flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

またまた歯が…(T_T)

Categoryつぶやき
ミタ子は、昨日ニコニコ会の予定だったの。
仕事の休みも取っておいたのに…

行けなくなっちゃったんだぁ だって…

歯が割れちゃったんだもん

2014121015460000.jpg

被せてあった人工の歯、なんですけどね。

特別痛いわけじゃないけど、せっかくの非日常的なお店での
食事におしゃべり、楽しめそうになかったので、残念ながら欠席したのぉ

歯が割れて落ちたのは、優くんライブの次の日の事。

歯が割れたのは、これで三回目だよ、別の歯だけど。
一回目も、ニコニコ会の直前だったんだよねぇ

ミタ子は、小さい頃から歯が悪くって、ちゃんと歯磨きしてても
虫歯になったりして詰めたり被せたり、してたんだな。

同じクラスに、全然気を付けていないのに、歯が丈夫な男子がいて
世の中不公平だなって感じたよ


あぁ~
また歯医者さんとのお付き合いが始まるわぁ




1006日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



13 Comments

きっしぃ  

あら~(゚ーÅ)
見事に割れちゃったね・・・
私も歯が弱いです
オットは虫歯が1本も無いんだよ
生まれつきって有るんだね~(^^;

2014/12/11 (Thu) 20:25 | REPLY |   

ゆり  

あちゃ~(>_<)

せっかくの
ニコニコ会だったのに…
ミタ子さん可哀想過ぎる
(´ω`)

ちなみに

私と姉は子供の頃から

八重歯があって
歯並びが良くないの^^;

虫歯にも すぐなるし
歯医者さんのお世話にはしょっちゅうだったのよ
(=_=)

それなのに!!

私の弟ときたら

生まれつき
歯は丈夫だし

歯並びもイイの(@_@)

弟が歯医者さん行った話とか
聞いたことがないかも
(^_^;)

同じ親から生まれて来たのに

不思議だわね~^^;

2014/12/12 (Fri) 00:33 | REPLY |   

ままこ  

あらら~ポロリンですね。
この師走に歯医者通いはしんどいね。

そう言う我が家も。
夫が転んで前歯3本折った!
差し歯だから痛みはないけど、
ふところの痛みが大きい。
イタタタです。

2014/12/12 (Fri) 12:07 | REPLY |   

ぐり  

私も歯が割れたことあります
パシッといって割れました
その時にすぐに歯医者さんへ行けば
抜かなくても済んだらしいんですけど
怖くていけなかったの
それで結局抜くことに(涙)
歯は大事ですね
私も今通っています

2014/12/12 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

見事に、真っ二つでしょ~(笑)

女の人の方が弱いのかなぁ。
家のぱぱさんも、息子も歯は丈夫なんだよねぇ。

生まれつき強い人、うらやましいよね~。

2014/12/13 (Sat) 01:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

うん、ミタ子は初めてのお店だったから、残念(>_<)

ゆりさんも歯は弱いのかぁ。
それなのに、弟さんは丈夫なのね。

ほんと、不思議だよね。
歯が丈夫だと、何でも噛めて、食事の喜びが違うよね。
それに、お金もかからないし、

何より、痛く無いのがうらやまし~!

2014/12/13 (Sat) 01:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

えぇ!
ご主人、大変でしたね。
前歯3本なんて!

前歯じゃ、安い銀歯って訳にはいかないよね~。
ふところが痛いの、分かりますぅ(>_<)

2014/12/13 (Sat) 01:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

あぁ~…
怖くて行けない気持ち、分かるなぁ。
行きたくないよね、歯医者って。

でも、抜歯になっちゃって、後悔しちゃうよね。
鮫みたいに、また生えてくればいいのにな。

歯はほんと、大事。
お互い早く治りますように。

2014/12/13 (Sat) 01:18 | REPLY |   

レオママ  

優君のライブで興奮して歯を食いしばりすぎたんじゃないの?(ぷぷぷ)

歯が壊れると本当に困るよね。
多分これはプラスチックの歯ではないですか?
チタンですとまず割れる事はないですからね~?

レオママは最近お金も無いのに20万の義歯を作りました。
保険内の義歯は笑うと金属が見えてしまうのでそれが嫌で歯茎と同じ色の素材で義歯を押さえてくれるものです。
作ったばかりはなじめず何回も調整にかよい最近やっと痛くもなく見栄えもよくなじんでくれました。
歯は本当にお金掛かりますよね。
今度は割れないようなちょっと硬い金属でコーティングしてある材質でいれたらいいかも・・・

2014/12/13 (Sat) 23:27 | REPLY |   

レオママ  

またまた失礼な事を言ってしまいました。
プラスチックだなんて。
それにチタンではなくセラミックでした。
歯の事になるとなんだか気になってしまうんです。
やっぱり職業病でしょうか?
ごめんなさいね。

もう治りましたか?
歯医者は本当に嫌ですよね。
人のやるのはいいんですが自分がかかるのは嫌ですからね。
よく解かります。

ごめんなさいね。

2014/12/14 (Sun) 00:29 | REPLY |   

KAGOME  

私もソロソロ行かなくちゃ~(^^;)

ミタ子しゃん^^

女子会は残念だっけど歯は一般人も命だから(^W^)しっかり治して次回は参加出来ると良いね^^

2014/12/14 (Sun) 09:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

全然失礼じゃないよ!
バンバン言ってくれるの、レオママさんの魅力だよ。

歯の事にレオママさんは詳しいから、気になるんだよね。
まだ治らないよ、年内は仮歯を入れて、年開けてから治すことになったの。

歯医者、変えたんだけど、今の医師が
前の歯医者もちゃんと処置してあるって言ってた。

2014/12/15 (Mon) 16:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 私もソロソロ行かなくちゃ~(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、残念だったよ~。

歯が悪いと楽しめないもんね。
でもね、その代わり、来週友達の家に
ワンちゃん見に行くの~(^^♪

2014/12/15 (Mon) 16:19 | REPLY |   

Post a comment