avatar image

初キッシュ

最近、ブロ友になってくださった、くーちゃんさんポチっと☆
のブログにお邪魔した時、キッシュの記事を見て、

ミタ子も作ってみたくなったの~。
すごく美味しそうだったから~

ミタ子はキッシュを作った事も、食べた事も無かったの。

くーちゃんさんが、パイシートを使っていたから、
ミタ子もパイシートを買って、ベーコンとほうれん草、
くーちゃんさんはしめじだったんだけど、玉ねぎでやってみた。

初キッシュです

2014122123050000.jpg

なんて、不格好なんでしょ

キッシュ型も無くて、深いケーキ型を使ったから、
パイシートが均等になってないまま、焼いたもんで…

ミタ子ん家のオーブンレンジで、180℃で25分焼いたんだけど、まだ生焼けみたいなので、
更に10分焼きました。

ですが…

初キッシュ、まだ焼きが足りなかったみたいでした
食べちゃったけどね

ケーキ型では深すぎたのか、はたまた、
ミタ子ん家のオーブンレンジが古すぎたのか…


今度また、再挑戦してみます



1016目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

ミタ子さん、作ったのね〜♪
とーってもいい焼き具合に見えるけど、焼きが足りなかったのね?
私は焼きすぎてパイが焦げちゃったんだけど…
いい匂いがしそうな写真だよ〜(^○^)

  • KAGOME
  • URL
美味しそうだね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

新しいお料理に挑戦したのね(*^^*)
凄いわ~\(^o^)/
私も作ってみようかな♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、くーちゃんさんのを見てたら、
どうしても作ってみたくなっちゃったの。

かなり長い時間焼いたんだけどなぁ…

でも、失敗しながら上達するんだよね(^^ゞ

パイシートの部分は、美味しかったんだけどね^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそうだね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

初めてなので、不格好ですが、ご容赦ください(^^)

ちゃんと出来たら、絶対美味しいと思うんだ。
KAGOMEちゃんなら、上手く出来るよ!

  • ままこ
  • URL

キッシュ、初めてだったのですね~
端っこの方が美味しそうに見えますけど。
レンジは家庭によって温度が違うからね。

我が家はキッシュは不評です。
「菓子と違うのかい」って言われます。

  • きっしぃ
  • URL

先を越された~( *´艸`)
私も作ってみようと考えてました
ミタ子ちゃんのも参考にさせて頂きます (o^^o)/

  • ぴくにっく
  • URL

こんばんは^^

美味しそう(*^_^*)

うちの冷蔵庫にも生クリームと冷凍パイシートはあるんだけど…
肝心の私のやる気がなくて(汗)

生クリームに賞味期限内には作らなきゃ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、初めてよ~。
端っこは美味しかった、パイシートだから(^^ゞ

ままこさんが作るキッシュは、お菓子みたいなのね。
ミタ子は好きかも!

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

えへへ…
きっしぃさんの先を越したぞ(笑)
でも、ちょっと失敗。

ミタ子を参考にしちゃダメよ~^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぴくにっくさんへi-175

こんばんは~。

生クリームとパイシートを、常備してあるなんて
さすが!

後はやる気だね。

ぴくにっくさんのキッシュは、美味しいんだろうなぁ❤

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback