flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ありがとう~!

Categoryちょっとしあわせ
昨日、ミタ子は久しぶりに、美容院へ行ったの。
帰りにマンションの集合ポストを覗くと、
きっしぃさんからの封筒が入っていました

早速開けてみると、
やったぁー  優くんのコラム記事だぁ

北海道新聞の日曜版に、「本の森」というコーナーがあって、
何人かの著名人が記事を書いてるんだけど、
優くんも書いてるんだよ。

2015041009510002.jpg

優くんのコラムタイトルは「歌って読んで」なんだけど、
「演じて読んで」の中江有里さん、「呑んで読んで」の北大路公子さんの
記事も、送ってくれたの

ラジオにライブに忙しい優くんなのに、記事で
「いい訳するのをやめて、月に5冊の本を読むことにした」んだって。

それは、ソウゾウ力を養うため。
楽曲を作る為の、想像し創造していくソウゾウ力。

もう一つの記事も、ミタ子にも似たようなことがあって、共感する

ミタ子の長女と同い年の優くん、こんなに年代の違う人に魅かれる訳の一つが
よく分かるよ。

それも、きっしぃさんのお蔭です。
記事を読めるのは、わざわざ送ってくださるからだもん。

ありがとうございます~


それからね、なんと、「幸福」までくれたんだよ

2015041010240001.jpg

昔懐かしいハサミで切る、切符なんだよ

猫ちゃんの可愛いお手紙に中に、折れないようにケースに入れて
送ってくださったんだ。

「幸福ゆき」の切符を手にして、ミタ子に幸福が訪れた訳よ~

きっしぃさん、重ね重ね
ありがとうございます


それからね、きっしぃさんから
別便でまたミタ子に、幸福が送られてきたんだけど、

それは、また後日にね



1125目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

No title

喜んで頂けて光栄です
北海道新聞ならではの優くん情報を
お届けするのは私の役割ですから・・・(〃∇〃)

別便が本当に気にいって下さるかどうか
ドキドキです( *´艸`)

2015/04/10 (Fri) 21:20 | REPLY |   

ぐり  

No title

優君の記事
きっしぃさんが送ってくださってよかったですね
優しいいきっしぃさん

幸福行きの切符も
しあわせをもらったねーーーよかった

2015/04/11 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

きっしぃさん、優しい〜。
ブログでのお友達との素敵なお付き合い♡

2015/04/11 (Sat) 17:43 | REPLY |   

KAGOME  

幸福行きの切符♪で幸せアップ!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

きっしぃさん♪からの優クン情報~良かったね~(*^^*)
さすが!きっしぃさん♪心配りが素敵よね(b^^)
これからもお付き合い大事にしたいよね^^

2015/04/11 (Sat) 17:49 | REPLY |   

レオママ  

No title

いつも友達のことを思っててくれるって嬉しいよね。
ミタコさんが優しいからですよね。

素敵な優君仲間がいて楽しそう。
切符も記念になるしね。

2015/04/11 (Sat) 22:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

> 北海道新聞ならではの優くん情報を
> お届けするのは私の役割ですから・・・(〃∇〃)

そんな事言ってもらえて、超超うれしい~!
どうぞ、こらからもよろしくお願いします~!

> 別便が本当に気にいって下さるかどうか
> ドキドキです( *´艸`)

今日の晩御飯にいただいたの。
後日、記事にしますね(^^♪

2015/04/12 (Sun) 20:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

実は毎回楽しみにしてるんですぅ~(^^ゞ
すっかり甘えているんです。

「幸福ゆき」の切符、いつも手元に持って
幸福にならなきゃ♪

2015/04/12 (Sun) 20:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ブログを通じて、色んな地域の方と
繋がりあえる。

すごい力を持ってるよね、ブログ。
素敵なお付き合い、これからもして行きたいな(*^^)

2015/04/12 (Sun) 20:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 幸福行きの切符♪で幸せアップ!^^

KAGOMEちゃんへi-175

ミタ子の為に、コラム記事をわざわざ取り置きしてくれてて
送ってくれる、本当にありがたいです。

きっしぃさんのおかげで、ミタ子には
絶対読めない記事が読めるんだもん。

2015/04/12 (Sun) 20:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

うん、とっても嬉しい♪

きっしぃさんは日ハムファンで、別段優くんファンでは無いのに、
ミタ子の為に取り置きしててくれるんだよ。

一度だけじゃなくて、毎回。
なかなか出来る事じゃないよね。
ありがたいです(^^♪

2015/04/12 (Sun) 20:58 | REPLY |   

Post a comment