flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いただきもの❤

Categoryいただきもの
次女が、カレシさんのお母さまから
ケーキを頂いて来ました

お母さまがパートをしているお店で扱ってるんだそうで、
余り物だけど、って下さったんだって。

2015011323280000.jpg

箱に入ったスコッチケーキ

ロイヤルティーケーキは、フワフワで紅茶のほのかな香りがして、
フルーツケーキは、ずっしり食べごたえの有る食感で、
ワインとブランデーに浸ったフルーツが、美味しい。

12cm程のケーキだから、4人で分けると
ちょうどいい。

ミタ子一人で、ペロっといけちゃけど

4等分していただいたよ。
食べ過ぎは、後悔の元だもんね




このケーキが包んであった包装紙、可愛いので
今読んでいる文庫本のカバーにしました

2015011323290001.jpg

今年の第一冊目、宮本輝の「彗星物語」。

この本も、もらい物。
長女のお下がりです。


1040目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



10 Comments

ゆり  

美味しそうな
スコッチケーキだね
(*^o^*)

どちらも
ちょっぴりオトナ向けの感じだよね(^^)

私も 1人でも
ペロッといけちゃうけど
やっぱり
何でも4等分してるよ
(^^;)(笑)


包装紙を使ったブックカバー
めッちゃ可愛いわ
(^o^)/

2015/01/14 (Wed) 18:57 | REPLY |   

きっしぃ  

余り物だってなんだって
嬉しい頂きものです(#^^#)
香りまで楽しめそうなケーキですね
いいなぁ・・・❤

包装紙まで可愛いです(*´▽`*)

2015/01/14 (Wed) 20:13 | REPLY |   

レオママ  

うわ~おいしそう。
今すぐ食べたいわ。

お母様優しい方ですね。
気を使わないように言ってくださったのでしょうね。
紅茶と一緒にいただいたら美味しいでしょうね。

レオママもこんな可愛い包み紙なら取っておきますね。
ミタ子さんは本を読むから偉いですね。
レオママ何十年も本読んだ事ないです・・・

2015/01/14 (Wed) 22:50 | REPLY |   

KAGOME  

読書家のミタ子しゃん♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

美味しそうなケーキ♪頂いたのね~d=(^o^)=b
めっちゃ!美味しそう!o(^o^)o

昔、友達の家でブランデーのしたったケーキを食べて酔っぱらった事があるのよ(^w^)

2015/01/15 (Thu) 00:05 | REPLY |   

くーちゃん  

こんな時間に美味しそうなケーキの写真…食べたくなっちゃったわ^^;
可愛い包装紙はブックカバーにぴったりだよね(⌒▽⌒)本が華やかになるね。

2015/01/15 (Thu) 00:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ゆりさんへi-175

そうそう、どちらも大人向けのケーキだった。
特にフルーツケーキは、子供なら
酔っ払っちゃうかも(^^ゞ

うん、一人占めはダメだよ、
太っちゃうし^m^

包装紙も勿体ないもんね♪

2015/01/15 (Thu) 21:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

頂き物は何でも嬉しいよね~。
次女がもらった物なんだけどね(^^ゞ

ティーケーキは紅茶のいい匂いがしたよ。

この包装紙、お店の名前が入って無かったから
カレシさんのお母様が、包装したのかも。

2015/01/15 (Thu) 21:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

美味しかったよ~(*^^)

そうだね、気を使わないように、余ったからって
くれたのかも。

生クリームの乗った甘いケーキもいいけど、
スコッチケーキはちょっとでも、満足感があっていいよね。

偉くなんか無いよ。
お下がりで本をもらえるので、電車を待つ間の暇つぶしに
読んでいるだけだもん(^^ゞ

2015/01/15 (Thu) 21:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 読書家のミタ子しゃん♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

KAGOMEちゃんは、お酒の方は下戸なのね。
このケーキもブランデーにしっかり浸かったフルーツだったから
酔っ払っちゃうね。

KAGOMEちゃん、カワイイなぁ(^^

2015/01/15 (Thu) 21:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

遅い時間に、食べ物の写真つき記事を見ると、
食べたくなるよね~。

ミタ子も、くーちゃんさんのブログを見てると
美味しそうで食べたくなっちゃうんだよ~(^^ゞ

椿の包装紙、カワイイでしょ。
もらった本に付いてたカバーは、本屋さんの地味なものだったから
一気に明るくなったよ♪

2015/01/15 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Post a comment