avatar image

ハホニコ コラシルク18

先月、モニプラさんで応募してた、
ハホニコハッピーライフさんの、コラシルクが当選して送られてきました。

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ハホニコって、面白い名前でしょう。

「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」として欲しい、
という事から、付けられたんだって。

2015031600010000.jpg

シャンプーとトリートメント、洗い流さないトリートメントであるオイル
各3袋づつ。

本当はすぐに使って記事にしたかったんだけど、丁度風邪をひいてしまってて、
お知らせが今頃になってしまいました。

ハホニコさん、ごめんなさい。


シャンプーは無色透明でサラっとしています。

主成分はコラーゲン。
コラーゲンで髪を洗うなんて、贅沢ですよね。

2015031600000000.jpg

きめ細かい泡で、匂いもきつく無く優しい香り。

トリートメントはクリーム状です。

どちらも、オリーブ油、アンズ核油、スクワラン、ホホバ種子油、ラベンダー油etc.
18種類のこだわりの美髪成分が配合されてるんだって。

ミタ子が一番気に入ったのは、トリートメントオイル。

普段、ミタ子は美容院で買ったオイルを使用してるんだけど、
こちらのオイルは、匂いもほんのりだし、べた付き感もないのに艶が出る。

ドライヤーの熱からも守ってくれて、もちろん18種類の美髪成分配合なの。

洗髪して、濡れた髪に使用して、乾かした時も良かったんだけど、
本当にいいな、って思ったのは、翌日。

毛量が多くて傷んでて、広がっちゃうミタ子の髪が、広がって無い。
落ち着いてたんだ。

サラサラしてるのに、パサついて無い感じでした。

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


1101目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

ホント、面白いネーミングだね^_^
シャンプーって今や何がいいのかわからないほどものすごい種類。美容院で売っているものを使ってみたり、ドラッグストアーで買ってみたり…
香りがほんのり…っていいね。
しっとり感もあるのね〜(^○^)

  • きっしぃ
  • URL
No title

きゃー!
ミタ子ちゃんの入浴シーン(*ノωノ)
色っぽいです~( *´艸`)

ネーミングが可愛いですね
思わず手にとってみたくなります(*^^*)
しっとり感が持続して
髪が広がらずにまとまるのって私にも魅力的です❤

  • KAGOME
  • URL
髪に良さそうだね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

写真はミタ子しゃん♪かな!?
チョーせくすぃ~ショットだねo(^o^)o

コラーゲンとは!贅沢なシャンプーだね(^^)d

  • まちゃりんママ
  • URL
No title

こんにちは~

シャンプーって種類が多くて悩みます。
しかも良さそうなのは値段が高いしね・・・

私は美容院のシャンプー 高くて続けられなかったわ。

うなじが美しい。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

面白いネーミングだよね~。
でも、ちょっと言いにくいよね^^;

そうそう、シャンプーは種類が多すぎて、
どれが自分に合うか分かんないよ。

モニターで色々使えるのは、うれしいよ。

ほんのり甘い匂いなんだけど、残らないよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

残念ながら
写真はミタ子ではなく、次女なんですよ(笑)

ミタ子なんか、お見せ出来ませんよ~。

しっとり、ともちょっと違うかな。
サラサラで、まとまる感じ。
文字にするには難しいなぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 髪に良さそうだね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

いやいや、ミタ子じゃないんですよ^^;
ミタ子なら、画面からはみ出ちゃいますからね。

洗いながら、傷みを補修するそうですよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

まちゃりんママさんへi-175

そうだよね、種類が多くて、
それに使ってみないと分からないしね。

美容院のシャンプーは良さそうだけど、お値段も張るのね。
高くていいのは当たり前だもんね、
お手頃価格で、自分に合う物、が本当にいいものだよね。

うなじ、ミタ子じゃないんだよ~^^;

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback