flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

浜松餃子風(^^ゞ

Category作ってみたよ
先週の日曜日の事だけど、夕飯に餃子を作りました

浜松餃子風にしてみました。

…って、タネはいつもと変わらない、普通の具だし、
市販の餃子の皮に、普通に包んだ、普通の餃子ですけどね

ただ、フライパンにまぁるく並べて焼いたの。
ドーナツ型になった空洞部分に、茹でもやしを乗せて。

2015040614350000.jpg

なんとなく、浜松餃子っぽくなったでしょ

ミタ子は、本物の浜松餃子を食べた事がないんだぁ。
本当はどんな味なのかな~

雰囲気だけの、浜松餃子でした




この日、次女がカレシさんに、チョコチップクッキーを作りました

2015040614330000.jpg

型で抜かない、素朴な手作り感のクッキー。

余ったのを、いただきました~
美味しかったよ



1124目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

ままこ  

No title

浜松餃子、大成功ですね。
ビーに合うよね~(^-^)v

うちの息子か宇都宮に住んでいるけど
有名な、みんみん行ったけど、
うちで作る餃子の方がオイシイってf(^^;

娘さん、器用ですね。
お母さんに似たのですね。

2015/04/09 (Thu) 18:55 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

この間、ケンミンショーと言う番組で見たら
浜松餃子は真ん中にもやしが乗っていたよ(*^^*)
バッチリ、再現されてると思います (o^^o)/

2015/04/09 (Thu) 22:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

まぁるい形に焼いただけで、普通の餃子なんだけど、
いつもと違う感じで、新鮮だったよ。

うん、やっぱビールだよね~(^^♪

宇都宮餃子も有名だけど、それよりままこさんの
餃子の方が、美味しいのね♪

いや、次女は何でも簡単にチャチャっと作っちゃうんだ、
ミタ子みたいに適当じゃないのに(^^ゞ

2015/04/09 (Thu) 23:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも見てたのね。

そのケンミンショーを見て、浜松餃子が食べたくて
それ風にしてみたんだよ(*^^)

2015/04/09 (Thu) 23:42 | REPLY |   

KAGOME  

お嬢さん♪の手作りクッキーも美味しそう~(^^)

ミタ子しゃん♪^^

浜松餃子ってもやしがのるんだね^^
スーパーで浜松餃子が昨日、売ってたけど見た目が普通の餃子と変らなかったのね(^^;)
今度、作ってみよ~っと!(^O^)

2015/04/11 (Sat) 17:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お嬢さん♪の手作りクッキーも美味しそう~(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

中身は何が入ってるのかな?
テレビで見たら、まぁるく焼いてあったから、
形だけ、真似してみたんだぁ。

クッキー、甘さ控えめで
なかなか美味しかったよ(^^ゞ

2015/04/12 (Sun) 20:55 | REPLY |   

Post a comment