flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

親子三人で

Categoryお出かけごはん
今日、ミタ子は仕事が休みで、
仕事から帰って来たぱぱさんと、息子と三人で
お昼ご飯を食べに行って来ました

ブロ友の皆さんには、もう飽きたよ
と言われそうですが、ミタ子の大好きな「百香亭」へ。

ランチメニューは3種類有るんですが、
一番安いBランチを注文しました

今日は、「鶏肉と玉ねぎの黒コショウ炒め」でした。

2015042114550000.jpg

ミタ子は、鶏肉がダメなので、鶏肉だけぱぱさんと息子にあげました。

今日の炒め物は、ちょっと味が濃すぎだったかな。

お目当ての杏仁豆腐は、やっぱり美味しい
優しい甘さのシロップに、杏仁の爽やかいい匂い。
程よい弾力。


ミタ子は、決して「百香亭」の回し者ではありませんが、
やっぱり、このお店、大好き




1134目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ぐり  

No title

杏仁どーふ

私もだいすきです~~~

子の鶏肉と玉ねぎの炒め物もおいしそう

親子でランチいいですね

好きな店ってありますね

2015/04/22 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

杏仁豆腐、優しい甘さでトロトロで美味しいですよね~❤
行きやすいお店って安心して寛げるよね
お気に入りの行き付けのお店が有って羨ましいです(*^^*)

2015/04/22 (Wed) 13:29 | REPLY |   

kazu  

No title

いえいえ飽きてませんよ~^^

私も中華大好き\(^o^)/
この前の誕生日も30分かけて食べに行って来ました。
市内には中華専門店がないものでね^_^;
注文の時、麺類とご飯もの、どっちも食べたくなりませんか?
私は、毎回そうなっちゃう(*^_^*)
そして、ついつい食べ過ぎる~
写真見たら、又食べたくなってきた私でした(笑)

2015/04/22 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

お気に入りのお店♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

黒胡椒がききすぎていたのかな?(^o^;)
私は黒胡椒が好きなんだけどね(^w^)
杏仁豆腐♪甘くて美味しいよね(#^.^#)

2015/04/22 (Wed) 22:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさんも杏仁豆腐お好きでしたか~(^^♪

炒めは、野菜がいっぱい入ってるんだけど、
この時は、ちょっと味付けがしょっぱかったよ。

お気に入りの店は、安心するよね。

2015/04/23 (Thu) 10:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、コンビニの杏仁豆腐とは
全然違うんだよ。
ここの杏仁豆腐が一番好き!

きっしぃさんの住む北海道は、美味しいものの宝庫じゃないですかぁ(*^^)
素敵なお店もいっぱいあるよね。
行きつけ、一軒あると便利だよね。

2015/04/23 (Thu) 10:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

良かった、同じ店ばかり紹介してるから(^^ゞ

誕生日に中華だったんですね。
賑やかな食卓だったでしょう。

ご飯ものと麺類、選ぶの難しいですね。
「百香亭」では、一番安いランチと決めてるから迷いませんけど。

だって、品数が多くて、杏仁豆腐が付いてて630円ですから~♪

2015/04/23 (Thu) 10:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お気に入りのお店♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

黒胡椒の辛さより、塩味が強かったの。
奴も中華味で、全体的に濃い味だったよ、この日は。

だから余計に、杏仁豆腐が美味しかった~!

2015/04/23 (Thu) 10:31 | REPLY |   

Post a comment