flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いい天気なのに

Categoryお花
今日は、朝から暖かくて風もなくて、本当にいいお天気。

ぱぱさんもミタ子も、仕事が休みで、
こんな日にこそ、お花見に行ったらいいよね~

でも、のん気にぱぱさんは、お昼寝を決め込んでいる

何の予定も無い、暇なミタ子は
ベランダの花摘みをしました。

綺麗に咲いたお花摘みじゃなくて、咲き終わって悲しく萎れた花や
茶色く変色した葉っぱを取り去る、花摘み

変な格好で咲いていたミニカーネーションと、金のなる木を
トイレに飾ってみました。

2015040614310000.jpg

金のなる木は、今年初めて沢山の白い花を咲かせてくれたんだけど、
生命力が旺盛で、どんどん増えちゃう。

庭があれば植えてあげられるけど、狭いマンションのベランダでは
ちと困る

増えて形が悪くなった幹を切って、葉を置いたみた。
多肉の葉は、可愛いな
金のなる木は、花よりも葉っぱが可愛いなぁ。

木なんだから、本当は鉢植えじゃ可哀そうだけどね、ごめんなさいね

金のなる木は、花月とか縁紅弁慶とも呼ぶんだって。
いずれにしても、かっこいい名前だよね~。


今年初めて花が咲いたから、期待して宝くじを買ったんだけど、
あえなく撃沈でしたけどね~




1122目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

きっしぃ  

No title

ラジオ、ちゃんと聴いていたんですね( *´艸`)
そりゃそうですよね
ファンとしては当然の事でした(*^^*)

金のなる木のご利益はまだでしたか・・・
次こそ、宝くじが当たるかもしれませんよ (o^^o)/

2015/04/06 (Mon) 21:37 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いお花♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ちゃんと手入れしていてお花もイキイキ出来るよね~(b^^)
これから御利益があるんじゃない?(*^^*)

2015/04/06 (Mon) 23:52 | REPLY |   

レオママ  

No title

ちょっとした気持ちがこんなに可愛い飾りになるのね。

気持ちもいいしね。

金の成る木は鉢を大きくしたらしただけ大きくなるよ。
でも雪とか霜に弱いから地植えは出来ないよ。
霜に当てたら一晩で駄目になってしまうから気をつけないと。

レオママも長年団地のベランダで育ててましたが雪が降る日は必ず箱に入れてビニール被せたり大変でした。
前に雪かかって葉が全部とろけてしまったんです。

大きくなるのがいやならドンドンワキメを切ってあげるといいと思いますよ。

2015/04/07 (Tue) 01:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、楽しみに待ってたんだよ~(^^♪
でもさ、ミタ子の知らない情報とかあると思うんだ、
アルキタのポスター写メ、あれ本当にうれしかったんだよ!
きっしぃさんが送ってくれなかったら、
ミタ子は見られなかったんだから。

また、教えてください❤

2015/04/07 (Tue) 17:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いお花♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~!

いつもほったらかしだから、たまには手入れしないと、ね。
ほったらかしでも、ちゃんと花を付けてくれるからって
ひどいよね(^^ゞ

ご利益、首をなが~くして待ってるんだけど^m^

2015/04/07 (Tue) 18:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

そうなんだぁ、地植えがいいのかと思ってたよ。

金のなる木は、寒さに弱いの?
ミタ子は、雪の日もベランダに、そのまま出しっぱなしだったの。
枯れそうになっても、またいつの間にか復活したんだ。
可哀そうな事をしたな。

レオママさんは、詳しくて頼りになるわ(^^♪

2015/04/07 (Tue) 18:08 | REPLY |   

Post a comment