avatar image

キューブアレンジ

久しぶりに、プリザーブドフラワーのお稽古に行って来ました。

14日、先生のご自宅で、3ヵ月ぶりに

この日は、キューブアレンジ。

バラは、白と淡いピンクをチョイスしました。
3ヵ月ぶりの割には、上手く開けたかな

elmw6QxqmHgpnAT1429247502_1429247608.jpg


このキューブケース、アクリルのようだけど、
なんと、プラスチックなんだそうです。
アクリルだと、値が張ってしまうんだそうです。

ケースにお金をかけるより、中身のお花にお金をかけたいですもんね。
とは言え、プラスチックには全然見えないでしょ

ケース入りアレンジは嬉しいな。
湿気とか埃も付かないから

正面から見ても、後ろから見ても、斜めからでも、上から見ても
綺麗に見える様にアレンジするのが、苦労しました。

どうやって入ってるか不思議じゃないですか?


      


この日は、ミタ子の他に、先生の元生徒さんで、今はご自分で教室を開いて
プリフラを教えていらっしゃるNさんがいらっしゃいました。

人に教える立場になっても、まだまだ勉強して
ますます腕を磨いてるんですねぇ

その方の作品を載せたかったんだけど、まだ制作途中で
ミタ子は帰らなくちゃいけなかったので、

先生の見本をお見せしますね。

2015041713280000.jpg

明るく華やかな、元気が出そうなアレンジですよね。

久しぶりのプリフラ。
慌ただしい日常を離れて、綺麗な花に囲まれた
有意義な数時間でした



1130目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

No title

ブリザーブトフラワーは
長持ちするんですけど
ケースがないと埃が心配です
いいですねこのケース
ほしいんですけどなかなか手に入りません
アクリルとプラスチックでは値段が違うんですね

先生の作品は豪華ですねさすがです

  • KAGOME
  • URL
貴重な時間(*^^*)

ミタ子しゃん♪おはっ~(⌒0⌒)/~~

どの角度から観ても綺麗に見えないといけないから難しいよね(^o^;)
流石!ミタ子しゃん♪綺麗だね~(*^^*)

  • きっしぃ
  • URL
No title

どの角度から見ても素敵なように仕上げるって
難しいんだろうなぁ・・・
ミタ子ちゃんはセンスが良いから
今回の作品もバッチリです❤

この透明のケース、どんな作りになっているか
マジで気になっています(*^^*)

  • くーちゃん
  • URL

すてき♡
プリザーブド、とっても楽しいよね。夢中になって時間を忘れて出来上がったときはすごく嬉しい〜^o^
久々に習いたくなりましたよ。
どこに飾ろうか…って考えるのも楽しいよね。

  • レオママ
  • URL
No title

レオママも生花のアレンジ6月で一年になるのでプリザーブドに変えようかと思っているんですよ。
生花はすぐに枯れてしまうけれどこれは環境さえ良ければ何年ももちますものね。
せっかく作ったのは手元に残しておいたいしね。

ミタコさんのお教室で教えてくれるアレンジもいつも可愛いよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

そうなんですよね、埃がついちゃうのが
困り者なんですよねぇ。

ケース付きはありがたいです。

ケースは欲しいけど、あまり値が高い物は
買えないし。
ミタ子は、厚手のビニール袋を、三角にしてケース代わりにしたりしますよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 貴重な時間(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

うん、アレンジはケースに固定した状態でするから、
手が入りにくい場所があって、苦労したの(^^ゞ

先生に手伝ってもらって、何とか思い通りの出来になったよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

見本は無かったから、自分のイメージで
作る訳で、難しかったけど
イメージ通りになったよ。

蓋らしきものが無くて、不思議でしょ~。
コの字型が二つで、組み合わさってるの。
寄せ木細工みたいな感じ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう~!

こういう非日常の時間って、必要だよね。
頭を使って、どういう形にしようか考えたり
上手く出来た時の達成感、気持ちいいのよ~(^^

くーちゃんさんの新居なら、どこでもピッタリだよなぁ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

もうすぐ一年になるんですね、フラワーアレンジ始めて。

レオママさんの気持ち、分かります。
ミタ子も、生花のアレンジをしばらくやってたから。

生花は、やっぱり綺麗なんですが、儚い物ですもんね。
これから暑くなると尚更ですよね。
プリフラは造花じゃないし、何年も美しいままですもんね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback