avatar image

優くん、NHKホールライブ

昨日の記事の続きに、しばしお付き合いくださいませ

NHKホールの玄関ホール入り口に、沢山のお花に迎えられました。

2015021310230000.jpg

芥川賞作家の、朝井リョウさんからも来ていました。

2015021310240000.jpg

優くんをイメージキャラクターに選んでくださった「アルキタ」さんからも。

2015021310200000.jpg


水戸の時と同じ「裸の王国」で、ライブが始まりました。

ミタ子はまた、「ヤキモチ」を聞いて、涙が出ちゃいました。
CDだと大丈夫なのに、ライブで、生の声で歌われると、胸に来るものが有るんだよなぁ。

水戸と同じツァーだけど、会場の雰囲気も違うし、優くんのMCも違う。
この日のMCは、人との繋がりのありがたさ、をすごく感じた出来事を話してくれたの。

優くんを助けてくれたのは、偶然にもNHKの制作の偉い方。
そして、ここはNHKホール。
そんな事って、有るものなんだね。

会場が最高に盛り上がる「泣く子はいねが」では、3階まで有る会場が一つとなって
ミタ子もみんなも、弾けたね。

2015021310210000.jpg

アンコールの一曲目に優くんが歌ってくれたのは、なんと、なんと

未だ見ぬ星座

横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー映画の、優くん書き下ろしの主題歌なんです。
しかも、優くんが人前で歌うのは、この日が初めてなんだって!

ミタ子の後ろの席の女性達は、ずっと「うれしい!」を連呼してました。
ミタ子も初めて聞いたの。
パワフルな曲で、全身全霊で歌う優くん、ミタ子も聴けてうれしい。

あっと言う間に過ぎて行った2時間半。
優くんがステージから居なくなった後も、みんなで「BE RIGHT」を歌ったんだ。

優くんに届いたかな?


翌日からは、いつもの日常が始まる。
いいことばっかじゃないけれど、腹の立つことや凹むこともあるけど、

これでまた、普段の何でもない日々を頑張れる。

2015021310220000.jpg
ミタ子(小さい方)と★さん。

最後に、★さんと一緒に、優くんと同じ空間で弾けられたこと、感謝します。
ありがとう、幸せです



1071目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミタ子さーん(=゚ω゚)ノ

優くんのコンサート
最高に楽しめたみたいで
本当に良かったね〜〜♪( ´▽`)

CDで聴くのもイイけど
やっぱり ライブに勝るもの無しだよね〜
(≧∇≦)

  • kazu
  • URL

この花の多さを見ると武道館の事を思い出します。
優くん、どんどんパワフルになっていくね。
彼の人との接し方が人を引き寄せてくる、そんな気がします。
優くんが温かいから、皆温かい^^

  • くーちゃん
  • URL

うんうん、よくわかる!大好きな優くんのライブはとても幸せな時間だったことでしょう。
音楽で人ってこんなにも幸せな気持ちになったり、力が湧いてきたりするんだって思うよね♪♪
キラキラ輝くミタ子さんを想像して、私も嬉しくなるよ〜♡

優君の生ライブ
聞けて感動してよかったですね
また今日から日常を頑張ってください
いろいろありますよね

ライブで感激!!^^

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

ライブ!弾けたね~(b^^)
大物の方々からも優クン♪を応援してくれていて嬉しいわね(*^^*)
これからもっと!ビッグになりそうだね(b^^)

  • ままこ
  • URL

原宿にいらしてたんですね。
この日、表参道に居ました、ニアミス!

優くんライヴ、堪能出来たみたいですね。
パワー貰って、癒されて(^-^)v
いいですね。

  • きっしぃ
  • URL

100%、弾けましたね (o^^o)/

アルキタの写メを送って良かった~(笑)
事前知識が無かったら
きっと、アルキタって何???だったよね

覚えてますか? アルバイト北海道だよ( *´艸`)

たまたま地下鉄に乗り、たまたま優くんの広告を見掛けて
それが、たまたまコンサートの前で・・・
何だか不思議な縁を感じました(#^^#)

  • ミタ子
  • URL
Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆりさんへi-175

うん、最高のひとときだったよ!

もちろん、CDもいいんだけど
生ライブは、体温を感じて、やっぱ違うんだよね。

イントロから、もう危なかった(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

武道館、感動しましたよね~。

毎回ライブに行く度に、どんどん進化して
かっこ良くなっていくん優くん。

大人になっても、人気が出ても、
奢らず、優しく、力強く、温かい。

そんな優くんに出会えたこと、嬉しく思ったよ、
あらためて(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがと~、勝手に興奮気味の記事に
共感してもらえて、うれしいです。

もっともっと優くんの歌が浸透して、
もっともっと世界中の人が、幸せになればいいのに。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

うん、ありがとう~。

大して面白くも無い日常も、
がんばっていきますよ。

いろいろあっても(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: ライブで感激!!^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、朝井リョウさんは、会場に来てたみたいだよ。

ビックになって、遠い存在になっちゃうのは
ちょっと淋しいけど、大勢の方々に優くんを知ってもらいたい、やっぱり。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ままこさん、表参道にいたんですか!
すぐそばじゃないですかぁ。

やっぱ、同じ空の下で繋がってるんだよなぁ。

パワー貰いましたよ(*^^)v
またすぐ会いたくなっちゃうんだよな~^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ほんと、ナイスタイミングでしたよ~。
北海道限定で、CMにも優くんが出てるらしいんですよ。
見たいなぁ~、CMもポスターも!!

北海道新聞といい、アルキタといい、
北海道は、優くんを推してくれて、すばらしい~。

不思議なご縁、大切にしたいな(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback