flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

生姜の佃煮、作ってみたよ

Category日常
お弁当の、おかずがマンネリしてたんだけど、
いいもの、教えてもらったよ

きっしぃさんのブログにあった、生姜の佃煮。
作り方はこちらを☆

ミタ子は、甘めが好きなので、しょうゆを減らして作ってみたの

2015012121250001.jpg

卵焼きと緑のカップの間に有るよ。

甘辛で、ピリリとパンチもあって、お弁当が引き締まるね。
材料も、生姜さえあればいいし、簡単にできるところもいい。

カップに小分けして、得意の冷食にしなくっちゃ。
自家製冷食、これは、KAGOMEちゃんのブログに、刺激を受けて
始めたんだけど、とっても楽チンだよ

朝、お弁当箱に入れるだけだから。

ブロ友さんのブログは、とっても為になる。
ミタ子は、ブログをしてて良かったって思うんだ。

また何か教えてくださいね~。
簡単、なものをね~



1048目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


9 Comments

kazu  

早速飛んでいきました^^

いいねこれ♪この季節にもぴったり!

ミタ子さんのお弁当・・・
全体みた~い(*^_^*)

2015/01/22 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

お弁当♪ウマウマだね(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お弁当♪美味しそうだね~(^^)
きっしぃさん♪のブログにあった佃煮もご飯にめっちゃ!合いそうだね(b^^)

自家製冷食♪も役立てていて良かったわ(^O^)

2015/01/22 (Thu) 23:14 | REPLY |   

くーちゃん  

私も、きっしぃさんのブログ見てたよ〜(^○^)お弁当のおかずによく合うよね♪
私もね、ブログのお友達のおかげでお料理や日々の生活のアイディアをたくさん貰ってるの。
これからもよろしくね♡

2015/01/23 (Fri) 00:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

うん、簡単だし、お金もかからないしね~♪

kazuさんに、お見せするのは恥ずかしい。
この日は、後はハムを四つに折って入れただけだよ。

kazuさんのお弁当、いつもすごいなぁ、って見てるの。
家族は幸せだよね(^^♪

2015/01/23 (Fri) 10:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、やってみて。

レオママさんも冷食に精を出してるんですね。
煮物の冷食、美味しそう。
お肉も野菜も入ってて、栄養的にもいいよね。

朝、楽チンで助かるよね。
毎日買ってなんかいられないよね、お金かかって。

それに、売ってるお弁当は、野菜が少なかったり、油が多かったり
自家製冷食は、いいよね~♪

2015/01/23 (Fri) 11:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お弁当♪ウマウマだね(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

きっしぃさんのブログに有った様に、刻んでご飯に混ぜても
絶対美味しいよね。

自家製冷食、重宝してます~。
KAGOMEちゃんに、触発されてやってみて良かったよ~!
ありがと~!

2015/01/23 (Fri) 11:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうだね、アイディアや刺激をもらえるんだよね、ブログって。

くーちゃんさんからも、いただいてますよ。
この間のキッシュは、ちょい失敗だったけど、
またチャレンジしてみるね~。

こちらこそ、よろしく~!

2015/01/23 (Fri) 11:06 | REPLY |   

きっしぃ  

その後も生姜の佃煮にはまっています(笑)
最近はスライスじゃなくて
最初から千切りにして作っています
白ごまを振ってみたり自分なりに進化させています(*^^*)

2015/01/23 (Fri) 17:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

なるほど、白ごまをプラスするのもいいね。
シンプルだから、自分流にアレンジしていくのも、
楽しいね~。

今度は、おにぎりのお弁当にしてみるつもり(^^♪

2015/01/23 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Post a comment