avatar image

ココナッツオイル

テレビで、認知症に効果が有ると言う、
ココナッツオイルの情報を得まして、早速買ってみました

年を取るのは、自然の摂理だから、受け入れなければなりませんが、
認知症にだけは、なりたくないですもんね。
ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸が、いいんだそうです

母乳や牛乳にも、中鎖脂肪酸が含まれてるんだって。

2015032223020000.jpg

エゴマ油やアマニ油もいいそうですが、熱に弱くて炒め物等には使えないそうです。

ココナッツオイルは、熱にも強くて
揚げ物や炒め物にも使えるらしいですよ。

ミタ子はトーストに塗って食べました。
ココナッツの甘い香りと味がして、バターより好きだな

コーヒーに入れて飲んでもいいよ。

美味しいからって、食べ過ぎちゃったらダメだよね~



1107目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

私もテレビで見たわ。
その後、お店にでもよく見かけるようになったから、どうなんだろ〜って思っていたの。
食べやすいんだね(^○^)
今度買ってみよ〜。

  • きっしぃ
  • URL
No title

春を感じますね(*^^*)
色んなお花が咲いてきて気分が華やかになったでしょ♪
クロッカスの色が珍しくて可愛いです

ココナッツオイルは評判のオイルだよね
私も気になっています
真剣に探してみようかな~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ココナッツオイルって、モデルさんも
使ってたりして、流行ってるよね。

香りが甘くて、ミタ子は好きだよ。
でもそこが嫌いな人もいるかもね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

やっぱり枯れ枝より、綺麗な花が付いてた方が
気分はいいよね~。
青いクロッカス、珍しいでしょ♪

ココナッツチョコ、好きかな?
あの味と香りだよ~(*^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback