avatar image

カレシさんのお土産

昨日の夜、次女が、カレシさんからのお土産を持って帰って来ました

次女のカレシさんは、福岡に赴任しているんです。
一時帰宅して、また福岡に行くんだそうです。

昨日帰って来たので、仕事が終わってから
次女と会ったらしいの。

2014120317460000.jpg

福岡県産あまおう苺を使用したクリームが
サクサクのロール生地にたっぷり詰まっています

ミタ子は、あまおうを食べた事ないんだけどね。

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって
「あまおう」って言うんだって


カレシさんのお父さんの実家が、長野だそうで、
長野のリンゴもいただきました。

2014120317460001.jpg

何という銘柄かは知りません。

1個は次女のリクエストで、ウサギさん形に切るとして、
後はリンゴジャムと、焼きリンゴにしようかと思ってます



998日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
次女ちゃんは

遠距離なんだね~(゚ーÅ)
ちゃんとお土産を買ってくれるって
優しい彼だね(#^^#)
福岡は少しだけ住んだことが有ります
とても良い街で懐かしいです(*´▽`*)

いいね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

次女ちゃん♪遠距離恋愛なのね~(*^^*)
お土産まで買ってきてくれるなんて!気遣いの出来る彼氏さんで素敵よね(^^)

  • レオママ
  • URL

遠距離は悲しいね。
早く結婚して一緒に住んだらいいのにね~
娘の旦那の両親が今年5月に大阪を引き払って福岡の直方市に越しました。
淋しいよ~ってお母さんいつもぼやいています。40年も大阪に住んでいたから当たり前だよね。

それから姪が3月に結婚して河口湖のそばに引っ越すんだって。
行きたくないって言ってるわ~

でも好きな人と一緒ならなんとかなるよね。

  • ままこ
  • URL

彼、優しい人なんですね。
結婚したら福岡へ行っちゃうのかな。

ミタ子さんのリンゴジャムなど美味いでしょうね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 次女ちゃんは

きっしぃさんへi-175

いつまでだか分かんないけど、今は福岡なんだって。
中学の同級生だから、
友達のような、カレシのような…

きっしぃさんは福岡に住んでたの?!
ミタ子は、関東しか知らないのぉ

  • ミタ子
  • URL
Re: いいね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

遠距離なのは今だけだと思うの。

友達としての付き合いは
もう長いからね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

今は遠距離でも、そんなに長く赴任してはいないと思うの。
次女は、おんな友達と遊んだりして、そう悲しくも無い感じなんだよ。

娘さんのご主人のご実家が、福岡に引っ越しされたんですか。
年をとってからの、新しい土地での生活は
淋しいですよね。
何か事情が有っての事でしょうね。

姪っ子さんは、若いし、住んでしまえば
溶け込んじゃうんじゃないですかね。
愛するご主人と一緒だし(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

中学の同級生で、友達から派生したカレシさんなので
結婚とか、全然まだまだですよ~。

実家も、ミタ子ん家の近くだしね。

リンゴジャム、炊飯器で作っちゃおうと思ってるの(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback