flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

家計簿を買ったよ~

Category日常
昨年末に、家計簿を買ったの。

と、言っても、
「主婦と生活」が出してるような、立派な家計簿じゃなくて、
シンプルな簡単なヤツ

2015010321060000.jpg

新聞屋さんで、300円で買ったの、もち税込よ

300円ならいいかな~、って。

薄くて、実にシンプルなんだけど、
その方が、ズボラなミタ子でには、続けられるかな

以前はPCで、家計簿を付けていたんだけど、
なかなか見直すこともしないんだよね。

やっぱり、目に付くところに置いといて、
テレビを見ながらでも書けるし、いつでも手に取ってすぐ見られるし。
大体、自筆で書く、ってことがいいような気がするんだ

家計簿は実は、しばらく付けていなかったから
どんだけミタ子が、無駄遣いをしてるか分かって
ちょっと怖いんだけど、

今年一年は、がんばって付けて行こうと思っとります




1029目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


14 Comments

KAGOME  

アタシも怖いわ~(((^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

ミタ子しゃん♪も家計簿買ったのね(*^^*)
私も年末に買ったのよ(^o^)v

今年こそ!続けられるようにしたいとは思っているんだけどね(^w^)
お互いに頑張ろうね~o(^o^)o

2015/01/03 (Sat) 23:27 | REPLY |   

ぴくにっく  

そうそう、スマホとかだと見直しが面倒だよねー。

私もスマホでやってたけど、今年は家計簿に記録することにしたよ!

いつも8月くらいにいい加減になるんだ(^^;;

今年はミタ子さんと一緒に頑張りますよ〜p(^_^)q

2015/01/04 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

私も前にスマホでやってみたけど、なんだか使いにくくて…
ノートタイプでシンプルなのが一番よね…とか言って、それすらやってないわ。家計簿つければ私の無駄遣いの戒めになるかな。
家計簿ってみんなちゃんとつけているのかなぁ…

2015/01/04 (Sun) 00:43 | REPLY |   

ゆり  

家計簿って

絶対 書いた方がイイんだろうね~(^^)



でも

私 生まれてこの方

1回も家計簿つけたことないんだよね~(^^;)(笑)

なんでも どんぶり勘定なんだよね(笑)

( ̄∀ ̄)

2015/01/04 (Sun) 08:35 | REPLY |   

ままこ  

ミタ子さん、あけましておめでとうございます。

家計簿購入、偉い!
私は家計簿三日坊主でだめでした。
頑張ってね。

そして今年も宜しくです。

2015/01/04 (Sun) 12:42 | REPLY |   

きっしぃ  

可愛い家計簿だね ❤
私はPCの家計簿です
それも自分で作ったものです( *´艸`)
ブログの合間に現実的に家計簿とニラメッコだよ~(*ノωノ)

2015/01/04 (Sun) 19:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: アタシも怖いわ~(((^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんも家計簿買ったのね。

先ずは、買わなければ始まらないもんね。
最初はがんばるんだけど…
ううん、今年こそ続けるぞ~!

お互いがんばろう!!

2015/01/05 (Mon) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぴくにっくさんへi-175

スマホって、家計簿も付けられるんだね。
凄いわぁ。

便利だけど、やっぱ、アナログの家計簿でしょ~。

一年続けられた事ないんだけど、ぴくにっくさんも挫折しちゃうのかぁ。
でも、今年は続けようよ、
ミタ子も一緒だから。

2015/01/05 (Mon) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子はガラケー派なんだけど、
やっぱ、すごいわスマホって。

それでもやっぱり、ノートタイプがいいのね。

どうなんだろう?
ミタ子の母は、あまり家庭的な人じゃ無かったけど、
家計簿だけはずっと付けてるんだぁ。

2015/01/05 (Mon) 00:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

家計簿を付けるのは、お金の事だけじゃ無くて、
日記的な、その日の出来事とか
覚書っていうのかな?
そんな意味合いもあるんだよねぇ。

そうじゃ無くて、ちゃんと見直して節約したり
役立ててる人も多いと思うけど、
ミタ子は前者の方。

でも、それも続いた事ないんだけど^^;

2015/01/05 (Mon) 00:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

新年、おめでとうございます!

まだ4日しかつけてませんからね。
まだまだ先は長いですぅ。
でも、がんばるね。

こちらこそ、今年もよろしく~!!

2015/01/05 (Mon) 00:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

すごいなぁ、自分で家計簿を作れるんだから!
自分仕様で、使いやすいように出来るもんね。

ミタ子は、excelの資格を一応取ったけど、
もうすっかり忘れて、何の役にも立ってない^^;

2015/01/05 (Mon) 00:27 | REPLY |   

ぐり  

家計簿って書いてみると
え~こんなことにこんなに使っていたんだということがわかっていいいですよね

でもつづけるのがけっこうなので~
シンプルなのお勧めです

2015/01/05 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんは、家計簿ちゃんと付けているんですね。

そうだね、見返すのがちょっと怖いよね。

そうそう、今は買ったばかりで、つけるのがちょっと楽しいんだけど、
そのうち面倒くさくなりそうで…

2015/01/06 (Tue) 23:45 | REPLY |   

Post a comment