flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お土産はチョコ

Categoryいただきもの
一昨日の日曜日、次女が友達と
上野の国立西洋美術館へ行きました。

ホドラー展を観て来たんだって。
ポチどうぞ☆

ミタ子は、絵の事は全然分かんない。
ホドラーも知らない。

漫画だったら、結構知ってるんだけどなぁ

そこで、お土産を買ってきてくれました

2014121420090000.jpg

ホドラーの絵の缶に入った、チョコレート。

ミルク12個、スイート8個入り。
一口サイズのチョコ、ありがとうございます~。

って、嬉しいけど、医者に甘い物を控えろって言われてるんだよな~




1011目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


6 Comments

ままこ  

娘さん、お土産も買ってくれるなんて優しいですね。

上野美術館はいっつも激混みで
ほとんど行ってません。
もっと空いていたらいいのにね。

2014/12/17 (Wed) 15:14 | REPLY |   

くーちゃん  

次女ちゃん、絵を見に行ったのね。芸術系は全くわからないけど、素晴らしいものをみるのはいいよね…
ちゃんとお土産もあるのね♪♪

2014/12/17 (Wed) 22:41 | REPLY |   

ゆり  

ホドラーさんは

現代芸術家なのかしら?
(^-^)

私は 何故か
子供の頃

家にあった

小学館の『美術の図鑑』という図鑑を眺めるのが
すごく好きでね(笑)

外国の油絵とか水彩画とか 見るの大好きなの
(*^o^*)

…その割には

美術館とか あんまり行ったことないんだけどね
(^^;)(笑)

それにしても
上野の西洋美術館がある
あの辺りは 雰囲気がイイよね

私の弟が すぐ近くの音大に通ってたから

少しだけど なじみ深い場所なんだよね(^^)(笑)

チョコレート

1日 1つずつなら
OKじゃない?
(^-^)

2014/12/17 (Wed) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、食べ物のお土産は、うれしいよ~(*^^)

美術館って混むんだね。

ミタ子は美術館には行った事がないんだぁ。
行ってみたい気もするんだけど…

2014/12/18 (Thu) 21:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子も、美術品は、とんと分からないんだぁ。
でも、一見の価値はあるよね、雰囲気も良さげよね~。

お土産、中身もいいけど
缶の入れ物、何に使おうか考え中(^^♪

2014/12/18 (Thu) 21:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

ミタ子は、ホドラーって名前も知らないのよ、
疎いんだゎ、芸術に(^^ゞ

図鑑を見るのが好きなの、分かる気がするよ。
綺麗な物は、眺めていたいもんね。

西洋美術館自体にはいった事ないけど、噴水の向こうにあって
素敵な雰囲気よね~。

弟さん、そばの音大に通ってらしたのね。
公園も動物園も、神社も博物館や美術館もあって
あの辺、ミタ子も大好きだよ~♪

2014/12/18 (Thu) 21:13 | REPLY |   

Post a comment