avatar image

チューリップ畑 ♪

  ビオチン83日目


昨日、歯医者から帰ってから、車で40分位の所にある、運動公園へ行ってきました。

ミタ子はまだ、顏の腫れが有って少し痛いんですが、家に居たって仕方ないし、みんなヒマそうで、また目をはなすと寝そうだったから。

チューリップ

一面のチューリップが
桜はもう終わってしまったけど、色とりどりのチューリップの絨毯が広がっていました。

風が少し強かったけど、天気はまずまずで、ちょっと寒かったけど、気持ちよかったですよ。

風車

風車もあるんですよ。
風車の階段を上って、眼下にみわたすチューリップ畑は、また一味ちがってみえて、爽快です。

チューリップ畑はゆるやかな段々になってて、沢山の家族連れが来ていて、みんなカメラに収めていました。 ミタ子もちょっとだけ、孫がいたらなぁ。。。なんて考えました。

水車

水車もありました。 大きいのと小さいのと。
ここに来たのは2回目なんだけど、全然気がつきませんでした。
夏は涼しくていい所です。  周りになんにもなくて、風が通りますから。

小さい子供たち用の遊具も色々ありました。
定番の長いローラー滑り台とか、鉄棒とか。
ナウシカに出てくるような、飛行船の形をした、滑り台付ジャングルジムが楽しそうでした。

家族4人で出かけたんですが、ミタ子も子供たちももう、すっかり大人になってしまって、遊具で遊ぶ元気はありませんでしたが。

有意義な一日になって良かったな。

チューリップが終わると今度は、つつじが咲く季節になります。
そしたら簡単なお弁当を作って、また来ようっと。









スポンサーサイト
Theme: お出かけ日記 | Genre: 日記

Comment

家族でお出掛けいいですね♪
チューリップがホントに綺麗です!
小さいお子さんが一緒だと益々楽しめそうな公園ですね
ツツジも綺麗なんだろうなぁ~(^O^)/

  • ミタ 子
  • URL
Re: タイトルなし

そう遠くないし、何よりお金がかからない所がいいんですよ(*^^)v

チューリップはいろんな種類が有るらしくて、細くて可憐な子もいれば、大振りで迫力のある子もいました。
どの子も、気分の落ち込んでいたミタ子を、癒してくれましたよ。

つつじが咲いたら、また写真のせますね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback