avatar image

初詣へ

正月休みとは無縁のミタ子家ですが、
4日は、息子だけバイトだったので、息子が帰ってから出かけました。

近くの神社に初詣へ

毎年恒例だし、息子は年男、更には本厄ですからね

2015010415070001.jpg

いつもは、2日か3日に行くんだけど、混んでて駐車場に停めるだけでも
一苦労なんですが、

もう4日だったせいか、たいした人ごみでも無く、すんなり入れました

新しくお守りを買って、お目当てのおみくじを引きました。
「七福神おみくじ」には、どなたか御一人、神様が入ってるの。

2015010708240000.jpg

写真左の福禄寿は、去年のミタ子ので、
今年ミタ子は、毘沙門天様、息子が布袋様、
パパさんが恵比須様で、次女が福禄寿様でした。

七福神全員が乗った宝船、来年こそは手にしたいなぁ

おみくじは、ミタ子とぱぱさんが「末吉」
息子と次女が「大吉」

ちょうどうまい具合になりました

末吉でも、ミタ子にはちょうどいいかな。
待ち人は遅れるが来るし、勝負は初めは負けるが最後は勝つし
病は時間がかかるが快方へ向かうし

現状を受け入れ、穏やかに今やるべき仕事をちゃんとすれば
自ずと願いは叶う、らしいです




1033目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL

初詣の写真、きっと素敵でしょうね。
混んでなくて良かったですね。
私は今週末に行きます(遅っ)

くまちゃん、やっぱり可愛い。
日本犬を愛す、ですから~

  • くーちゃん
  • URL

初詣にみんなでおみくじ。
微笑ましい光景です。今年も良い年になりますように…
私は昔、おみくじで凶を引いてから、おみくじはやらない事にしました^^;
気にしなきゃいいんだけどね…
末吉くらいが丁度いい…ミタ子さんがおっしゃる通りだよね。
のんびり、ゆっくり、マイペースで行こうね〜♡

  • きっしぃ
  • URL

なかなか、良いおみくじですね(#^^#)
今年の終わりは笑顔がいっぱいのミタ子ちゃんだね
七福神の神さまが1つづつ増えて
その度に幸せが大きくなっていくようで
何だか楽しくなって来るね (o^^o)/

  • KAGOME
  • URL
仲良し家族写真♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

ヤッパリ、お正月は初詣に行かないとね(^^)d
御神籤もご家族で丁度いい感じにあたったよね!d=(^o^)=b
今年も良い事がありそうだね(*^^*)

そうですね
初詣は3日までが混んでいますね

駐車場まで入ると出るのがかかるので知人の会社へ泊めさせていただきます

七福人そろうといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

毎年、絵馬の前では写真を撮るようにしてるんだぁ。
今年はこの写真と、もう一枚しか撮らなかったなぁ。

週末に初詣ですか。
初めてお詣りに行くんだから、初詣なわけで、
遅くてもご利益あるよ。

かえって、神様も混んで無くて、ちゃんとお願いを聞いてくれるかも。

ままこさんも、日本犬派なのね~❤

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

毎年恒例なので、やらないと何か悪い事あったら嫌だからさぁ(^^ゞ

次女は元旦に成田山へ行って、凶のおみくじを引いたんだよ。
で、この神社では大吉。

信じるも信じないも、あなたしだい、ってことだよね^m^

そうそう、のんびりマイペースがいいよね。
でも、これが案外難しかったりして…(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子は、毎年おみくじの運勢よりも、このおまけが気になるの。
宝船は無理だとしても、弁財天様がこないかな~
って思ってるのに、家は寿老人が多いんだ。

でもさ、長生きの神様だから、それが一番いいのかもね。
富や力があっても、長生きしなきゃ意味ないもんね。

そう、1つづつ神様が増えて、揃ったらどんないいことあるかな~(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: 仲良し家族写真♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

うん、簡単な初詣だったんだけど、
一年に一度の事だから、行かないと気持ち悪くて(笑)

旨い具合に、2対2になったよ。
良い年にして行きたいよね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうそう、駐車場、停めたはいいけど、出るのに大変だったりするんだよねぇ。
知人の方の会社が近くにあって、助かりますね。

もう何年も行ってるのに、まだなんだけど
きっと揃うよね。

おはよーミタ子さん
(^o^)/♪


昨夜は

私の体調を気遣って
コメントまで下さって

本当にありがとうございます(≧∇≦)

おかげさまで
風邪の方も

殆ど良くなって
今は元気いっぱいですよ
(^-^)

心配してくれて
ありがと~(T_T)(笑)

そうそう

私と主人ね

川崎大師の初詣で
2人揃って
『凶』引いたことあるのよ
(´ω`)(笑)

しかも

2回ぐらい あったよ(笑)
( ̄∀ ̄)(笑)

でも 別に これといって
何にも悪いことは起きなかったし

自分でも
『凶』が出たことで

色々 気をつけて生きるから 逆に良いのかも?
(笑)(^_^;)

今年は 私が風邪引いた関係で

まだ 初詣行ってないから

日曜日辺り 主人と行って
また おみくじ引いてみるね(^^)

今年は 何が出るかな?

ちなみに

昨年はフツーに

『吉』とか『末吉』とかだったよ(^o^)/

(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

風邪、良くなったんだね、良かった。

万病の元っていうからねぇ、油断しないで
休める時は休んでね。

2人そろって凶を2回も、
って、返ってすごい事なんじゃない?!

そうかぁ、気を付けるもんね。
ミタ子は昔、大凶を引いた事有るけど
多分、何も無かったんじゃないかな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback