flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

トイレにブドウ

Category日常
今日ミタ子の仕事は、夕方4時までだったの。

2時~は、一階と二階を担当なんだよね。
二階の通路に、ポップコーンがあちこち落ちてたの。

何でかなぁ~、と思ったら、

市が主催の「第17回どんどん祭り」というイベントが行われていたんだぁ

ミタ子の勤める大型スーパーに、小さな広場が有って、そこで開催されてた。
いつもは、駅の反対側の大きな広場で開催なんだそうですが、
今、改修工事中の為、ここでの開催になったんだそうです。

イバライガーが来たんです。

1301816846_photo.jpg
この写真はお借りしました

サイン会とか、撮影会が有ったみたいです。
茨城は、「ねばーる君」だけじゃ無いんですよ

ミタ子は、仕事中だったので、仕事をしているふりをしながら覗いた時は、
ギターを持った女の子が、歌を歌っているところでした。

焼きそばやコロッケ、芋菓子、ポップコーン 等の出店があったらしいです。


駐輪場に、風船アートが落ちてたらしく、ゴミ箱に捨てられそうなのを
もらって来ちゃった

2015020717210000.jpg

可愛いブドウでしょ~。
捨てるなんて、勿体ないでしょ~。

毛糸で繋いで、トイレに飾ってみました



1064目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★



12 Comments

レオママ  

ハハハハ・・・トイレにぶどうの意味わかりました。
可愛いバルーンアートだね。
捨てるなんてもったいない。

こんなの作れたら楽しいだろうな~

最近は何処でもその地方のャラクターあるよね。
ネバール君かわいいんだかキモイんだかよく解からないな~
あんなに大きくならなくてもいいと思うけれどね~
目立ったほうが勝ちって事か!

イバライガーかっこいいですね。
千葉にもいますよ。
千葉テレビでよくやってますよ。
近くの大型スーパーの屋上とかでイベントやって子供達おおはしゃぎですよね。
チュバチュバ・・・なんとか~みたいなのがいて孫たちは夢中で踊ってますよ。

2015/02/07 (Sat) 22:59 | REPLY |   

KAGOME  

イバライガー♪カッコいいわ(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

最近、ねばーる君♪活躍してるよね(^W^)

バルーンアート!いいね~^^
処分するには勿体無いよね(^O^)
ミタ子しゃん家に飾れて葡萄も生き返ったね~^^

2015/02/07 (Sat) 23:36 | REPLY |   

ままこ  

あ、そうか~、ねばーる君ですね。
今年ブレークですね。

トイレに飾って、お客さんホットしますね。
ミタ子さんの心遣い、素敵です♪

2015/02/08 (Sun) 11:42 | REPLY |   

ゆり  

( ´ ▽ ` )ノ

ぶどうのバルーンアート
めっちゃ可愛い(≧∇≦)

トイレじゃなくて
玄関でもリビングでも
どこに飾っても お洒落になっちゃう感じだね
( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに

最近 本当に良く
ねばーるくんをテレビで見るネバよ〜〜
(=゚ω゚)ノ(笑)

2015/02/08 (Sun) 13:23 | REPLY |   

きっしぃ  

最近、テレビにねばーる君が良く出演してますね( *´艸`)
そっか・・・彼は茨城のゆるキャラさんなのね

風船の葡萄、可愛いね
トイレが楽しくなったでしょ(笑)

2015/02/08 (Sun) 15:19 | REPLY |   

くーちゃん  

ねばーるくん、最近活躍してるね♪
この間、ふなっしーと一緒にTVに出てたよ(^o^)
バルーンアート、可愛いよね。うちの近所にもバルーンショップがあるんだ。ぶどうのバルーン♪
いい感じ〜.

2015/02/08 (Sun) 19:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

えへへ… 変なタイトルだったね^m^

バルーンアートって、温かみが有って好きなんだぁ。

ねばーる君、何であんなに伸びるのか、間近で見てみたいなぁ。
キモ可愛いところがいいと思うよ(笑)
ふなっしーに、喋り方も似てるね。

千葉にも戦隊ヒーローがいましたか。
意外と地元の子供達に人気があるんだよね(*^^)v

2015/02/09 (Mon) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: イバライガー♪カッコいいわ(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

最近、良くテレビでねばーる君、見るよね。
がんばるゆるキャラ、好きだゎ。

バルーンアートのライブもあったのかもね。
折角可愛く出来てるのに、捨てるなんてもったいないよね(^^

2015/02/09 (Mon) 00:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

今年になって、何だかブレイクしてるよね。
「どんどん祭り」には来てなかったけど。

ミタ子の家のトイレに飾ったの。
お店のトイレは、ミタ子の勝手に出来ないんだぁ(^^ゞ

2015/02/09 (Mon) 00:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ( ´ ▽ ` )ノ

ゆりさんへi-175

このブドウ、結構大きいんだよ。

アルコールをスプレーして、タオルで拭いたら、
葉っぱが一つ、パンって割れちゃった(^^ゞ

ねばーる君、色も地味でイマイチだと最初は思ったけど、
中々面白くって、有名になってきたネバ~。

2015/02/09 (Mon) 00:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

多分、非公式のゆるキャラなんだろうね。

茨城には、「まいりゅう」とか「つちまる」とか
「ハッスル黄門」とかいっぱい居て、よく分かんない(笑)

それが…喜んでるのはミタ子だけみたいなのぉ(*_*)

2015/02/09 (Mon) 01:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

人気者の、ふなっしーと一緒にテレビなんて、
ねばーる君も、出世したもんだ^m^

バルーンショップって有るんだね。
可愛いものが、いっぱい有るんだろうなぁ♪

2015/02/09 (Mon) 01:03 | REPLY |   

Post a comment