flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

一月のニコニコ会

Categoryお出かけごはん
先週の土曜日、ニコニコ会のランチに行って来ました

今回は、夢想花 です。
      ポチっと☆

モールの敷地内に有る、落ち着くお店でした

今回は、一人が風邪で欠席、5人でのランチでしたよ。

先ず、生野菜サラダが運ばれてきて、トマトの甘い事にびっくり

2015012523450000.jpg

ミタ子が頼んだ「つくばご膳」。
お刺身の蒟蒻が、つるっとしていい食感。

写真では良く見えないんだけど、天ぷらのサツマイモが、
太いゴボウのような円柱形で、衣がまた美味しい

煮豆が大きくてふっくらしてて、いい箸休めになってる。

2015012523460000.jpg

友達が頼んだご膳、なんだったか名前は忘れちゃった

2段になったせいろには、こだわりの野菜と、いくらが乗ったご飯が。
鶏肉が入ってるので、ミタ子は食べられませんけど、
実に美味しそうでした

2015012523460001.jpg

向かいの友達は珈琲、ミタ子はお抹茶で、デザート。

ミタ子の隣に座った友達は、アレルギーで苺が食べられないので、
ミタ子がもらっちゃった。

お店の雰囲気も、店員さんも感じが良くて、長居しちゃったよ。
みんな初めてのお店だったんだけど、
お値段的にも高くないし、満足したよ


このお店、隣に「えるふ農園」という野菜即売所があって、
そこのお店なの。

だから、野菜中心で優しいお料理なんだね。

2015012523470000.jpg

お見せを出て、販売所に寄って、買っちゃいました。
お弁当のおかずにしようと思って。

販売所でも、あれこれ試食しちゃったんだ。
お餅や、パンも作ってたよ。

それから、そのままイオンモールに入って、お花とかセールの洋服とか見て帰ったの。


月に一回の、他愛もないおしゃべりと、日常を離れたランチ、
これでまた、ただ慌ただしく過ぎていく日常を
頑張って生きて行けるわけよ



1052目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



10 Comments

くーちゃん  

ニコニコ会のランチね♪
和食で体にいい感じだね〜(^^)
こういう時間て大事な時間だよね。だから頑張れる!…分かるわ。日々バタバタだものね…。

2015/01/26 (Mon) 09:32 | REPLY |   

きっしぃ  

毎月、楽しくランチが出来るお仲間がいて
羨ましいなぁ・・・(*^^*)
皆さんで仲良くストレス解消も出来て
美味しい野菜も買う事が出来て
一石二鳥だったね(*´▽`*)

2015/01/26 (Mon) 20:39 | REPLY |   

KAGOME  

凝ったお料理だね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

いつも仲が良いから会話も弾むしランチも余計に美味しいよね(b^^)
こう言う時間、大事にしたいよね(*^^*)

2015/01/26 (Mon) 22:18 | REPLY |   

ぐり  

ランチの会が月一であるなんて羨ましいです

ご膳おいしそうですね
皆さんでいろいろ頼まれたんですね
スィーツ付なんですね
おいしそう
そこへおしゃべりでなお楽しいですよね

2015/01/27 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ

ミタ子さーん(^^)

お久しぶりでございます〜〜(≧∇≦)

ガラケーから最新鋭の(笑)
iPhone6に機種変した為

あたふたしちゃってね(笑)
(^_^;)

主人や娘のチカラを借りて ようやくブログも再開できましたよ(^^)

それにしても ニコニコ会は いつも
素敵なお店で美味しそうなお料理で

本当に楽しそう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自家農園で作った野菜なら

めちゃくちゃ美味しいに決まってるよねー
(^-^)/

ヘルシーだし
見た目も綺麗だし

最高ね(^_^)☆

2015/01/27 (Tue) 09:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

品数が多いでしょ~。
最近は、和食で身体に優しいご飯が、いいかな~。

主婦はなかなか、ゆっくり出来ないんだよね。
たまには、こういうひと時が
必要だよね~(^^♪

2015/01/27 (Tue) 21:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

職場が一緒だっただけで、誘ってもらって
ありがたいです、ニコニコ会。

毎回、知らないお店や、お洒落なお店に行けて
楽しいです♪

人との繋がりが持てるありがたさ、感じます^^

2015/01/27 (Tue) 21:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 凝ったお料理だね^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、大きなお盆に沢山の品数で、
テーブルがいっぱいになったよ。

住んでる所も、年齢も違うのに、
仲よくしてもらって、人の縁って大切にしなきゃ
って思うよ^^

2015/01/27 (Tue) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

何でも食べられるって、幸せですね。

デザートも、甘さはかなり控えめの
素朴な感じでした。

おしゃべりも、スパイスになって
美味しい会でした♪

2015/01/27 (Tue) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ

ゆりさんへi-175

お久ですぅ~。

最新のスマホですから、
すごくいいでしょうね(*^^)v

ご主人様と娘さん方、力強い味方がいて、いいなぁ。
今頃はもう、サクサク使いこなしてんじゃないの~。

ミタ子は、使いこなせなそうだゎ(^^ゞ
宝の持ち腐れになりそうだから、
まだまだガラケーで、いいや^m^


2015/01/27 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Post a comment