avatar image

明日はどうかな?

昨日から、関東でも雪が積もると言う、天気予報で、
ちょっと心配だったんだけど、

今の所、ミタ子地方は、朝から雨でした
風もあまり無くて、電車は普通に動いていました。

車通勤の次女も大丈夫そうです

それでも、冷たい雨、

きっしぃさんと会った日が、こんな天気じゃなくて良かったぁ

ミタ子が勤めてるお店も、お客さんが少ない。
1階の食品売り場も空いてたな。

その1階入り口に、長女の家のクマに良く似たワンちゃんがいたの

2015010415090000.jpg
この子はクマです

その子は、犬用のレインコートを着て、大人しく座って
飼い主さんをじっと待ってるの。

屋根があるので、雨には濡れない場所だけど、
外だから寒いのに
穏やかな顔して、じっと待ってる。

ワンちゃんって、けな気だよね~

絶対に飼い主を裏切らない、すごい生き物だなぁ、ってミタ子は思うよ。


夜になって、これから雪になるのかなぁ。
明日の朝はどうかな。




1062目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

雪にはならないようだね。
この時間、雨もやんでるし…
良かった(^o^)
犬って本当に健気だよ。いつでも、どんな時でも帰ってくれると全身で喜んで迎えてくれるのよ(⌒▽⌒)
癒されるよ〜♡
クマちゃんは、賢そうなワンちゃんだよね。

  • きっしぃ
  • URL

ホント、あの日はお天気に恵まれて最高だったね(#^^#)
大仏様のお蔭なのか風が柔らかく感じました

寒い中でもじっと大人しく待つワンコちゃん、可愛いね
忠犬ハチ公のようだわ(*´▽`*)

  • レオママ
  • URL

よく店先でそわそわしながらまってるわんちゃん見ますよね。
いじらしくなりますね。
早くママかパパ迎えにくるといいね。
いい子だね。とついつい声を掛けてしまいます。
そんな時のこっち見ないで~って顔又可愛くて涙がでそうになるのよね。
ワンチャンて心が通じるのよね。

そうそうブロ友さんと行ったアサヒビール工場前の会社の慰安旅行の途中で寄ったことあるよ。
レオママはビール飲めないけれど大きな工場だよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

雪、降らなかったね。
良かったぁ。

くーちゃんのお家にも、かわいいワンちゃんがいもんね♪

クマは、施設からもらってきた子なので、
ちょっと難しい所もある子なんだけど、
今は幸せだと思うんだ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

普段の行いがいいからだよね~(*^^)v

落ち着いて、ちゃんと座って待ってる姿、
けな気とは、このことかって思ったゎ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

動物は、ネコちゃんでも、インコでも
癒されて、ミタ子は大好きなんだけど、
その中でも、ワンちゃんは特別飼い主に忠実だよね。

いじらしいんだよね。

レオママさんは飲めないのかぁ、ちょっと残念だね。
でも、ジュースやお茶も、あの工場で作ってるみたいだよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback