flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

昨日は歯医者で、今日は

Category日常
昨日、ミタ子は仕事が休みだったんだけど、
ミタ子の勤めるスーパーの中にある、歯医者に行ったの。

午後5時の予約、ちと面倒くさかったけどね

昨年末にブログにも書いたんだけど、被せた歯が割れちゃって
昨日、新しい歯が出来上がったの。

今までは、保険で作ってたんだけど、強度が弱いので
下の歯との噛みあう面だけ金属の、見た目は普通の歯と
見分けがつかない感じの、歯にしてもらったの。

保険外だから、懐は痛いけど、
これで、割れることは無くなるでしょう

来週は、また違う歯の治療に入る訳で、
まだ歯医者との付き合いは続くのですが

2015012016480000.jpg

今日は、会社の健康診断を受けました。

健診日は、今日と明日やってるので、
今日は仕事のミタ子は、明日受けるつもりだったんだけど、

仕事中でもいいと、仲間や上司に言われて、受けたの

3階バックヤードは、ミタ子は社員食堂しか知らなかったんだけど、
その奥に初めて行ったの。
レントゲンは、1階バックヤードから奥へ。

勤めだして1年4か月ほどになるけど、知らない場所は沢山あるのね~


体重は、思ってた通りだったけど、
身長がまた縮んでた

もう伸びる事はなくても、測る度に(ミタ子は病院に通ってるの)
小さくなってるのは

地味にショックよ~




1046目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

身長は縮むばかりだよね~(>_<)
通いなれた職場だけど
まだ、未知な部分が有るんだね
何だかミステリアスでドッキドキ( *´艸`)

歯を入れ替えて調子が良くなりますように (o^^o)/

2015/01/20 (Tue) 18:51 | REPLY |   

くーちゃん  

歯医者、健康診断…お疲れさまでした〜(^^)
保険適応内と適応外では、あまりにも歯の質が違うのよね…
私ね、20歳代の頃歯医者にお勤めしてたけど、いつもおかしいなぁ…って思ってた。歯医者は高いよね(*^^*)

2015/01/20 (Tue) 20:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうなんだよね、姿勢が悪いのか、
骨が縮んでるのか…
体重ばかりが、成長していく(>_<)

うん、初めて社員用トイレを見たよ。

新しいのは、何でも気持ちいいね~。
きっしぃさんも、風邪、早く治りますように。

2015/01/21 (Wed) 00:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんさんは、歯科衛生士だったんですか?

医療関係の方って、ミタ子は尊敬するよ。
的確によく素早く動けるな、って思う。

保険外って、ミタ子は初めてだけど、
やっぱり違う感じがする。
万札が飛んでっちゃったけど、歯は大事だから
仕方ないか。

2015/01/21 (Wed) 00:33 | REPLY |   

くーちゃん  

衛生士さんじゃなくて、助手なの。保険適応外で高い物はかなり精密によく作られていて、今は保証書なんかもあるのよね。でも保険内だと、壊れやすく型をとる時点から違うからね…
歯医者さんも高い方を勧めるよね〜

2015/01/21 (Wed) 13:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

コメのお返事、ありがとう~!

保証書なんてあるんだね。
すごいなぁ。
それだけ、しっかりした品質だってことだね。

保険外でもランクがあって、その中で一番安いのにしたんだけど、
4万したんだぁ^^;

2015/01/21 (Wed) 17:51 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様~(^o^)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

歯医者さんと健康診断お疲れ様~(^o^)

高価な歯を入れたから今度は安心だね(^^)d
私も虫歯かと思って先週、歯医者さんに行ってきたんだけど虫歯ではなかったから歯石を取ってもらって終わりだったんだけどね(^o^)v

私も定期検査の時に身長も測るんだけどまだ縮んではいなかったよ(^^)d
縮んだら余計に小さくなっちゃうわ(≧∇≦)

2015/01/21 (Wed) 21:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様~(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、もう砕ける、ってことは無さそうだよ♪
だけど、他の歯がまだ有るしね(^^ゞ

え~、歯石を取るだけで終わりだったなんて、いいなぁ~。
KAGOMEちゃんは、抜歯したことも無かったりして?

2015/01/22 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Post a comment