flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お弁当の必需品

Categoryつぶやき
ミタ子と次女は、職場にお弁当を持参してるの

お弁当と言っても、当日作るのは卵焼きくらいのもので、
後は、自家製冷食を詰めるだけ、の至極簡単なもんだよ

そのお弁当に欠かせない必需品。

2015022010510000.jpg

シリコンカップ

紙製の使い捨てカップだと勿体ない気がするんだ。

これは洗って繰り返し何度も使えるもんね。
高い物もあるけど、100均でも買えるし、
電子レンジは元より、オーブンにも対応してるんだって。(230℃までらしい)

なので、このカップにおかずを詰めて、冷凍してるんだぁ

とは言え、一気にストックするので、これだけでは足りない時もあって、

2015022010510002.jpg

この紙カップも使うんだ。

動物のミニミニフォーク、肉団子やウインナーに刺してるだけなんだけど、
何てことないお弁当が、可愛くなるよね

この他にサルとねずみ、12本入りで108円だったの。


100均には、便利で可愛いお弁当用品が色々あって、
見るだけでも楽しいな



1077目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


12 Comments

mimi  

No title

シリコンカップ使い廻しが出来て経済的ですよね。
私も使ってますよ。

動物のミニフォークかわいいi-194
100均って種類豊富で、買わなくっても見てるだけでも楽しいよね~。

2015/02/20 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

可愛い~❤

カップもフォークも可愛い(*^^*)
私の作るお弁当は茶色が多いので(笑)
こんなグッズでカラフルになるね~

でも、おっさんのお弁当だから茶色でもいいか!( *´艸`)

2015/02/20 (Fri) 18:32 | REPLY |   

くーちゃん  

100均には可愛いお弁当グッズがいっぱい!私もお弁当の可愛いおかず入れは全て100均だよ。
便利よね。……でもシリコンカップはまだ使ったことないの。
やっぱり便利よね。また100均、覗いてみよーっと。

2015/02/20 (Fri) 21:09 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いわ~^^

ミタ子しゃん♪^^

可愛いお弁当グッズだね~(^O^)
職場の同僚がシリコンのカップにおかずを入れてきている人がいるんで以前は私も使っていた時があるんだけどね^^
おっさんが、あまり好まないので止めちゃったのよ(^^;)
節約になるのにね~(^^;)

2015/02/21 (Sat) 01:20 | REPLY |   

ままこ  

No title

お弁当作り、お疲れ様~

今はシリコンカップなどあって便利ですね。
100均では、セリアが可愛いのが多いですね。

卵焼きはやっぱり外せませんね♪

2015/02/21 (Sat) 13:49 | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママもミタ子さんに感化されて自家製レイショク作ってあるよ。
レオママもシリコンカップいくつかあるけれどついつい紙の奴に入れちゃってます。
今は可愛い絵が付いているから茶色い弁当も綺麗に見えるよね。

2015/02/21 (Sat) 20:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

うん、経済的だよね~。
mimiさんも愛用されてるんですね♪

ただおかずを入れるだけでも、可愛くなるマジックでしょ、
ミニフォーク(*^^)v

100均だから、躊躇なく買えちゃうもんね~。

2015/02/22 (Sun) 23:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い~❤

きっしぃさんへi-175

そうそう、お弁当って
茶色になっちゃうよね~。

でも、カップやフォークを刺すだけで、
色が加わって、美味しそうに見えるから
便利でしょ~。

おっさんだって、綺麗なお弁当の方がいいじゃん。
ちょっとの事で、点数稼ぎが出来るんだもん(*^^)v

2015/02/22 (Sun) 23:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子の息子が高校生の時、友達からシリコンカップの事を
聞いて、買ってみたの。

使い捨ての紙カップは、沢山入ってるけど、
ごみになるし、毎日のことだから、やっぱ、罪悪感があったんだよなぁ。

使ってみたら、やっぱ便利だったよ♪

2015/02/23 (Mon) 00:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いわ~^^

KAGOMEちゃんへi-175

おっさんは、シリコンカップが好きじゃないのね。

紙カップも、カワイイ柄があるしね。
それに、シリコンカップ、100円では3個しか買えないのが
ちょっと残念。

2015/02/23 (Mon) 00:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ううん、お弁当作りは簡単だよ。
なにせ、ほとんど冷食を詰めるだけだもん(^^ゞ

セリアは、ミタ子ん家の方にもあるんだけど、
ちょっと遠くて…

なので、キャンドゥかダイソーに行ってるんだぁ^^

茶色くなりがちなお弁当に、卵焼きは強い味方だよね~。

2015/02/23 (Mon) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ミタ子がレオママさんに刺激を与えられたなんて、
うれしいな~^^

紙カップも便利よね。
シリコンカップだけじゃ足りないでしょ。

そうそう、カワイイ柄や色があって、
茶色のお弁当でも、ランクアップする感じがしてね~^m^

2015/02/23 (Mon) 00:22 | REPLY |   

Post a comment