flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

職場のツリー

Category日常
今、ミタ子の職場の、控室に小さな小さなクリスマスツリーが
飾られています

2014121420100001.jpg

100均のツリーかな?に、赤い小さな電飾が点いてます。

バックの壁には、スローガンとか予定表とか、カレンダーとかが
貼ってあって、非常に殺風景な、
まさに「職場」って場所だけど

あり合わせの飾りを付けた、こんな小さなツリーが一つあるだけで、

何か、明るくなるの

職場は、盆も正月も無い、年中無休なので
ミタ子達の休みもローテーションで取るから、曜日の感覚も無くなっちゃったりするんだけど、

ツリーがあると、今はクリスマスシーズンだって、気づくわ

2014121420100000.jpg

これらのオーナメント、ジンジャークッキーなんですよ。

開店前の朝早い時間帯の、40代の方が作ったの。
その方は、お菓子教室の先生もしてるんだって。

オーナメントにするので、すごく固く焼き上げてあります。


まぁ、ツリーが有るだけで、後は変わり映えの無い控室、なんですけどね




1013目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



12 Comments

ゆり  

こんばんは~(^^)/

小さくても何でも

クリスマスツリーがあるだけで

どんなお部屋も
明るく華やいだ雰囲気になっちゃうね(*^o^*)


可愛いオーナメントが
沢山ついて
本当に可愛いツリーだね
(^o^)/

2014/12/18 (Thu) 22:10 | REPLY |   

レオママ  

気持ちの問題だよね。
その時の季節やイベントにかんしてなにか一つでもあると気分違うよね。
家の会社も年中無休・・・お正月は1日だけは休みですが・・・
レオママもシフト通りなので今日が何日なのか急に聞かれても答えられない事ばかりです。

クッキー飾っちゃうって面白いね。

2014/12/18 (Thu) 23:13 | REPLY |   

くーちゃん  

職場にもちいさなツリーや飾り物があると季節を感じるよね。
うちの会社は男子ばかりなので、お花を飾っても誰も気づかない…(-。-;
ジンジャークッキー、可愛らしいね。

2014/12/18 (Thu) 23:31 | REPLY |   

KAGOME  

ジンジャークッキー♪が食べたいわ(^W^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

可愛いツリー♪だね(*^^*)
うん、うん。季節感があるよね^^

クッキーを飾ってるなんていいよね(b^^)
我が家も飾ろうと思いながら未だに飾ってないわ~(^^;)

2014/12/19 (Fri) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

こんにちは~。

そうだよね、たった一つの小さなツリーでも
明るくなるんだよね♪

ツリーは上司が買って、みんなして
もう使わなくなったオーナメントを持ち寄ったんだよ。

2014/12/19 (Fri) 13:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんも、カレンダー関係ないお仕事でもんね。
こんなちょっとした事でもして、
季節を感じたいよね(^^ゞ

クッキーはさ、得意な人がいて、
あんまりツリーが寂しかったから
オーナメント用に作ったみたいだよ。

2014/12/19 (Fri) 13:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

折角、お花を飾ったのに気付かないなんて
男って、周りを見てないんだよね~(ーー;)

ジンジャークッキー、色が素朴でしょ!

2014/12/19 (Fri) 13:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ジンジャークッキー♪が食べたいわ(^W^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

ツリーって季節感、ビンビン感じるよね~。
ジンジャークッキーは、オーナメント用だから
水分が全然無くって、ものすごく固いんだよ。

早く飾らないと、お正月になっちゃうよ~(^^ゞ

2014/12/19 (Fri) 13:50 | REPLY |   

kazu  

家に飾ってるツリーと同じような。。。
100均のツリー上に置くのに丁度いいんだよね。
それに100均の電飾は、裸電球のような懐かしい光りを放つの☆

何かと気忙しい職場に癒しを与えてくれてますね。
飾った方の心意気が素敵です^^

2014/12/19 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

今年はツリーを飾ってないよ( p_q)

ツリーが有るだけでワクワク感が楽しめると思います
オーナメントがクッキーで出来ているんだね
終わったらみんなで美味しく頂くとか・・・( *´艸`)

ツリーが無いからサンタさんは迷子になって
来られないね~(>_<)

2014/12/19 (Fri) 19:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

kazuさん家に100均のツリーがあるの?
でも、kazuさんのことだから、
お洒落に飾り付けてあるんだろうね❤

上司がツリーと電飾を置いて、後は
パートさん達が好きなように飾りをつけたの。
それだけなんだけど、有ると無いのでは違うよね~。

2014/12/19 (Fri) 20:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさん家のツリーは大きいんじゃない?
大きいものは、面倒だよね~。

いや、オーナメント用に焼いてるから
固くて固くて、とても食べられないよ(^^ゞ

ツリーが無くても、「いくおさん」と言う
サンタがいるじゃない。

2014/12/19 (Fri) 20:07 | REPLY |   

Post a comment