flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あんずちゃん

Categoryおでかけ
もう一週間も前の事なんだけど、
「ニコニコ会」のメンバーのお宅へ遊びに行きました

「ニコニコ会」とは、ミタ子が4年ほど前まで勤めていた、
職場の仲間で月一で会ってるのを、そう呼んでいます。

ブログにも書いたけど、今月の「ニコニコ会」のランチは、
ミタ子は欠席したしたんだぁ。

そしたら、○○さん家へ遊びに行く人がいて、誘ってもらいました

○○さん家には、あんずちゃんがいます。

2014122919510000.jpg

ミニチュア・シュナウザーの2歳の女の子です

吠えないし、人懐っこい大人しい子でした。

2014122919490000.jpg

真っ黒じゃなくて、お腹や手足の方は、グレーがかってるんだけど、
やっぱ、お目目は良く見ないと分かんないな

お庭もある一軒家で、今はご夫婦だけの生活だから、
あんずが可愛くって仕方ないみたいだよ。

幸せだね、あんずちゃん。

2014122919490001.jpg

この日、○○さん家にお邪魔したのは、4人。

○○さんがお昼を用意しててくれて、お腹もいっぱいになって
すっかりお世話かけちゃったな

料理を取り分ける食器が、お孫ちゃん達の「お子様ランチ」みたいなプレートだったのが
面白かった。
○○さんはミタ子と同い年だんだけど、
お孫ちゃんが5人もいるんだよ。


今年も「ニコニコ会」で色んなお店に行ったな。
来年も、みんな揃って元気な顔見せ合って、
あちこち美味しいお店へ行きたいな




1024目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


12 Comments

ままこ  

ニコニコ会、ネーミングが優しくて癒される~

このプレート(取り皿)
私、持ってます。
お客さん用として使ってます。

ミタ子さん、良いお年をお迎え下さいね~

2014/12/29 (Mon) 21:47 | REPLY |   

くーちゃん  

ニコニコ会♪♪
なんて楽しそうなのかしら…
あんずちゃん、可愛い〜(⌒▽⌒)
シュナウザーは大人しくてお利口さんなんだよね。カメラ目線が可愛い♡

2014/12/29 (Mon) 22:14 | REPLY |   

ぐり  

ミタ子さん

にこにこ会
名前からしても楽しそうな会ですね

楽しみですね

お皿使いやすそうで
素敵なお皿ですね

レアチーズケーキおいしそう

2014/12/29 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

来年も仲良くね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

あんずちゃん♪可愛いね~(*^^*)
大人しくていい子だわ~^^

ニコニコ会♪今年も楽しく過ごせたようで良かったよね(^O^)
来年も色んな話が出来るとイイね(b^^)

2014/12/29 (Mon) 23:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

写真のプレートは、ちょっとおしゃれなお店みたいだよね。
ままこさんも持ってるのね。

今年も仲よくして下さって
ありがと~。
良いお年を!

2014/12/30 (Tue) 00:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

おばちゃん達の集まり、なんですけどね(^^ゞ

そうなの、携帯のカメラを向けると
ちゃんと大人しくしててくれるの~。

2014/12/30 (Tue) 00:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ニコニコしていたいもんね、いつも。

写真のお皿は、お洒落になるよね。
食事の時のプレートは、プラスチックの子供用の
可愛い絵柄のだったの。

レアチーズの大福、なんて、
面白いよね~。

2014/12/30 (Tue) 00:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 来年も仲良くね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

やっぱり女の子だからなのかなぁ、
大人しくて可愛かった。

面倒くさがりで、不義理ばっかのミタ子なのに、
職場を離れても、誘ってくれる仲間なので、
お婆さんになるまで続くといいな(*^^)

2014/12/30 (Tue) 00:50 | REPLY |   

レオママ  

あんずちゃん可愛いね~

ミニチュア、シュナウザーは姪がずっと飼っていたので可愛さはよく解かります。
ティナちゃんと言うお母さんが4匹の子供を産んで2匹残して3匹飼っていたのですが男の子が突然歩けなくなって車椅子になってしまったんです。

夏の暑い日、チョッと留守にしてお庭で遊ばせていた時 車が引っかかり転んでしまい炎天下で倒れていて亡くなってしまったんです。
本当にショックな事故でした。

その後小さな体のココちゃんが病気で亡くなりつい最近13歳でお母さんのティナちゃんが亡くなったんです。
姪はしばらくペットロスになってしまい会社も辞めてしまったり可愛そうでした。

ごめんね。
へんな話ばかりして
でもシュナウザーを見ると心が痛んで・・・

お友達の家お洒落ですよね。
こういうちょっとしたセンス見習いたいですよね。

今年も明日で終わります。
今年もたくさんのコメント有り難うございました。
来年もよろしくお願いいたしますね。

2014/12/30 (Tue) 19:32 | REPLY |   

きっしぃ  

可愛いワンコちゃんだね~❤
人懐っこくて大人しいのは
愛情がいっぱいの証拠なのかも・・・(*´▽`*)

ニコニコ会の皆さんは良い人の集まりですね(#^^#)
来年も再来年も・・・ずっと続きますように (o^^o)/

2014/12/30 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

姪っ子さんのワンちゃん、そんな事があったんですね。
お辛かったでしょう。

動物好きのレオママさんも、忘れる事が出来ない
悲しい思い出なんですね。

思い起こさせて、ごめんなさい。

一軒家を構える人って、やっぱ、マメじゃないとダメですね。
部屋数多いし広いし、掃除もメンテナンスも戸締りも
大変。

ミタ子は、狭いマンションだから、気楽なもんです(笑)

いいえぇ、ミタ子こそレオママさんから
丁寧なコメを沢山いただきました。
ありがとう~!

来年もよろしく~i-176

2014/12/31 (Wed) 08:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

その子の性格も有ると思うけど、
愛情を一杯貰って育ったワンちゃんは、

きっと穏やかな子になるよね。

工場で働いていた時から、この人達とは仲良かったけど、
一緒に食事に行ったり、お家に行ったり
ってことは無かったの。

職場が無くなって(工場が閉鎖になったの)
みんなバラバラになってから始まったニコニコ会。

年齢も職場も、家族構成も違うけど、
ずっと続くでしょう、身体が元気なうちは(^^ゞ

2014/12/31 (Wed) 08:44 | REPLY |   

Post a comment