avatar image

今ちょっとだけ不調

昨日は、何だか疲れちゃって、
ミタ子にしては早めに、寝ちゃいました。

掌蹠膿疱症も、今ちょっとだけ不調、

ミタ子と長いお付き合いのブロ友さんはご存じなんだけど、
最近お友達になってくださった方は、初耳ですよね。

掌蹠膿疱症 詳しくはこちらを

左手の平、中央に大きな膿疱が出来てます。

2015011121000000.jpg

すごいピンボケですみません。

その少し左側には、一週間ほど前に出来た膿疱がつぶれて、
ホクロのようになってます。

膿疱自体に痒みはありません。
でも、その周り、特に親指の付け根から手首にかけて、すごく痒い。

痒いから掻いていると、カサカサになって皮膚が切れちゃって
痛いの。

忘年会とか、お正月とかで、外食やお酒の機会が多かったからなぁ。
きっとそのせいも有るね。

膿疱は左手だけに有るけど、右手は手のひら下半分の皮膚がカサカサで
硬くなっています。

仕事では必ず手袋を着用してますが、自宅で水仕事の時は
素手でしちゃってるからかも。

気を引き締めていかないといけないわね。




1037目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

ミタ子さんのブログ、前のから見させて頂いたので知っていましたが、
最近はだいぶ良くなられたのかと思っていたの。
やはり繰り返してしまうのかしら…
体調を崩しやすい時期だから余計ね。
痛みがあるのはつらいね…
ゆっくり出来る時にはお休みをして、くれぐれもお大事にね…

いやはや…

痛いのもイヤだけど

痒みが続くのも
辛いよね~~(>_<)

お仕事でも お水使うし
お家では 家事をしなきゃならないし

本当に困ったもんだね
(´ω`)

何か

『コレ!!』と言った
治療法なり
お薬が あればいいのにね^^;

兎にも角にも

1日でも早く
良くなりますように…


くれぐれもお大事にして下さいね(^^)

  • KAGOME
  • URL
大丈夫かな?f(^_^;

ミタ子しゃん、この所更新に間があったから体の調子が悪いのかな?って思っていたのよf(^_^;
体調が悪い時には早く休む方がいいよね。
お大事にね(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子の病の事、知っててくれたんだぁ。
ありがとう、うれしいな!

そうなの、良くなったり悪くなったり。
はっきりと治療法が確立してないから。

うん、無理はしないね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

そう、痛みは我慢できても、痒いのは
我慢できなくて、搔いちゃう。
搔くと悪化するのに。

仕事の方はまだいいんだけど、
家庭の主婦としては、水仕事からは逃れられないもんね。

良くなったり悪くなったりを繰り返すから
時期が来れば良くなるよ。

ありがとう!

  • ミタ子
  • URL
Re: 大丈夫かな?f(^_^;

KAGOMEちゃんへi-175

うん。ちょっと日にちが空いちゃったもんね。
心配してくれてありがとう~。

一晩早く寝て、良くなったよ体は。
後は手だね。
膿疱は今、潰れて滲みみたいになってる。
もうじき良くなるよ。

  • きっしぃ
  • URL

体調は如何ですか?
今、あちこちでインフルエンザに掛かったと言う話が多くて・・・
ミタ子ちゃんは大丈夫ですか?

なかなか、しつこい病気だね(>_<)
主婦はどうしても水仕事が多いからなぁ・・・
体力が落ちて免疫力が低下すると
身体に悪いのかも・・・

ムリの無いように過ごしてね (o^^o)/

  • ままこ
  • URL

年末年始は生活リズムが崩れるから、
膿疱が出やすくなるのかしらね。
痒みがあるのは辛い。
ついかきむしって赤くなって
皮むけて、の繰り返しだものね。

痒みさえなければね~~

痛いのもかゆいのも嫌ですね

手は普段から使うし水も使うし

なかなか治りにくいですね

大変ですね

やっぱりあまり外食もだめなんですね

私も今月は可なり乱れた食生活

検診に行くのが怖いです

お大事にしてくださいね

私も寝ます

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

体調は良くなったよ。
インフルエンザにはなってないよ、大丈夫。

手の方は、膿疱は無くなったんだけど、
イマイチだわ(ーー

早く寝ればいいんだけど、一人になれるのは
夜中なもので、今日も夜更かししちゃった(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ミタ子は、自分に甘いんだよ。
乳製品も好きだし、海老も食べちゃったし。

ままこさんはちゃんと自分管理してるのに、
いけないとは思いつつ…

痒いのは我慢できないね。
今は、右手の皮膚が固くて伸びない状態。
顔を触ると、皮膚が刺さるよ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

搔くのを我慢すれば、痛くならないのは分かっていても、
どうしても搔いちゃうんだよねぇ。

手じゃなきゃいいのにな。

ぐりさんも、食事の管理が必要なんですよね。
お正月って、美味しい誘惑が多いんだよね。

  • mimi
  • URL

こんにちは

ミタ子さん手の方は大丈夫ですか?
場所が場所だけに・・・
早く治るのお願っています。

私もここの所不調でした。
目の所にギザギザしたものが15分位見えて。
眼科で検査して異常なし、次は脳神経外科で検査して
下さいだなんて・・・
昨日検査して、異常なしで一安心です。
閃輝暗点(せんきあんてん)と言って片頭痛の前に現れる兆候だそうです。
片頭痛と言っても痛みを共わなかってのでもしかして頭の中が・・・なんて考えたりしていました。
でも、痛みを共わない片頭痛もあるようです。

ミタ子さんと不調の時期がまた同じようですね。
これって偶然?それとも・・・

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

お返事、遅くなってごめんね。

手はまだイマイチですぅ(^^ゞ
でも、痒みはだいぶおさまったよ。

mimiさんの方が大変でしたね。
閃輝暗点、初めて知りました。

痛く無い偏頭痛って、そんなの有るんだぁ、びっくり。

mimiさん、今は良くなった?
無理しないで大事にしてね。

ミタ子とmimiさん、不調になる時期、
リンクしますよね。
同じ時に似たような思いをしてる、って
一人じゃない気がして、ちょっとうれしい。

…って嬉しがっちゃいけないね(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback