flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

元気出して行きましょ、か

Categoryいただきもの
風邪は、薬を飲んで、温かくして寝てても、
相変わらず、まだしつこくミタ子に付きまとっています。

熱は、微熱が一日だけあって、後は無いのに、
咳と痰が出て…

ええぃ
いつまで寝てても始まらないし、無理をしてでも元気になんなくちゃ




先月末で、職場の人が定年で辞められたの。
優くんの新聞広告とか、ミタ子に持ってきてくれたりする、気のいい、おばちゃんだったの。

その人から、いただきました

2015030616320000.jpg

会社では特別何もしない、と言うので、
ミタ子はその人に、ほんの気持ちを差し上げたんだけど、
かえって気を使わせちゃったかな?

職場の人にと、栗とお餅が入ったどら焼きも、いただいたよ。


珈琲もどら焼きも、きっと美味しいんだと思うけど、
残念ながら、今のミタ子はちょっと

味に鈍感になってて


来週にはニコニコ会の予定が有って、
何とかそれまでには、体調を戻さなくては


楽しい事や、美味しい事も
元気でなくては、半減するもんね。



1092目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


16 Comments

mimi  

心配してました

おはようございます

体調の方はどうですか?
コメ欄も閉じてあるし・・・
心配してましたよ。

咳って長く続くんですよね(-_-;)
無理をしても元気に・・・無理しちゃだめですよ。
ほどほどににしましようね。
ニコニコ会もあることだし。

お大事に・・・

2015/03/07 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

まだ体調が戻らないのね。
でも、風邪は万病のもと。くれぐれもお大事にしてね…
咳は体力を使うので栄養をとって♪

2015/03/07 (Sat) 13:17 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ミタ子ちゃん、大丈夫ですか(゚ーÅ)
とっても重症ですね・・・

咳の風は長引きます
油断しないで治してね
お大事に・・・m(__)m

2015/03/07 (Sat) 16:22 | REPLY |   

kazu  

No title

どうぞ、お大事になさって下さいね~

しっかり治るまで無理は禁物!

2015/03/07 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

お大事にネ

ミタ子しゃん♪

大丈夫かな?辛いね(><)
咳はかなり体力を消耗するから無理しないでね(^^;)

同僚の方、定年だったんだね。
いつもながらミタ子しゃん♪の心遣いはさすがだね(b^^)
同僚の方、喜んでくれた事でしょうね(*^^*)

2015/03/07 (Sat) 23:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 23:46 | REPLY |   

ぐり  

No title

風邪ひかれたんですね
お大事に~
そうそう家の主人も風邪ひいたんですけど
咳がいつまでも治らないんです

にこにこ会までに治るといいですね

2015/03/08 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

ミタ子さん、辛そうですね。

治して食事会で楽しみたいですよね。
お大事に!

2015/03/08 (Sun) 18:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 心配してました

mimiさんへi-175

ご心配、かけちゃいましたね。
だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます!

PCに向かうのも、辛かったんだけど、
そろそろ大丈夫になったよ。

ほどほどに、身体と相談して
がんばるね^^

2015/03/08 (Sun) 21:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

熱は出ないんだけど、今はお腹に来ちゃってます^^;

たかが風邪、されど風邪、だよね~。
食欲もだんだんと戻りつつあるから、
大丈夫だよ~。

2015/03/08 (Sun) 21:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、だいぶ良くなってきたよ。

今回の風邪は、長引くね、今はお腹に来てるんだけど、
食欲も出て来たから、もうちょっとだね。

2015/03/08 (Sun) 21:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

ありがとう~!

そうだね、無理はいけないね。
寝てばかりだと、何だか勿体なくて…

今日は仕事もして来たし、全快までもう少しだよ^^

2015/03/08 (Sun) 21:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お大事にネ

KAGOMEちゃんへi-175

咳をすると、お腹も胸も痛いし、疲れるよね。
喉の痛みも、だいぶ収まってきたから、
今週中には治るでしょう。

15年も勤めてた人なんだけど、娘さん夫婦と同居してて、
孫のお世話をして、のんびり余生を過ごすんだって。
そういう人生も有りかな。

2015/03/08 (Sun) 21:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさんへi-175

うん、拍手コメ、受け取ったよ!

いつもいつも、ミタ子の事、気にかけてくれて
ありがとう!!

ポチ♪も、すごくうれしいよ~。

無理をしてでも、って言っちゃったけど、
そうだね、しっかり治す方が先決だよね^^;

2015/03/08 (Sun) 21:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。

いつもなら、一日寝ればかなり良くなるんですが、
今回の風邪は、しつこくて…

ご主人様も、お大事に。

2015/03/08 (Sun) 21:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、ありがとう。

せっかくの食事会、美味しい物は
美味しくいただきたいもんね(*^^)

2015/03/08 (Sun) 21:53 | REPLY |   

Post a comment