flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

グラノーラバー

Categoryいただきもの
今日、仕事で社員食堂を掃除してた時、食堂のおばちゃんから、
「これ食べてくれる?」って美味しそうなものを、いただきました

食堂のこのおばちゃんは、多分ミタ子と同じくらいの年の方で、
時々「疲れるでしょう」と言って、チョコやのど飴、お漬物なんかをくれて、
ミタ子は、優しくしてもらっています。

もちろん、仕事中には食べないけどね。

今日頂いたのは、これ

2015022420070000.jpg

ネイチャーバレー ハニーオーツ。

オート麦にはちみつ、ナッツ等を加えた、グラノーラ
シリアルバー。

ほんのりとした甘さで、ザクザクとした食感で、食べごたえ充分。
忙しい朝食に、手軽に食べられて、満足感も得られていいゎ

これ、スペイン製なんだね。


今度、次女のカレシさんが、コストコに行く時
頼んでみようかな



1081目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


12 Comments

くーちゃん  

スペイン製なのね〜。
職場で同じ年齢くらいの方に「疲れるでしょ?」なんて言われると嬉しいよね。女の人ってお仕事が終わっても、またお家で働かなきゃならないんだものね…ミタ子さんが優しくされるのは、ミタ子さんが優しい方だからよ♡

2015/02/25 (Wed) 00:38 | REPLY |   

ゆり  

(^O^)/

私は

毎朝
ケロッグの

「フルーツグラノーラ 厳選素材」っていう
シリアルに牛乳かけて食べてるよ〜
( ´ ▽ ` )ノ

シリアルが
バーになってるの 手軽に食べられて
便利だね〜(=゚ω゚)ノ

2015/02/25 (Wed) 14:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

日本語表記が無いから、調べてみたら、スペインの食品だったよ。
海外のものは、すごく甘かったりするけど、
ほんのりした甘さだったよ。

明るくて、テキパキ動く働き者のおばちゃん。
たまにしか会わないけど、優しい人だよ。
ミタ子は、なるべく人には優しく接したいと思ってるんだけど、
なかなか意外と難しい時もあるなぁ(^^ゞ

2015/02/25 (Wed) 15:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (^O^)/

ゆりさんへi-175

ケロッグのフルーツグラノーラ、美味しいよね~。
簡単に栄養補給出来て、朝にピッタリで、助かるよね。

お値段がちょっと高いかな。
なので、シュガーコーンフレークの方に手が動いちゃうんだけど(^^ゞ

バーになってるから、手軽だけど、
やっぱ、牛乳かコーヒーが無いと、喉につまるかも^m^

2015/02/25 (Wed) 15:13 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ミタ子ちゃんは、どの職場でも優しい人に恵まれてます(*^^*)
人柄なんでしょうね

グラノーラはヘルシーなイメージが有ります
美味しそうだしお手軽だし一石二鳥ですね (o^^o)/

2015/02/25 (Wed) 16:57 | REPLY |   

レオママ  

No title

やさしいおばちゃん・・・(ミタコさんくらいの年なんでしょう)
ミタコさんはおばちゃんには見えないでしょう。

人に優しく出来る人・・・いいよね。

優しさをわかってくれる人もいいよね。

レオママも色々な職場で先輩たちに凄い冷たくされた事たくさんあって本当に辛い思いして来たから今の会社ではみんなに優しくするのがレオママの決めた事です。

だから若い子達がすごくしたってくれます。
みんな可愛いですよ。

自分がされて辛かったり悲しかった事は人には絶対しないって決めたの。

2015/02/25 (Wed) 22:33 | REPLY |   

ぐり  

No title

グラノーラ
おいしいですよね
好きなんですけど
我慢です

スペインせいですか

食堂のおばさん
優しい方見えてよかったですね
ミタ子さんがいい人だからですね

2015/02/25 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

美味しそうだね(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

忙しい朝の時や小腹が空いた時にも良さそうだね(^O^)
満足感があるから食べ過ぎなくていいよね~(b^^)

2015/02/26 (Thu) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

そうだね、優しい人が多いかも。
そうでない人もいるんだけど、そういう人は
嫌われるよね~。

きっとヘルシーだよね。
ほんのりした甘さで、それほどクセもないので、
お手軽でいいよね~。

2015/02/26 (Thu) 17:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

いや、ミタ子もおばちゃんですよ(笑)
でも、可愛いおばちゃんでありたいです。

今のレオママさんの職場は、楽しい職場みたいで良かった。
何処に行っても、優しくない人はいますよね。

でも、そういう人って、結局はみんなから嫌われて
寂しい思いをするんだよね。
そういうの、ミタ子、沢山見てきたよ。

人に優しく出来ない人は、優しくされる訳ないよね。
優しくされたら、自分も優しくしようって思うよね。

ミタ子も、レオママさんと同じようにしようと思うよ。

2015/02/26 (Thu) 17:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさんは、食べ物の制限が有るんですね。
好きな物が食べられないのは、残念ですね。

ミタ子も、本当はゆるい制限があるんだけど、
自分に甘くて…

2015/02/26 (Thu) 18:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそうだね(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

そうだね、しっかりした歯ごたえだから
満足感があって、食べ過ぎないのがいいね。

一袋に2枚、平べったいバーが入ってるから、
それで、お腹は満足するもんね。

2015/02/26 (Thu) 18:04 | REPLY |   

Post a comment