flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ご飯のお供に

Categoryちょっとしあわせ
この間、実家へ行ってみんなで集まった時、
長女夫婦からお年賀を頂いて帰ったの。

ミタ子は、長女夫婦にはシガレットタイプのクッキーを、
婿さんのお母様に、ゴーフレットの詰め合わせを
お年賀として手渡したんだけどね。

昨日、夕飯時に開いていただきました

2015010813580000.jpg

浅草、鮒金の佃煮です

かつぶししらす、小海老佃煮、まぐろ角煮、あさり佃煮、
後2種類は何だろう? 雑魚煮と昆布かな?

あさりとまぐろが、特に美味しいなぁ

きゃらぶき、椎茸も食べてみたいなぁ、なぁんてね

ミタ子は、自分の職場のスーパーの名店街で、お菓子にしちゃったのに、
若い人は、気が利いてるよね~。


おかずが物足りない時、ちょこっと食べたい時、
重宝しそうなお年賀だゎ



1034目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



12 Comments

きっしぃ  

お嬢さん、贈り物のセンスが良いですね❤
とても気が利いていると思います
箸休めにも良いし
おかずがちょこっと少ない時にも助かるね( *´艸`)

2015/01/08 (Thu) 16:48 | REPLY |   

くーちゃん  

ご飯のおかずになるものって嬉しいね。主婦の強い味方です。
長女ちゃん、ちゃんと考えてくれたんだ( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/09 (Fri) 00:07 | REPLY |   

レオママ  

ミタ子さんの娘さんが気が利いてるんですよ。
育てたミタ子さんが偉いのかも・・

家の娘なんて大阪から来るのに手ぶらで来たから怒った事あります。
だって弟の嫁ぎ先に顔だしたり高校の時の友達と会うんだ!といってるんですから。
せめて駅中ででもいいからたとえ500円の物でも大阪と名前の入った御菓子の一箱も買って来られないの?と。
だって荷物はあるしお土産買う暇もなかったんだもの・・・と言ってましたがだったら前もって買って送っておきなさい。と本気で怒りましたよ。
それからは何かと持ってくるようになりましたが親が言わなきゃいけない事もありますよね。

佃煮って値段の事言ったら申し訳ないですが結構いいお値段しますよね。
これでしばらく美味しいご飯食べられるね。

2015/01/09 (Fri) 20:50 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~d=(^o^)=b

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

こう言った佃煮♪って重宝するよね(^o^)
色々なお味が楽しめるねd=(^o^)=b
お値段も結構~するのよね(^o^;)

2015/01/10 (Sat) 01:34 | REPLY |   

ぐり  

気の利いたお年賀ですね
ちょっとおかずのほしい時に便利ですね

でもミタ子さんのお菓子もなかなかいいと思います

娘さん気の利く方ですね

2015/01/11 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

ごはんのお供になりますね。

私はお菓子ばかり頂いて、
太っちゃいそうです。

2015/01/11 (Sun) 18:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、ご飯だけ有れば食べれちゃうもんね。

日本茶のお供にもいいよね♪

2015/01/11 (Sun) 21:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

佃煮って、日持ちがするから助かるよね。
それに、なかなか自分では買わないし(^^ゞ

2015/01/11 (Sun) 21:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

婿さんがお洒落な人なので、
婿さんの趣味だと思うよ。

レオママさんの娘さんは、遠い大阪から来るんだから、
大変なんだと思うよ。
甘えさせてあげてくださいな。

でも、お土産はやっぱ、もらえると嬉しいですけど(^^ゞ

お値段の事はよく分からないけど、
きっとそれなりにするんだろうね。

有りがたく、美味しくいただきましょ、っと^m^

2015/01/11 (Sun) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~d=(^o^)=b

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

うん、お弁当に入れてもいいよね。
甘辛で、箸休めになるね。

2015/01/11 (Sun) 21:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

おかずが淋しい時、重宝するよね。

以前に婿さんのお母様に、梅干しを贈ったら、
苦手だったみたいで…

無難なお菓子にしたの。

2015/01/11 (Sun) 21:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ミタ子は、お菓子も嬉しいなぁ。

自分では買わない、お洒落なお菓子だもん。
でも、食べちゃった後が
ちと怖いね(^^ゞ

2015/01/11 (Sun) 21:28 | REPLY |   

Post a comment