flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

花が咲いた

Categoryお花
ミタ子の住む地方は、一昨日、昨日と暖かい日になりました

天気予報では、来週また、寒の戻りが有るらしいですが、
春は確実にすぐそこまで来ていますね。

ミタ子のブログで前に記事にした、青いクロッカスが咲きました

2015032116570000.jpg

クロッカスは黄色だけじゃないんですね。

ミタ子ん家のベランダには、白いオキザリスと、濃いピンクの金魚草、
ミニカーネーションも咲いています。

2015032116570001.jpg

コップに挿してトイレに飾ってみました。

ミタ子の住んでるマンションの梅

2015032116570002.jpg

道には、梅の花びらが落ちていました。

2015032116560000.jpg

桜も綺麗だけど、
小さく控えめな梅も、可愛いですよね



1106目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

春ですね~
ミタ子さんのWC?
気遣いが素敵。

先日、国立の大学通りへ行ったけど、
桜はまだまだでした。
だから人が居なくて良かったですけどね(^^)

2015/03/21 (Sat) 21:44 | REPLY |   

KAGOME  

クロッカス♪綺麗な色だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

春♪はお花を観るのは楽しいね(*^^*)
私の家の近くの梅の花はもぅ終わってしまったから残念だわf(^_^;

2015/03/21 (Sat) 22:38 | REPLY |   

くーちゃん  

なんだかとーってもホッとする写真。春の訪れを感じるね…
クロッカス…可愛いよね(^○^)
1日の終わりに癒されたよ♡

2015/03/22 (Sun) 00:24 | REPLY |   

kazu  

No title

こんばんは^^

サイトも可愛い春仕様になりましたね♪

芽が出るのを見るのは嬉しい気持ちになりますね。

言葉は発しないけど、充分幸せにしてくれる植物たち

こちらは、雪解けと共にふきのとうが~

でも、明日は、雪予報(+o+)

まだ降るの~~~~(>_<)

2015/03/22 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

No title

オキザリスももう咲いているんですね
早い~
オキザリスはたぶん6月頃出ないと咲きません

いいな~

2015/03/22 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、ミタ子ん家のWCですよ~。
ただ使わないコップに挿しただけですけどね、
それだけで明るくなるから、お花っていいよね~。

国立の桜、これからなんですね。
咲いたら。綺麗でしょうねぇ(*^^)

2015/03/22 (Sun) 23:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: クロッカス♪綺麗な色だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

お花も春を待ちきれずに顔を出してくれたんだね。

まだ寒いうちから咲いてくれる梅、KAGOMEちゃん家の方は
もう終わっちゃったんだね。
でも、これから桜が綺麗な姿を見せてくれるよね(^^♪

2015/03/22 (Sun) 23:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

けな気に咲くお花って、可愛いよね~。

忙しいくーちゃんさんの癒しになれたんなら、
ミタ子うれしいなぁ♪

2015/03/22 (Sun) 23:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

東京は今日、開花宣言が出されたみたいだよね。
テンプレも、春仕様にしてみました~♪

いつの間にか可愛い顔を見せてくれる、お花達。
生命力を感じますよね。

雪の下にしっかと息づいてるふきのとう、
けな気で可愛い。 それに美味しい(笑)

え~、雪まだ降るのぉ!
やっぱ、秋田は雪国なんですねぇ。

2015/03/22 (Sun) 23:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

え、そうなんですか?
ミタ子ん家の、オキザリスバリアビリスは
11月下旬~4月上旬位まで咲いています。

地域によって、違うんですねぇ。

2015/03/22 (Sun) 23:51 | REPLY |   

Post a comment