avatar image

クマも一緒に

まだ学生さんは学校がお休みだと思うけど、
お勤めの方は、今日から出勤の方も多いでしょう。

ミタ子は、元旦、2日と仕事で、
ぱぱさんと次女が、2日仕事だったので

正月と言えど、いつもと変わらない生活をしてました。

ですが、3日はミタ子家全員、仕事が休みなので
ミタ子の実家へ、新年の挨拶に行って来ました。

長女夫婦と、実家で合流しました。
クマも一緒です。

2015010415090000.jpg

道が混んでて、ミタ子家が遅くなったので、長女夫婦が先に着いてたんだけど、
クマが出迎えてくれました。

クマは実家に来たのは初めてだけど、吠えたりしないで
おりこうさんにしていました。

母は脚が動かないので、もう台所仕事が出来ないので
ミタ子は3日間煮込んだモツの煮込みと、急いで作った伊達巻を持って行ったの。

途中、お弁当を買って、ちょっと遅くなっちゃったお昼をみんなで食べたよ。
長女がデザートを持ってきて、それぞれ選んでいただきました。

2015010415100001.jpg

食事が始まると、クマはウロウロして、そばに来てはじっと見られちゃう。

ごめんね、あげたいけど、あげられないのよ。

クマはミタ子のワンちゃんじゃないから、長女夫婦はクマの健康管理をきちんとしてるからね。
目の前で食べてて、ちょっと可哀そうな気がするけど。

クマも一緒に写真を弟に撮ってもらいました。

2015010415100000.jpg

母へのお土産は、ミタ子はキリマンジェロの豆と、挽いたモカを持って行ったんだけど、
長女も浅草のコーヒー店の、挽いた珈琲を2種類持って来たの。

もろ被りだね。  やっぱ親子だねぇ

夕方近くになって、おいとまして、
大人しく我慢してたクマは、実家のすぐ近くの河川敷へ散歩に行きました。

クマは嬉しくて、バイバイするミタ子の顔なんか見ちゃいませんでした



1031目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

皆さんが勢ぞろいでお母さま、喜ばれたでしょう(*´▽`*)
クマちゃんまで一緒だったんだね~♪
モツ煮込み、大好き!
3日も煮込むんだね、絶対に美味しいと思う(#^^#)
食べたいわぁ・・・

長女さんと考える事が同じで
思わず笑ってしまいました( *´艸`)
お母さまは珈琲好きなんですか?

  • くーちゃん
  • URL

みなさんお揃いでお母様の所に行かれたのね( ´ ▽ ` )ノ
お母様、楽しい時間だったことでしょうね。クマちゃん、とっても賢そうだね。

クマちゃん♪可愛いわね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

みんなで集まってお母様も喜んでくれたでしょうね(*^^*)
お母様、珈琲がお好きなのね^^
ウチは義母さんが珈琲で実家の母には毎回、お茶を持っていってるのよ(^^)

ミタ子しゃん♪伊達巻も作ったんだね~(^O^)
私は多分、15年位は作っていないと思うわ(笑)
手作りの物は良いよね(b^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもミタ子に会いに来てくださって、
ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!

母も弟もコーヒー好きなんだけど、
長女もコーヒーだとはねぇ。
お互い2種類持ってって、1種類は二人とも
モカだったしね。

同じこと考えてるんだから、親子だよね~^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、母にはいい刺激になったと思うよ。
普段、ヘルパーさんぐらいしか、話し相手がいないから。

保温の二重鍋だから、一度沸騰させて、後は保温にして、
半日に一度また沸騰させて、また保温してだから

ガス代も掛からないし、手間も掛からないんだぁ(^^ゞ

うん、コーヒー好きだよ。
ミタ子も可笑しくて^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

普段、弟と母の二人だけの実家に、
一度に大勢が集まって、母にはとってもいい刺激だったよ。

クマは買ったワンちゃんじゃ無くて、
センターからもらって来た子なので、
すでに成犬で、過去に何があったか分かんないんだけど、

長女夫婦の子になってからは、幸せだと思うんだ。

  • ミタ子
  • URL
Re: クマちゃん♪可愛いわね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

うん、喜んでたよ。
KAGOMEちゃんは、持って行くもの決めてあるんだね。
それがいいね、被りもないし^m^

伊達巻なんだけどね、去年も作って行ったんだけど、
今回は、はんぺんも卵も量が多かったみたいで、
ちゃんと出来たかどうか
実は分かんないのよ(^^ゞ

ミタ子さん
おはよー(-^〇^-)♪

クマ

めッちゃ可愛いね
(≧∇≦)♪♪♪


弟さん撮影の

集合写真

と~っても良く撮れてる
(^o^)/

クマも

みんなと一緒で

ニッコリ笑ってるように見えるんだけど

気のせいじゃないよね?
(^-^)

ミタ子さんのバイバイにも 気づかず

散歩に飛び出して行ったクマ(笑)


その様子が手に取るようにわかって

すごく微笑ましかったよ
(*^o^*)♪♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

おはよう~。

クマ、ソフトバンクのおとうさんみたいでしょ、
女の子なんだけど(^^ゞ

人は苦手じゃないんだけど、もうちょっと疲れちゃったみたいで、
散歩と聞くと、しっぽの振りがすごいすごい^m^

母は、動物が好きじゃないんだけど、
昔からどういう訳か、動物には好かれると言う、得な人で
喜んでいたよ。

  • kazu
  • URL

2015年明けて、もう7日
あっという間です。
今からこうなら、今年も駆け足で日々過ぎて行きそう(+o+)

お互い職業柄、ゆっくり休みはないけれど
親と過ごす時間を持てる事はありがたいね。
生きててくれてありがとうだね。
私の母は、今年確か?80才

母は、やはり偉大です!

ミタ子さんもね(^_-)-☆

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ミタ子の実家に集まるようになったのは、ここ最近のことだよ。
レオママさんの御嬢さんや息子さん一家も、
若いうちは色々忙しいから、
もっと時が経って落ち着いたら、レオママ家に集合するよ。

だって、これからどんどん素敵なお家になってる最中だもんね。

長女は何とかいい子に育ってくれたけど、
まだ家には難しい子が居りまして…

ミタ子も、父が存命の頃は、親をほったらかしていた悪い娘でした(-_-

こちらこそ、よろしく~!
わぁい!年賀状楽しみぃ!

レオママさんに何度かメールを試みたんだけど、エラーになっちゃうのよ(>_<)
秘密にチェックを入れて、他のアドレス教えていただければ
嬉しいんですが。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

本当、時の経つのが早いよね~。
うかうかしてられないね(^^ゞ

そうだね、親がいなければ、自分と言う存在は無い訳だもん。
kazuさんのお母様、まだ80歳ですか。
ミタ子の母は、85歳です。

母も年をとったけど、その分自分も年を取ったわけだ。

kazuさんはミタ子よりお若い方だけど、
ナイスミドルエイジ、楽しんで生きましょうね❤

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback