avatar image

元気出して行きましょ、か

風邪は、薬を飲んで、温かくして寝てても、
相変わらず、まだしつこくミタ子に付きまとっています。

熱は、微熱が一日だけあって、後は無いのに、
咳と痰が出て…

ええぃ
いつまで寝てても始まらないし、無理をしてでも元気になんなくちゃ




先月末で、職場の人が定年で辞められたの。
優くんの新聞広告とか、ミタ子に持ってきてくれたりする、気のいい、おばちゃんだったの。

その人から、いただきました

2015030616320000.jpg

会社では特別何もしない、と言うので、
ミタ子はその人に、ほんの気持ちを差し上げたんだけど、
かえって気を使わせちゃったかな?

職場の人にと、栗とお餅が入ったどら焼きも、いただいたよ。


珈琲もどら焼きも、きっと美味しいんだと思うけど、
残念ながら、今のミタ子はちょっと

味に鈍感になってて


来週にはニコニコ会の予定が有って、
何とかそれまでには、体調を戻さなくては


楽しい事や、美味しい事も
元気でなくては、半減するもんね。



1092目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • mimi
  • URL
心配してました

おはようございます

体調の方はどうですか?
コメ欄も閉じてあるし・・・
心配してましたよ。

咳って長く続くんですよね(-_-;)
無理をしても元気に・・・無理しちゃだめですよ。
ほどほどににしましようね。
ニコニコ会もあることだし。

お大事に・・・

  • くーちゃん
  • URL

まだ体調が戻らないのね。
でも、風邪は万病のもと。くれぐれもお大事にしてね…
咳は体力を使うので栄養をとって♪

  • きっしぃ
  • URL
No title

ミタ子ちゃん、大丈夫ですか(゚ーÅ)
とっても重症ですね・・・

咳の風は長引きます
油断しないで治してね
お大事に・・・m(__)m

  • kazu
  • URL
No title

どうぞ、お大事になさって下さいね~

しっかり治るまで無理は禁物!

お大事にネ

ミタ子しゃん♪

大丈夫かな?辛いね(><)
咳はかなり体力を消耗するから無理しないでね(^^;)

同僚の方、定年だったんだね。
いつもながらミタ子しゃん♪の心遣いはさすがだね(b^^)
同僚の方、喜んでくれた事でしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪ひかれたんですね
お大事に~
そうそう家の主人も風邪ひいたんですけど
咳がいつまでも治らないんです

にこにこ会までに治るといいですね

  • ままこ
  • URL
No title

ミタ子さん、辛そうですね。

治して食事会で楽しみたいですよね。
お大事に!

  • ミタ子
  • URL
Re: 心配してました

mimiさんへi-175

ご心配、かけちゃいましたね。
だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます!

PCに向かうのも、辛かったんだけど、
そろそろ大丈夫になったよ。

ほどほどに、身体と相談して
がんばるね^^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

熱は出ないんだけど、今はお腹に来ちゃってます^^;

たかが風邪、されど風邪、だよね~。
食欲もだんだんと戻りつつあるから、
大丈夫だよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、だいぶ良くなってきたよ。

今回の風邪は、長引くね、今はお腹に来てるんだけど、
食欲も出て来たから、もうちょっとだね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

ありがとう~!

そうだね、無理はいけないね。
寝てばかりだと、何だか勿体なくて…

今日は仕事もして来たし、全快までもう少しだよ^^

  • ミタ子
  • URL
Re: お大事にネ

KAGOMEちゃんへi-175

咳をすると、お腹も胸も痛いし、疲れるよね。
喉の痛みも、だいぶ収まってきたから、
今週中には治るでしょう。

15年も勤めてた人なんだけど、娘さん夫婦と同居してて、
孫のお世話をして、のんびり余生を過ごすんだって。
そういう人生も有りかな。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

鍵コメさんへi-175

うん、拍手コメ、受け取ったよ!

いつもいつも、ミタ子の事、気にかけてくれて
ありがとう!!

ポチ♪も、すごくうれしいよ~。

無理をしてでも、って言っちゃったけど、
そうだね、しっかり治す方が先決だよね^^;

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。

いつもなら、一日寝ればかなり良くなるんですが、
今回の風邪は、しつこくて…

ご主人様も、お大事に。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

うん、ありがとう。

せっかくの食事会、美味しい物は
美味しくいただきたいもんね(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback