avatar image

青春の歌声コンサート

昨日、ぱぱさんとデートして来ました

J:COMとNHK 主催の、コンサートに応募して、当選したの。
入場は無料なんだけど、この当選ハガキが無いと入れないんだぁ。

2015020116530000.jpg

雪村いずみ、大場久美子、合田道人、妻吹俊哉出演。
懐メロなのかなって、実は、あまり期待してなかったんだよねぇ

ところが、すごく楽しかったよ
席も、2階席だけど、前が通路になってて、舞台がとってもよく見えたの

土浦市民会館、大ホール。

2015020116470000.jpg

大場久美子は、ミタ子とそんなに年は違わないのに、
めちゃめちゃ可愛い
昔の自分の曲を振り付けで踊って歌ってたよ。
コメットさんの歌も。

雪村いずみも、綺麗で、
歌がすごく上手い
もう80歳近いのに、良く声が出て響いたよ。

合田道人が歌も歌うんだけど、司会進行をされてて、それが
すごく上手で面白いの

「童謡の謎」って本、ご存じですか?
ミタ子の家には昔、有ったんだけど、その作者が合田道人さん。

元、フォーク歌手で、こんなに面白い方だとは知らなかった

童謡や、「水戸黄門」の歌、懐かしい歌謡曲、東北の震災支援の曲とか
バラエティに富んだステージでした。


ホールに入る時、こんなお土産をいただきました。

2015020116540000.jpg

タカ&トシのボールペン、NHKのドラマの絵葉書。

楽しいひとときを過ごせました



1058目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

ミタ子しゃん♪ベルギーチョコのランチパック食べたよ~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

パパさんとラブラブデート♪イイね~(b^^)
それにしても豪華メンバーじゃない?(@@)
当選出来てラッキーだったね(^O^)

  • くーちゃん
  • URL

あら、パパさんとデート♡
いいなぁ〜♡
チケットが当たったのね。
大場久美子さん、若いよね〜。芸能人は自分と同じくらいでも驚くくらいにに小顔で細くて若い!
お土産もいっぱいで楽しめて良かったね〜(^o^)

  • レオママ
  • URL

無料がいいね~
パパさんと楽しい時間過ごせてよかったね。

芸能人ってやっぱり普通の人とは違うのよね。
生まれながらにオーラが違うのかな?

最近何処も行ってないな~

  • ままこ
  • URL

ミタ子さん、パパさんデート楽しそう。

雪村いずみは結構な年齢だけど
 歌えるのって凄いですよね。
おまけは流石のNHKですね。

ランチパック、朝によく食べてます(今朝も)

  • kazu
  • URL

こんばんは^^

楽しいひとときよかったですね(^_-)-☆

昔のアイドルさん達が数人でコンサート
最近こちらでもありますよ~招待ではないけどね。
年齢的には、ビンゴでみんな歌えるかもだけど、
何故が、若い人に走る私です(笑)

しかし、ミタ子さん、当たるよね~
何か持ってますね!!!

うわ~旦那様とデートで歌を聴きに行かれたんですね
いいですね

やっぱりああいうショーって楽しいのがいいですよね
知っている歌とかも歌われると懐かしいし

  • ミタ子
  • URL
Re: ミタ子しゃん♪ベルギーチョコのランチパック食べたよ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

たまには、ぱぱさんとデートしてあげないとね(笑)
ミタ子ばっかり遊んでるからさ。

歌声喫茶みたいで、楽しかったよ~。

ベルギーチョコのランチパック、どうだったかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、芸能人って、すごく若いね。
大場久美子は20㎏近くダイエットに成功した、って言ってたから、
努力もしてるんだよね。

NHK×j:comの企画は、前にお笑いライブが当選したんだけど、
その時も、お土産付きでいいんだよ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

無料コンサート、いいでしょ~♪

本人の努力も有るんだろうね。
人前に出て、歌を歌うんだから。

今、レオママさんは新居の用事で、忙しいもんね。
完成して、一段落したら、レオパパさんとお出かけできるね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、雪村いずみ、腰も全然曲がって無いし、
スタイルも良くって、スーツもロングドレス姿も素敵だったよ。

何より、声に力が有って良く伸びて、すごい!

朝の忙しい時に、ランチパック便利だよね(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

歌詞は分からなくても、聴いた事有る曲ばかりで、
楽しめました。

後ろのスクリーンに、歌詞が映し出される歌も有ったしね。

去年の暮れに初めて、金のなる木に花が咲いたから
いい事あるかな~、って思ってたんだけど、

ここで運を使っちゃったかな。
宝くじも、年賀はがきも、当たらなかったんだぁ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

コンサートデートは初めてで、客層も年齢高めで
心配したんだけど、
始まってみれば、すごく楽しかったです。

歌謡曲ばかりでなく、色んな歌が有って、面白かったよ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback