flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

3月のニコニコ会♪

Categoryお出かけごはん
今月のニコニコ会は、一人が子供の学校の用事で欠席で
もう一人は、お仕事が終わってからファミレスで合流という事になったの。

先週の土曜日、14日の事だよ。
ミタ子は、風邪が長引いて、行けるかどうか不安だったんだけど、
食べる事は出来る様になったから、参加して来ました

場所は菜のははポチどうぞ☆

先ず、出されたのは、サラダ

2015031815440000.jpg


このお店は、食材にこだわりが有って、出してくれたサラダに使用している
珍しい野菜を見せてくれて、説明してくれたの。

見慣れた白い大根じゃなくて、黒大根とか、ビーツとか
覚えられなかったんだけど、初めて見る野菜も多かったよ

2015031810370001.jpg

お刺身も、茨城沖でとれたお魚で、地元の卵に出し醤油に潜らせて食べるんだって。


ここのランチメニューは一つだけ。
こだわりの野菜とお肉、お魚をバランス良く食べていただきたいから、
メニューはおまかせの一つだけなんだって。

で、この日のお肉は、つくば鶏だったの。
でも、ミタ子は鶏肉が食べられないんだぁ

友達が他のお肉に代えてもらえないか聞いてくれて、厨房と相談してくれて
ミタ子だけ、ローストポークにしてもらえたの

2015031810370000.jpg

写真右上がつくば鶏で、各部位に分けて調理してあったよ。

ランチは税込1000円。
飲み物は別料金で、ミタ子達はこの後ファミレスで、もう一人と待ち合わせだから
頼まなかったんだけど+200円でいただけるの。

ちょっと見落としそうな小さなお店だけど、中は明るくて
ひざ掛け毛布を渡してくれて、
店員さんが丁寧で気が利いてる、感じのいいお店だったよ

2015031810380000.jpg


壁側の髪の長いのがミタ子です。 店員さんに撮ってもらいました。



1103目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


12 Comments

ままこ  

No title

とても美味しそうですね。
バラエティーなメニューがある居酒屋さんですね。
近くに無くて残念です~

ミタ子さんは鶏肉ダメなんですよね。
結構多いです。
明日会う友人も、野菜、鶏肉ダメなので
何んのランチになるか…

2015/03/18 (Wed) 17:26 | REPLY |   

KAGOME  

拘りの食材♪イイね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

食べられるようになって良かったネ(b^^)
それにしてもこんなにバランスが良くて豪華なランチが1000円だなんて!かなりお得感があるよね~(*^^*)
一度、行ってみたいな~^^

2015/03/18 (Wed) 23:56 | REPLY |   

ぐり  

No title

ミタ子さん

昨日はごめんなさい
なんで勘違いしちゃったのか
わからないんですけど
書いてないんですよね
完全に私の早とちりと思われます平にお許しください

にこにこ会一人お休みされたんですね
でも出席できてよかったですね

2015/03/19 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

あら…鶏肉が苦手だったのね…
今月のニコニコ会も楽しそうだね♪
こういうのって大事だよね。ツキイチのお楽しみ〜(^○^)いいなぁ…

2015/03/19 (Thu) 01:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

本当は居酒屋みたいだよね。
野菜にこだわってるらしいよ。

鶏肉ダメだと、お得なランチは無理だったりするよね。
その方、野菜もダメなの?
それじゃ、お店選びも大変だ。
どんなランチだったか、教えてね~。

2015/03/19 (Thu) 09:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 拘りの食材♪イイね^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、もう全然ガンガン食べられるよ^m^

ジャスト1000円、明朗会計でいいでしょ~。
男性には量がちょっと物足りないかも。
雰囲気を楽しみたい女子会には、持って来いかもよ~。

2015/03/19 (Thu) 09:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさん、謝らないでくださいよ~。

きっしぃさんも誤解してたし、ミタ子の文章力が
誤解を生む書き方だったんだよね。

もっと分かりやすく、文章力を付けなければいけないゎ(^^ゞ

ニコニコ会は、みんな仕事も有るし、住んでいる地域も違うから
全員揃うのはなかなか難しいんだよね。

行ける時は、なるべく行きたいんだぁ。

2015/03/19 (Thu) 09:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうなのよぉ…
鶏肉がダメだと、ほんと損するよ~。
でも、ここのお店は融通を利かせてくれて、助かったよ。

主婦だから、お手頃価格で素敵なお店を
みんな探してきてはお喋りと食事で癒される、
大事な時間だよね~(*^^)v

2015/03/19 (Thu) 09:45 | REPLY |   

mimi  

No title

ミタ子さん、ニコニコ会に参加できてよかったね(*^_^*)

最初の写真、そのまんまの食材でサラダ提供されるのだと思っちゃった。(*_*)
食材の説明だったのね。

素敵な時間すごせて元気もらい、また次回まで頑張ろうね(^^♪

2015/03/19 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

快くお肉料理を代えてくれて良心的なお店ですね(*^^*)
それだけで好感度が上がって
会も気持ちよく楽しめたことと思います(^_-)-☆

元気になって良かったね
でも、油断しないでボチボチ頑張ってください (o^^o)/

2015/03/19 (Thu) 13:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

mimiさんへi-175

うん、ありがとう~(*^^)

> 最初の写真、そのまんまの食材でサラダ提供されるのだと思っちゃった。(*_*)
えへへ… びっくりするよね~。
あのお店で一番力を入れてるのは、野菜料理なんだって言ってたよ。

家や職場でのお昼は、せかせかと食べるだけだから、
月一の癒しのおしゃべり会で、元気をチャージして来たよ。
これでまた来月を目指して、がんばる!

2015/03/19 (Thu) 20:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

1種類しかないランチメニューだから、ダメかなと思ったんだけど、
友達が口をきいてくれたの。
そしたら、豚は大丈夫ですか?って代えてくれたの。

写真も、ミタ子が頼む前に、店員さんから
「みなさんの写真御撮りしましょうか?」って言ってくれたの。

説明がちょっと長くて覚えきれなかったけど、
とっても感じのいいお店で、気持ち良く食事&お喋り出来たよ~(*^^)v

2015/03/19 (Thu) 20:53 | REPLY |   

Post a comment