flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ガラスドーム

Category作ってみたよ
16日の火曜日、プリザーブドフラワーの教室に行って来ました

本当は、お正月のアレンジ、なんですが、
クリスマスのガラスドームが、とっても素敵だったので
変更してもらいました。

6yNhWteYgnCt5xc1418955060_1418955552.jpg

鏡になっている土台に、クリスマスツリーが付いています。
このツリー、LEDで、赤、青、緑、白、紫、黄色 に色が変わるんですよ。

その土台に、フォームを小さく置いてアレンジして行きます。

バラは3輪、絶対白は使いたかったんですが、
真ん中に置いたから、目立たなくなっちゃった、ちょっと残念…

蓋をしてみながら、はみ出ないようにアレンジしていきました。

仕上げにガラスの蓋をして、土台と蓋の境にビーズで、
外れないように仮止めをしてあります

2014121621170000.jpg


こちらはカルチャーコースの方のお正月アレンジ。
写真は、先生の見本ですけどね。

明るく可愛らしい、しめ飾りですよね。


ミタ子のプチカルチャーコースは、御所車のアレンジで
これもまた、素敵なお正月アレンジでしたが、

ガラスドームが作りたかったから、今年はあきらめましたよ~




1014目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



6 Comments

くーちゃん  

素敵な作品が出来上がりましたね〜♪プリザーブドは私も大好きよ。お花に触れて癒されて、また出来上がりを見ては癒されて…
どこに飾ろうかな…なんて考えるのも楽しいよねo(^_-)O

2014/12/20 (Sat) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがと~♪

カラスの蓋が閉まるようにアレンジするので、
小さくこんもりと、しかし、後ろから見ても
LEDの木漏れ日が見える様にアレンジするのは、一苦労だったんだけど

やっぱ、お花は癒されるよね~。

狭いマンション住まいなので、飾る場所には困るんだけどね(^^ゞ

2014/12/20 (Sat) 23:36 | REPLY |   

KAGOME  

お正月のお飾りも素敵だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

こちらのアレンジは大変だったんでしょうね(^^;
難しそうだわ~
流石!ミタ子しゃん♪クリスマスムード♥満点だねd=(^o^)=b

2014/12/20 (Sat) 23:52 | REPLY |   

きっしぃ  

お洒落なしめ飾りだね❤

ガラスドームはライトが点くんですか?
クリスマスムード満点だね (o^^o)/

2014/12/21 (Sun) 16:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お正月のお飾りも素敵だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと~。

うん、ちゃんと蓋が出来るか確認しながらのアレンジだったから
何気に難しかった(^^ゞ

2014/12/21 (Sun) 23:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ピンクのしめ飾り、可愛らしいよね。

外に飾れるように、花に軽く防水液を刷毛で塗ってるんだよ。

うん、記事に書いたように
色んな色のライトが点くんだよ♪

2014/12/21 (Sun) 23:13 | REPLY |   

Post a comment