flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

包まない餃子

Category作ってみたよ
この間の日曜日、夕飯は手抜き餃子にしました。

いつだったか、テレビでクックパッド本社の特集をやってて、
その中で、紹介してたんだぁ

餃子は、みんな好きだけど、包むのが面倒くさいよね。
それから、一人前づつフライパンで焼くのも、面倒くさい。

そこで、包まない餃子、と言う訳です。

2015031718330000.jpg

普通に餃子のタネを作って、油を敷いたフライパンに、
餃子の皮を一面に敷く。

その皮にタネを全部乗せて、また餃子の皮を上に乗せて、サンドする。

蓋をして10分蒸す。
裏返してまた10分蒸す。

簡単でしょう
豪快なジャンボ餃子の出来上がり。

味は、やっぱり餃子。

だけど、ちょっと食べにくかったなぁ



1102目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★




10 Comments

きっしぃ  

わぁ・・・面白い( *´艸`)

包まない餃子、ナイスです(^^)v
包むのが億劫で餃子は作りたくないもんね(笑)
これなら大丈夫!

皮は手作り?
市販のものでも大丈夫ですか( *´艸`)

2015/03/17 (Tue) 19:42 | REPLY |   

kazu  

No title

こんばんは^^

私もTVで見てやりましたよ。

そして、やっぱり食べにくかった(^_^;)

同感です(笑)

2015/03/17 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

包まない餃子ですか~
包むから餃子なのかもね。
やっぱり時間と労力をかけて作るから感謝されるのかも。
でもたまにはチャレンジ精神も必要なのかもね。

ミタコさんはいつもチャレンジしてるよね。


あんたは  偉い!v-218

2015/03/17 (Tue) 23:29 | REPLY |   

くーちやん  

餃子、しょっ中作りたいおかずだけど、時間がない時は作れないもんね…
包まない餃子…考えた人はすごいね〜
(^o^)ジャンボ餃子。味は餃子だもの、ありだなぁ…

2015/03/17 (Tue) 23:57 | REPLY |   

ぐり  

No title

包まない餃子

でも皮は手作りなんですね
餃子を作るのを以前中国から見えた方に習ったんですけど
具は簡単だけど皮がね寝かせたり第一に伸ばすのが難しくて
すごい時間がかかりました
すごいですね
尊敬!

私も市販ので作りたいです

2015/03/18 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: わぁ・・・面白い( *´艸`)

きっしぃさんへi-175

包むのが、時間が掛かって、面倒だよね。
楽チンでしょう~。

皮はもちろん、市販品に決まってるじゃないですかぁ(^^ゞ
楽をするための包まない餃子なんだから、
手づくりなんてしないよ~(笑)

2015/03/18 (Wed) 09:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさんもご覧でしたか。
見たら作りたくなりますよね。
でも、具がバラバラ落ちて、食べにくかったですよね~(^^ゞ

ダンナは後からスプーンですくって食べてたよ^m^

2015/03/18 (Wed) 09:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

インパクトあるし、一度作ってみたかったんだよねぇ。
でも、正直言うと、ちゃんと包んだ方が
食べやすくて美味しいよね、そりゃぁ。

難しい物や面倒な事はやりたくないけど、
楽チンになるものなら、チャレンジしてみたくなるのよ~^m^

2015/03/18 (Wed) 09:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、時間が掛かるんだよね。
だから、面倒でたまにしか作れないよね。

味は餃子だけど、挟み焼なわけだから、皮と具のバランスが
どうかなぁ。
食べにくさは否めないよ。

2015/03/18 (Wed) 09:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

あれ?
ミタ子は、皮は手作りなんて書いてないんだけど、
誤解させるような文章だったかな?

もちろん市販の餃子の皮ですよ。
大判を使いました。

ミタ子は、皮を手作りなんて出来ないよ~(笑)

2015/03/18 (Wed) 09:47 | REPLY |   

Post a comment