flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ファンデを買ったよ(^^ゞ

Categoryつぶやき
ミタ子が使っていたファンデーションが、もう底をついて、
試供品でしのいでいたんだけど、それももう無くなって、

しばらくぶりに、ヨー○ドーの化粧品コーナーへ
ファンデを買いに行ったの

みなさんは、お気に入りのファンデ有りますか

ミタ子は、何がいいのか分からず、あちこちのコーナーを見て回って、
結局買ったのは、これ

2014122221140000.jpg

ソフィーナの「プリマヴィスタディア」パウダーファンデション。

今までは、レブロンのリキッドだったんだぁ。
パウダーファンデはしばらく使ってなかったんだけど、
美容部員さんが、パウダーの方が簡単だし、ミタ子でも大丈夫と言うので
買ってみました。

下地も無くなる所だったから、チューブタイプを買ってみた。

ついでに、美容部員さんにお化粧してもらったよ。
ファンデの塗り方も、ミタ子は間違ってたみたい

頬骨の高い位置から、円を描くように優しくスポンジを
滑らせる感じで付けていくのね。

このスポンジ、片側は普通なんだけど、
もう片側が、起毛になってて、優しい付け心地。


ミタ子は、あんまりお化粧には興味無かったんだけど、
若い頃はそれでもいいとして、

年齢的にもちゃんとケアしたりしていかないといけないよね。
ってか、ちょっと遅かったかしら




1017目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

14 Comments

くーちゃん  

あ、これ、マイナス5歳肌になる!ってやつよね。
マイナス5歳じゃなくて、もうちょっとなんとかならないかしら…ってかなり図々しいわね^_^;
ファンデもどんどんいい物が出るみたいだから、私はあまり決めていないの。またレポートして〜(^○^)

2014/12/22 (Mon) 23:24 | REPLY |   

ゆり  

私 一時期

プリマヴィスタの下地
すごく気に入って
使ってたよ~(^^)/♪

(チューブ式でピンクっぽい容器の方)


ファンデーションはね

私は もう10年位
ずーっと

ベルリッチ化粧品っていう通販化粧品会社の

『オイルフリーリキッドファンデーション』というのを使っているの(^^)
完全無添加化粧品なので
お肌に優しくて
美容液成分も沢山含まれているから

化粧下地使わなくても
平気なのよ~(^^)

水溶性だから軽くて
伸びもイイし

カバー力もバッチリ
重ねづけしても厚化粧にならないのよね

しかも 長時間つけていても くすまないのよ
(^-^)

本当に私の一番のお気に入りファンデーションなの(^o^)/

…で そのリキッドファンデーションの上から

軽くて薄付きのパウダーファンデーションつけてるよ~(^^)

パウダーファンデーションは
外出先とかでも
お化粧直しが手軽にできちゃうからね(^^)/

やっぱり便利だよね
o(^-^)o

(私お化粧大好きよ~(笑))

2014/12/23 (Tue) 01:10 | REPLY |   

kazu  

こんにちは^^

年代ビンゴのマチャミが宣伝してるからね、これ。

こういう系のモデルさんは、下地が綺麗だから・・
スタートから違うものね(^_^;)
美容部員さんは、絶対すっぴん見せないよ。
アイメークなしだと別人(言い過ぎ)

この歳になって、スキンケアの大事さを痛感してます私。。。

ミタ子さんが購入した下地は人気だよ♪

2014/12/23 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

お化粧もう長くしていません

かゆくなってだめなんです

息子の結婚式にはさすがにしてもらったんですけど

やっぱりかゆくてかゆくてやっと我慢していました

おしゃれできていいですね

お正月ファンでをつけて
お出かけでしてね

2014/12/23 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

素敵だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

こちらのファンデ♪他のブロガーさんも勧めていたけど評判良いみたいだよね?(^o^)

コンパクト♪も乙女心をくすぐるね(#^.^#)
私も今度、試してみようかな~♪

2014/12/23 (Tue) 22:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、-5歳肌ってヤツ(^^ゞ

今はさ、いろんないいものが有って、
どれにしたらいいのか、分かんないよね~。

くーちゃんさんは、まだ若いからなぁ。。。
ミタ子みたいなおばちゃんになってからじゃ、大変だから
今から情報収集しないと、

ダメよ~、ダメダメ。

2014/12/24 (Wed) 00:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

なるほど、通販の化粧品って、いい物有るよね~。

ベルリッチね、検索してみようっと。

軽くてうす付きのリキットファンデっていいね。
レブロンは安いし、カバー力もあるんだけど、
厚塗り感があるかなぁ。。。

で、変えてみたくなったんだ。

パウダーファンデは、外出先でも
使い勝手が簡単でいいね。

お化粧は女性の特権だと思うんだ。
ミタ子も、お化粧大好き、って言えるようになりたい。

2014/12/24 (Wed) 01:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

そうそう、マチャミが宣伝してるよね
CMで、すごく綺麗じゃない?

美容部員さんは、そう言えばメイクはバッチリしてたな^m^

kazuさんはミタ子よりも若いのに、スキンケアの大切さ、実感してるのね。
でも、早い遅いは無いと思うの。

気になったら始めればいいよね(*^^)

2014/12/24 (Wed) 01:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんは、デリケートなんですね。

痒くなっては、仕方ないですよね。

ミタ子も、掌蹠膿疱症とか乾癬とか、あるんですが、
幸いにも顔は大丈夫みたいです。
面の皮が厚いのかしら(^^ゞ

2014/12/24 (Wed) 01:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

そうなの? 評判いいのか、良かった~。

コンパクトはね、開けると自然とスポンジが上に上がって来るのよ。
鏡は2倍になってて、
老眼でも化粧直しがしやすくなってるのよ~(*^^)

ちょっと、びっくりするよ。

2014/12/24 (Wed) 01:18 | REPLY |   

きっしぃ  

-5歳肌・・・良いよね~(*´▽`*)
下地がポイントだってマチャミさんが言ってました
下地もセットで買うと効果が高いよね
私はいつもバラバラだからな~( ̄▽ ̄)

最近はお出掛けの時しかお化粧しないから減らなくって
新しいものがなかなか買えません(゚ーÅ)

2014/12/24 (Wed) 09:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうなの、下地だけでも、くすみがだいぶ消えちゃう。
カバー力があるよ。

ミタ子も下地とファンデ、バラバラだったけど、
セットがやっぱりいいね。

ミタ子も今は電車通勤だから、ファンデくらいはつけるんだけど
休みの日は、すっぴんだったりするよ~^m^

2014/12/25 (Thu) 16:53 | REPLY |   

レオママ  

レオママは長年もエイボンの一番高いファンデーションを使っているの。
自分がエイボンレディーやってるから。
若い頃は何十年もファンデーションも持ってなくてテニスしたり凄く肌に悪い事ばかりしてきたのでシミやシワがすごいの。
でもそのクリーミーファンデーションは薄づきなのにカバー力もあり写真写してもハレーション起さないし凄くお気に入りで家用、仕事用、お出かけ用と三個持ってるの。
でもこの前大阪から娘が来てお母さんシミ酷いね。後で私が使ってるメイカーの一揃い送るね。と言ってカバマークの下地、フアンデーション、お粉とリップ、チーク送ってくれたんだけれど厚塗りに成り過ぎてお面被ったみたいになってしまうので娘には悪いけれど今はしまってあります。
やっぱり自分がいいと思ったのを使うのが一番落ち着くかも。

レオママ昔一度だけ美容部員さんに化粧してもらった事あるんだけれど自分じゃないくらい塗られて恥ずかしくてトイレに駆け込んでふき取ってしまいまいた。
それからはお店で買った事ないんですよ。

今はカタログとか薬局で買えるしね。

ミタ子さんは気に入った物を買えてよかったですね。
女は幾つになっても綺麗でいようと思わないと駄目ですからね。

2014/12/25 (Thu) 22:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

エイボンレディーをされてるんですね、レオママさん。
やっぱ、一番高いものが、いいんだね。

うす付きでカバー力がある、っていうのは有りがたいですよ。
カバー力があっても、厚塗りになっちゃったら
ミタ子も嫌だな。

厚塗りしてると、無理にあがいてる感があって、それに
時間が経つとヨレてきて、ちりめんジワが目立っちゃうでしょ(^^ゞ

折角御嬢さんが送ってくれたけど、
自分がいいと思った物が、いいよね。

ミタ子も今の所、買った物は気に入ってます。

2014/12/26 (Fri) 21:56 | REPLY |   

Post a comment