flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アクリル板

Categoryつぶやき
ミタ子が勤めている大型スーパーの中に、
ジュエリーのチェーン店が有ったの。

そのお店が先月で閉店したの。

今は、真っ新な何もない状態になっていて、ちょっとさびしい感じ

そのお店で使ってた、アクリル板、
捨てちゃうのをもらってきたよ

2015041517520000.jpg

厚さが1cmもある、しっかりした物だ。
1枚でも、結構な重さが有る。

こんな頑丈で厚みのあるアクリル板、初めて見たよ

高価な宝石を扱ってるので、ガラスでは割れちゃったら大変だもんね。


      


4枚もらって、組み立てて接着して、
優くんのCDケースにしようかな、と思ってるんだけど、

重さがあるので、高い位置には置きたくない。
落ちてきたら怖いもんな。

置き場所が無い
…と、もらったはいいけど、未だにそのままになってます



1130目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


11 Comments

KAGOME  

良いアイディア~♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミタ子しゃん♪器用だから素敵な物が作れそうだね(b^^)
楽しみにしているね(^O^)

2015/04/15 (Wed) 23:13 | REPLY |   

レオママ  

No title

大きさがわからないけれど接着は無理じゃないの?
重いんでしょう。
そしたらCDケースは諦めてベランダにでも置いてレンガかブロック買ってきてその上に乗せて花を置くか玄関にブロック(ハッポウスチロールで出来てるの)置いて板を乗せ靴置きにするとか?
ちょっと考えてみたけれどどうかな?


2015/04/15 (Wed) 23:21 | REPLY |   

ぐり  

No title

CDケース

それはいいアイデアですね

作ったらぜひアップをしてください

重いものは高いところへは置かないほうがいいですよね

2015/04/16 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良いアイディア~♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

ただくっつけるだけだよ~。

って、まだどうしようか考え中なの(^^ゞ

2015/04/16 (Thu) 17:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

B5位の大きさかな。
なので、靴置きにはちょっと無理かな。

厚みがあるから接着は大丈夫だって、上司が言うのよ。

花置きは、ミタ子も考えたよ。
発泡スチロールのレンガ、それいいアイディアだね!

2015/04/16 (Thu) 17:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

透明できれいで、丈夫だから
何か出来ないかな、と思ってもらって来たんだ。

買ったら高い物みたいだし。

いつ、何になるか分からないけど、
出来たらUPするので、見てね~(^^ゞ

2015/04/16 (Thu) 17:28 | REPLY |   

ままこ  

No title

立派なケースになりそうですね。

何かを飾る物の下に敷いたら、
カッコイイディスプレイになりそうですね♪

2015/04/16 (Thu) 17:50 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

どんなケースが出来上がるのか楽しみ♪
頑張って制作してね (o^^o)/

2015/04/17 (Fri) 13:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

今まだ4枚重ねて置いてあるんだけど、
その上に、置き場に困った貯金箱を乗せてあるの。

さて、どうなるかな…(^^ゞ

2015/04/17 (Fri) 18:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

全部使って箱状にするか、どうするか
考え中。

このまま重ねてたりして^m^

2015/04/17 (Fri) 18:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

blancheさんへi-175

ようこそ!
初めては、何でも緊張しますよね。

お越しいただいて、ありがとうございます。
一種の告白までしていただいて(^^ゞ

いい事ばかりじゃない世の中だけど、
悪い事ばかりが続くと、自暴自棄にもなりたくなりますよね。
事情が分からないし、分かってもミタ子には
どうしようもないことなんですけど。

もし、ミタ子のブログが
blancheさんの、少しでも癒しになれればいいな、と思います。
またお寄りくださいね。

2015/04/18 (Sat) 09:22 | REPLY |   

Post a comment