flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ミニリース

Category作ってみたよ
11月も残りわずか、街はクリスマスモードになってきて
駅前にも、イルミネーションの用意がされています。

ミタ子も、ミニリースを作ってみました

XWPV4PDzxb0Vkwp1417150980_1417151053.jpg

プリフラのお花は、予算の関係上、2輪のバラだけなんだけど、
ミニリースなので、あんまりごちゃごちゃ盛りたくないから

まぁ、雰囲気は出たかな

リボンの付け位置は左にずらして、取っ手を隠してみたんだ。

これは、お友達に差し上げようと思って作ったの。

で、これはミタ子ん家用

2014112517070000.jpg

リボンとリース台以外は、リメイク。

何年も前に作ったハロウィンアレンジを崩して、リメイクしてみました。
中心に下がっているのは、使わなくなったピアス。

大振りのバラがいっぱい付いた派手で豪華なリースも素敵だけど、

小さくて控えめなリースも、可愛いよね



994日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


14 Comments

きっしぃ  

クリスマスしーずんだものね~(#^.^#)
薔薇のリースが可愛くて素敵☆

私も何かクリスマス飾りを楽しもう(*´▽`*)

2014/11/28 (Fri) 20:46 | REPLY |   

ままこ  

クリスマスリース可愛いですね。
アクセサりーを付けるだけでゴージャスですね。
ミタ子さん宅は、クリスマスっぽくなっているのでしょうね~

我が家はさっぱり。
今年は客が少ないのでやらず、
このままお正月へ突入です。

2014/11/28 (Fri) 20:47 | REPLY |   

くーちゃん  

可愛いリースだわ(^o^)
手作りはいいですよね。温かい感じがして…
リースがあるとクリスマスの雰囲気がでるよね。
慌ただしい12月に入りますね^^;

2014/11/28 (Fri) 23:45 | REPLY |   

KAGOME  

来月はChristmasだね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

とっても可愛いリース♪だねd=(^o^)=b
私も昔作ったリース出そうかな(^w^)

2014/11/29 (Sat) 00:30 | REPLY |   

ゆり  

可愛いリース
(≧∇≦)♪


すごくイイわ~
(*^o^*)

お友達に差し上げるリースも

ラブリーで
めっちゃ素敵だけど

私は

ミタ子さんち用のが
好きだわ(^o^)/


てか

私も 早くリースやら
ツリーやら出さないと
(^^;)


クリスマス終わっちゃう

( ̄∀ ̄)

2014/11/29 (Sat) 19:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

クリスマスが近づくと、
あぁ年末なんだなぁ、って感じるよね。

一年に一度、夜の街が明るくなって
ミタ子はこの時期、大好きなんだぁ。

2014/11/29 (Sat) 23:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

もう使わない片方だけのピアスも、
丁度いい飾りになったでしょ^m^

年末は何かと忙しいもんね。
クリスマスとお正月、間が無いからなぁ。。。

2014/11/29 (Sat) 23:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがと~。

上手だろうと下手だろうと、温かい感じが出るのが
手づくりのいい所だよね~。

12月は何かと忙しい月だよね。
折角の季節ものだから、テンション上げて
今年を終わらせたいよね~。

2014/11/29 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 来月はChristmasだね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~。

KAGOMEちゃんも、リース作ったのね。
是非飾ってあげてよ~。

リースも待ってるよ(*^^)

2014/11/29 (Sat) 23:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

控えめで可愛いでしょ(^^ゞ

リメイクにしては上出来かな^m^

大きなツリーは出すのも、仕舞うのも面倒くさいよね。
それに師走は何かと忙しい。

何とか暇を作って、一気にやっちゃわないとね(^^

2014/11/29 (Sat) 23:26 | REPLY |   

レオママ  

ミタ子さんらしい可愛いリースですね。
自分で作った物を飾るって嬉しいよね。
レオママも今度の火曜日のアレンジはリースにしました。
どんなのが出来るか楽しみです。

我家には5個くらいリースがあるんですが一番可愛いのをドアにかけました。

2014/11/30 (Sun) 00:15 | REPLY |   

ぐり  

可愛いリースですね

こういうシンプルなのも素敵ですね

お友達喜ばれますね

2014/11/30 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、自作のリース、愛着がわくよね~。

火曜日ってもうすぐだね。
生花のリース、豪華で素敵だろうなぁ~。
是非、ブログにアップしてね!
ミタ子も楽しみだよ~♪

2014/11/30 (Sun) 23:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ありがとうございます!

シンプルイズベスト、でしょ~(^^ゞ
リースって、クリスマスムードが高まるよね~❤

2014/11/30 (Sun) 23:14 | REPLY |   

Post a comment