flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ありがとう!会いに来てくれて♪

Categoryおでかけ
昨日、ブロ友さんのきっしぃさんと会ったの

遠路はるばる茨城まで、来てくれたんだよ

ブログでの3年に渡るお付き合いと、何度かのメールを交わして、
きっしぃさんの人柄は分かっているつもりだったの。

会ってみたら、想像通りの方でしたよ。
アクティブで可愛くて、でも、しっかりした楽しい人でした

アサヒビール茨城工場へ。

工場では、先ず短い映画を観て、案内のお姉さんの説明を聞きながら
歴史や、場内の製造ラインの様子など見学しました。

その後は、お楽しみの試飲です

wPxMDdlhwsT0K0O1422946705_1422947064.png

黒ビールを持っている方がミタ子です。
きっしぃさんが持ってるのは、プレミアムゴールド。

サーバーで、アサヒの方がグラスに注いでくれます。
3杯まで、好きなビールが飲めるんだけど、ちょっと時間が足りなくて
2杯しか飲めなかった

試飲は最上階に有って、富士山が良く見えたの
北海道のきっしぃさんには、珍しい風景だよね。
良かった、喜んでもらえて。

工場見学の後、ローカル電車で取手へ移動して、迎えに来たぱぱさんの車で
牛久大仏へ。

2015020220380000.jpg

取手へ行く前に、簡単な昼食を取ったんだけど、
慌ただしくて、ちゃんとした食事が出来なくて、きっしぃさんに
ちょっと悪かったなぁ。

でも、きっしぃさんは大仏の大きさに感激してくれたんだ。
間近で見ると、その迫力はハンパ無いね

2015020220380001.jpg

鴨と鯉が泳ぐ池も有るんだ。
春になると、様々なお花が咲いて、お花摘みも出来るんだけど、
今の時期はちょっと淋しいかな。

それでも、うさぎやリスを見たり、あちこちカメラでパチリとして。
ミタ子には珍しくも無い、竹林に感動してくれたりしたきっしぃさん、
可愛らしい 
北海道では、竹は見られないんだそうです。

喜んでもらえたみたいで、ミタ子は嬉しい

札幌の方が、一人で茨城へ来てくれるなんて、やっぱ、すごいよ。
来るだけでも、疲れたと思うのに、
そんなこと一言も言わないきっしぃさん。

ありがとう来てくれて

会えてうれしかった。

Tqi8XgtN2FAcEXc1422947982_1422948072.jpg


楽しかったよ。  また会いたいね




1060目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


19 Comments

KAGOME  

イイナ~♪♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

デート♪のお相手はきっしぃさん♪だったのね~(*^^*)
お二人の楽しそうな様子がお写真から伝わってくるね(b^^)
素敵な出会いだったね~(^O^)
ブロ友さんとのお付き合いは大事にしていきたいよね^^

2015/02/03 (Tue) 22:42 | REPLY |   

kazu  

ミタ子さん、ブロ友さんと会えた楽しさが伝わってきます!よかったね^^

バーチャルの世界でのやりとりなのに
その人の言葉を読んでいると、どんな人かが見えてくる。だから、初めて会った時に初めてじゃない気がするのかな。
JYJ繋がりの人達は、初めて会った時ハグしますよ。
愛しい懐かしい友にあったかのようにね。
なんだろ、この安心感は~オバちゃん達だから?(笑)
お天気よさそうでなによりでした♪



2015/02/03 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

うわぁーー!
きっしぃさんとお会いしたのね♡楽しい雰囲気、伝わってくるよ〜(^^)
ブログで交信していると、すっかりお友達…のようになってくるからね〜♪
ますますブログの交信、楽しくなるね。

2015/02/03 (Tue) 23:46 | REPLY |   

mimi  

おはようがざいます

きっしぃさんがはるばる札幌から会いに来てくれるなんて嬉しいですね
楽しい時間過ごせて良い思い出も出来て。
楽しそうな様子、十分伝わってきてますよ。

私はミタ子さんの隣の県、お会い出来る日が来たら嬉しいです。

2015/02/04 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/04 (Wed) 07:55 | REPLY |   

レオママ  

凄いね~
隣の県に住んでるレオママでさえなかなか腰が重いのに。
北海道から~
それだけミタ子さんを信頼してるからだよね。
レオママも行った事のあるところだけれど楽しそうな写真にこちらも嬉しくなりました。


2015/02/04 (Wed) 12:18 | REPLY |   

きっしぃ  

本当にお世話になりましたm(__)m
パパさんまで巻き込んでしまって
申し訳なく思っています(^^;

楽しくて素敵なパパさんで仲良しさんだな~
と、ラブラブ感が伝わってきました❤

今度はいつになるか分からないけど
再会の日を楽しみにしています(*´▽`*)

バームクーヘン・・・飛行機の中で揺られたり
縦にしたり横にしたので崩れていたかも(*´з`)
ごめんね~~~(゚ーÅ)

2015/02/04 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ぐり  

きっしぃさんのところで拝見しました
楽しかったみたいでよかったですね
ブロともさんお会いすると初めての方でも
初めてという気がしないですよね

2015/02/04 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: イイナ~♪♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、楽しかったよ~。

会うまでは、ドキドキしたけど、
気さくで、優しい人で良かった~。

出会いは大切にしたいね(^^♪

2015/02/05 (Thu) 00:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ミタ子の拙い文章でも、伝わったのね。

ほんとだね、初めて会うんだけど、
初めてじゃないみたいな気がする。
kazuさんも経験済みなのね~(^^♪

初め風が冷たかったけど、大仏では風も止んで
いいお天気で散策するのに、ちょうど良かったんだよ(*^^)

2015/02/05 (Thu) 00:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

こうやって、実際に会いに来てくれて、
うれしかったんだぁ。

ミタ子に会いたいって思ってくれたんだから。

ブログって、すごいよね。

2015/02/05 (Thu) 00:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

ほんと、こんな田舎まで来てくれるなんて、
うれしい!

茨城の何処へお連れしたらいいのか、とか考えたんだけど、
気に入ってもらえたみたいで、良かったゎ。

mimiさんとも、会える日が来るかも(^^

2015/02/05 (Thu) 00:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

今のレオママさんは、仕事とお庭の整備に忙しいからね~。

うん、ミタ子を信用してくれて、うれしいよ。

レオママさんも、大仏は良くご存じですよね。
でも、いい写真でしょ~。
顔を隠してあるのもいいでしょ、だって
きっしぃさんはスリムなのに、ミタ子の顔は真ん丸なんだもん^m^

2015/02/05 (Thu) 01:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ぱぱさんは、運転するのが大好きだから、全然OK。
すごく久しぶりに、間近で大仏を見られて喜んでたよ。

ブログと言う、バーチャルの出会いがリアルの出会いになった。
ミタ子の事を信頼してくれて、ありがとう!
また、会える日を楽しみにしてます♪

ミタ子は、きっしぃさんにどう映ったかな?
茨城はどんな印象だったかな?

バームクーヘン、美味しくいただきました~。
もう無くなっちゃったよ^m^

お土産も沢山いただいちゃって、散財させちゃったけど、
ありがとう!
かりんとも、もうペロリと無くなっちゃったんだぁ(^^ゞ

2015/02/05 (Thu) 01:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

茨城に好感を持って欲しいのに、
ビール工場でいいんだろうかとか
心配したりもしたんだけど、

きっしぃさんに、楽しんでもらえたみたいで、
ミタ子はうれしいです。

そうですね、初めてなのに不思議だよね(^^

2015/02/05 (Thu) 01:22 | REPLY |   

ままこ  

わっ、すご~い。
きっしぃさんとお会いしたのですね。
私事のように嬉しいです。
パパさんともご対面されたのですね。

ブログでここまでつながるなんて
感動ですね~

2015/02/05 (Thu) 16:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ままこさんに、喜んでもらえるなんて
ミタ子、またもや感動!

ミタ子も、きっしぃさんも、ままこさんも
みんな同じ空の下で、繋がってるんだよ~!

2015/02/05 (Thu) 17:09 | REPLY |   

ゆり  

( ´ ▽ ` )ノ

わぁ〜

ブロ友さんとリアルでお会いできたなんて

めっちゃ羨ましい限りだわ♪( ´▽`)

私も いつの日にか
ミタ子さんや
ブロ友さん達に

お会いしてみたいなーー

(=゚ω゚)ノ

2015/02/05 (Thu) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ( ´ ▽ ` )ノ

ゆりさんへi-175

うん、そんな日が来るとは、
ブログを始めた時には、思いもしなかったなぁ。

そうそう、ゆりさんも、
いつか、ね(*^^)v

2015/02/07 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Post a comment