flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

優くん、茨城公演♪その2

Category高橋優
優くんの記念すべき、茨城初のワンマンライブは
『裸の王国』で幕を開けました

前日、福島でライブをして、そのままバスで茨城入りした優くんは
疲れているはずなのに、
その疲れも見せずに、相変わらずの良く伸びる声でした。

いつでも優くんは、全力で歌ってくれる
出し惜しみをしないよね。

2014120723310000.jpg

中盤、MCの時に優くんが「みなさん、席に座ってください」って言ってくれて
バラードを歌ってくれたんだけど、これはミタ子にはうれしい。

ミタ子はおばちゃんだから、ずっと立ってるのはちょっと疲れたんだ

ゆっくり優くんの歌に浸れたんだけどね、
『ヤキモチ』を聞いてて、涙が溢れてこぼれてしまったよ。
沁みるね、なんていい歌なんだろ

hvMmUYnOMyaynJV1418073758_1418073819.jpg

終盤からアンコールまでの、あの盛り上がりはハンパ無かった。

この会場は、武道館とはもちろん比べ物にはならないし、渋谷公会堂とかと比較しても
かなり狭い。
800名も収容できるとは思えないほどだったのに、

あの一体感、臨場感は、ミタ子が今まで体験したどの会場よりも
すごかった

『泣く子はいねが』では、優くんが「水戸納豆」「水戸黄門」とか言って
会場の盛り上がりは最高潮に。

優くんが言うように、風穴があきそうだった。

小さい会場だからこそ、優くんが近くに感じられて
会場が一つになって、同じ時を生きてるって実感が。

優くんが、ライブハウスを大事に思う気持ちが、分かる気がした

R0hbvsrAHAI6rGq1417963523_1417963711.jpg
小さい方がミタ子です。

ありがとう、優くん

ありがとう★さん、あなたと一緒だから最高の一夜になりました。
すごく楽しかったね。  ミタ子と出会ってくれて、感謝です

そして、ミタ子がこんな幸せな場所に居られるのも、家族のおかげだね。
ありがとう、ぱぱさん 子供達

それから、こんな独り言を最後まで聞いてくれる、ブロ友のみなさん、
ありがとう

いい事ばかりじゃないけど、思い通りにならない事もあるけど

でもやっぱり、
ミタ子はしあわせです~



1004日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



12 Comments

きっしぃ  

最高のライブだった様子がビンビンと伝わってきました(*^-^*)
こじんまりした会場だからこそ
より一体感を感じられたんだと思います
☆さんと一緒に優くんの魅力にどっぷりと浸れましたね
良かった、良かった (o^^o)/
色んな事があるけど、また頑張れますね(*´▽`*)

2014/12/09 (Tue) 20:29 | REPLY |   

ゆり  

ミタ子さんを

こんなに幸福にしてくれる優くんって
偉大だね~~(≧∇≦)


ミタ子さんが

幸せだと
私も嬉しいよ~
(^o^)/♪♪


2014/12/09 (Tue) 22:06 | REPLY |   

kazu  

こんばんは^^

「泣く子はいねが」今年はもうないのかなと
思っていたらあった\(^o^)/

練習の時からめっちゃ盛り上がる!各地の特産物調べてるのが分かるよね~
秋田は、いぶりがっこ、稲庭うどん、いもの子汁
大曲花火。。。あんまり言われて忘れた(笑)

私は、風とロック猪苗代に着て行った
いわきのTシャツに泣く子はいねがの刺繍した物がライブ時のユニホームになってます。

だから、ずっとこの歌うたって欲しいなぁ~

優くんの一生懸命さが皆に乗り移って一体化するんだろうね。泣いたり笑ったりこんな楽しいライブ、終わった先から、又聞きたい衝動に駆られちゃうよね!

ミタ子さん、いつかお会いしましょうね♪

2014/12/09 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

☆さん♪と盛り上がったね~(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミタ子しゃん♪がライブの様子を話してくれて手に取るように幸せぶりが解ったわ~(^^)
優クン♪がファンを大切にする人なんだな~なんて!温かい人柄が出ているよね(^O^)
ライブ♪最高!だね(b^^)

ミタ子しゃん♪この日の夜はイイ夢観られたんじゃない?(*^^*)

2014/12/09 (Tue) 23:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子の、独りよがりな戯言を聞いてくれてありがと!

優くんの歌に有るように、どんな事だって
「過ぎ去りゃ昨日よ」だよね。

また元気をもらって、明日もがんばっていけるよ(*^^)v

2014/12/10 (Wed) 00:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

ミタ子が幸せだと、ゆりさんも嬉しい、なんて
そんな事を言ってくれて、ありがと~!

やっぱ、幸せだ~!

そうなの、優くんの歌は、ミタ子の活力だよ(^^♪

2014/12/10 (Wed) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

「泣く子はいねが」は鉄板でしょ!
あんなに盛り上がる曲はないよね。

秋田は、きりたんぽや、しょっつるとか、名物が沢山あるもんね♪

ライブのユニフォームが有るなんて、さすがだ!
大丈夫、絶対歌い続けてくれるよ。
だって、優くん自身がすごく楽しそうだもん。

> 優くんの一生懸命さが皆に乗り移って一体化するんだろうね。泣いたり笑ったりこんな楽しいライブ、終わった先から、又聞きたい衝動に駆られちゃうよね!

うん、まさに同感。また来年2月、渋谷へ行くんだけど、早く会いたい。
kazuさんも追加公演行くんでしょ。
追加公演が秋田なんて、絶対すごい素敵なステージになるね!

> ミタ子さん、いつかお会いしましょうね♪

うん、いつか秋田でステージが見たい。
その時はよろしく~(*^^)

2014/12/10 (Wed) 00:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ☆さん♪と盛り上がったね~(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

ミタ子の戯言に付き合ってくれて、ありがと~!

うん、優くんの優は、優しいの優だから。
ほんと、ライブはサイコー!
永遠に続いてほしかった~。

それが、なかなか寝付けなかったよ、興奮冷めやらずで(^^ゞ

2014/12/10 (Wed) 00:33 | REPLY |   

ままこ  

凄い楽しそう(^^)
思いっきり充電できましたね。

ミタ子さんが嬉しさMaxだと、
こちらまで嬉しくなります(*^^*)

2014/12/10 (Wed) 10:56 | REPLY |   

くーちゃん  

素敵な素敵な時間を過ごしてきましたね♡
こういう気持ちになれるってとーっても大事だよね。
パワーをもらってまた頑張れるー!良かったね♪♪
ブログから幸せが伝わってくるわ〜

2014/12/10 (Wed) 14:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、充電いてきた、思いっきり。
普段は出せない大きな声を張り上げて、弾けて気持ち良かったよ。

ありがとう~。
ミタ子の幸せな気持ち、ままこさんに届いたのね~♪

2014/12/10 (Wed) 21:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

感謝の気持ちは、いつも持ってなくちゃ、って
思っていても、
色々ある日常では、腹が立ったり、腐ってみたり
なかなか思い通りにはいかない。

優くんのライブは、そんなミタ子に
力をくれる大事な場所だゎ。

ミタ子の勝手な独り言を聞いてもらえて、
うれしいよ、ありがと~♪

2014/12/10 (Wed) 22:02 | REPLY |   

Post a comment