flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あ~、居るんだよなぁ(^^ゞ

Categoryつぶやき
先週の金曜日の夜、テレビ東京の番組を見たの。

世界の衝撃映像77連発、と銘打って
ヒヤッとする事故や事件から、吹き出しちゃうハプニングまで
有ったんだけど

その中で、動物の種類はミタ子は分かんないけど、
大群を成して、移動する動物の映像が有ったの。

車もたまに通る道路を、横断しなければいけないんだけど、

あ~、居るんだよなぁ
どんくさい奴が。

人間でも、動物でも


      


その道路には柵があって、それを飛び越えなければならない。

何百といる仲間が列をなして、次々と飛び越えて行くと、
1頭だけ、取り残された

柵の間に身体をねじり込もうとしたり、出口がないかと
右往左往する姿は、可愛くも有り、面白くも有るけど

本人は、相当焦ってるよね。

何か、ミタ子の子供時代みたいだよ。
小学校低学年の頃のミタ子は、どんくさかった

「ミタ子ちゃんは、女の子に生まれて良かったよね。
女の子なら、どんくさくても可愛いって言われるもんね」って
友達に言われてた。

だから、他人事とは思えなかったよ


      


飛べよ、飛び越えろ。他に手立ては無いんだから。

結局、その子はがんばって柵を飛び越えて走って行った。
大群ははるか彼方へ進んでいたんだけどね。

でもね、3頭だけ、このどんくさい子を、離れた所で待っていてくれてたの。
良かったぁ~


この子、この先も大変だと思うけど、
諦めずに、しっかり生きてってもらいたいよ



1115目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

KAGOME  

観たかったな~(^o^;)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

この所、特番が多いから見逃してしまったよ💦
残念だわf(^_^;

2015/03/30 (Mon) 20:52 | REPLY |   

-  

No title

レオママもこういう衝撃映像とか大好きで大概みますがこれは見損ないました。
可愛い動物物ならニコニコしながらみられますがハラハラドキドキしたのは悲しくなる時がありますよね。

ミタ子さんはドン臭いんですか?
ちょっと意外でした。(ふふふ)

何でもテキパキこなす人だと思っていましたよ。
自分で言う程の事ではないのでしょうね。

レオママは逆に小さい頃からやる事は早いが雑であるってずっと通知表に書かれてました。
何でも人より早くやらないと気がすまなくていまでも多分変わってないかも・・・

2015/03/30 (Mon) 22:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 観たかったな~(^o^;)

KAGOMEちゃんへi-175

OLさんのKAGOMEちゃんは、夜も忙しいから
見逃しちゃうよね。

他にも面白映像はあったんだけど、
どんくさい子が心に残っちゃって(^^ゞ

2015/03/31 (Tue) 11:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

名無しさんへi-175

レオママさんは、動物好きですもんね、
悲しくなる時もあるよね、衝撃映像って。

今は、かなりマシですが、小さい子供の頃は
ほんと、どんくさかったんだよぉ(^^ゞ

> レオママは逆に小さい頃からやる事は早いが雑であるってずっと通知表に書かれてました。
> 何でも人より早くやらないと気がすまなくていまでも多分変わってないかも・・・
分かりますよ、だって、このコメ
名前が打ち込まれてないもん(笑)

2015/03/31 (Tue) 11:47 | REPLY |   

ままこ  

No title

可愛いハプニングの特番多いですね。
残酷なのはいやだけど、可愛いのは見ちゃいます。

ミタ子さんの「どんくさい」話は昔話ですかね。
今は全然違いますもん。
どんくさかったら、ブログなんて出来ないしね。

2015/03/31 (Tue) 15:44 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

どんくさいって、何だか懐かしいです(笑)
この言葉は北海道の方言かと思ってましたが
標準語なんですね~( *´艸`)

私もどんくさいですよ(〃'∇'〃)ゝ
でも、頑張って生きています♪

2015/03/31 (Tue) 22:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

動物のハプニング映像って、
可愛くて面白いよね~。

うん、小学校低学年のころは、相当だったよ(^^ゞ
今は、世間の荒波にもまれて、
それなりに鍛えられたからね~。
でも、ドジだけどね^m^

2015/03/31 (Tue) 23:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

標準語かどうかは分かんないけど、
ミタ子には、悪口には聞こえない可愛らしさがあるように
感じる言葉だよ。

いやいや、きっしぃさんが
どんくさい訳ないじゃないですか!
遠くまで車を運転したり、一人で飛行機に乗ったり、
どんくさかったら出来ませんって(*^^)

2015/03/31 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Post a comment