avatar image

チューリップを見に

ここしばらく不安定な、雨ばかりの天気でしたが、
先週の土曜日、チューリップを見に
ぱぱさんと家から少し遠い公園に行きました

この日は、風があるものの、まずまずのお天気でした。

2015041820350000.jpg

遠目で見ると綺麗ですが、間近で見ると
痛んでいたりして、時期がもう終わりなのかも知れません。

風車の前には、こんなハートの鐘が有って、
三回鳴らすと、願いが叶うんだそうです

2015041820350001.jpg

ネイチャーセンターの前には、こんな鉄琴があって、
左から順番に叩くと、「赤とんぼ」の曲になるんです。

2015041820330000.jpg

ネイチャーセンターの中には水槽が幾つも有って、ウーパールーパーとか
魚や貝がいました。

二階には、望遠鏡が窓際に並んでて、霞ヶ浦が見られます
この日は、帆船は見られなかったんですけど。

水車の周りを歩いて

2015041820330001.jpg

自動販売機のアイスを二人で食べて、お散歩終了。


ほんの小一時間の、お金のかからない、デートでした




1136目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

チューリップが綺麗~春爛漫🌷
近くに素敵な公園があって羨ましい。
パパさんとデート、ラブラブですね❤

  • きっしぃ
  • URL
No title

ぱぱさんと仲良くドライブデートですか~❤
牛久に連れていって頂いた時のように
車の中でポンポンと楽しい会話をしながら行ったんでしょ(〃∇〃)

チューリップの綺麗さに感動したけど
つい、あの時のお2人の息の合った会話を思いだしてしまいました( *´艸`)

  • くーちゃん
  • URL

素敵なデートだよ、ミタ子さん♡
こんなに素晴らしい公園があるのね〜(⌒▽⌒)そうね、もうチューリップの時期ね…
バタバタしているうちに…
早いなぁ…

お願い事は何かな~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

チューリップ♪綺麗な写真だわ(^^)
ミタ子しゃん家はいつも新婚さんみたいに仲良しさんだね~(*^^*)
素敵なご夫婦よね^^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

遠目で全体を見ると、きれいだよね~。

でも、近づくとちょいと痛んでて、
アップは撮らなかったの(^^ゞ

この公園、息子の高校のそばに有って、
体育館やプールもあるんだよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

何話してたかは忘れたけど、きっとそうだね。
ま、どうでもいい話だったと思うけどね~(^^ゞ

チューリップ畑、見ておきたかったんだけど
雨ばかりの天気だったから
ちょっと遅かったかも。

でも、まだ咲いててくれてたから、ミタ子の気が済んだよ(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、霞ヶ浦沿いで、夏は海風が気持ちいいんだよ~♪

チューリップも早く見に行かないと
終わっちゃうよ。
くーちゃんさんは、忙しいから
季節の移り変わりも、早いでしょ。

  • ミタ子
  • URL
Re: お願い事は何かな~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

ぱぱさんと仲良くなったのは、
ぱぱさんが病気をしてからだよ。

それまで、ミタ子は冷たかったかも。
あの時初めて、ぱぱさんの有難みが分かったんだよねぇ。

病気になるのも、そう悪い事ばかりじゃ無いよね。

No title

チューリップのじゅーたん

きれいだね

楽しい日でしたね

アイスもおいしいし

こんな何気ない日が大事ですね

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

風車の前が、段になっていて
一面のチューリップのじゅうたんでした♪

不安定な春の天気が続いて
霞ヶ浦からの海風が、もろに吹き付ける場所だから
ちょっと可哀そうではあるけれど

いい所でしょ(^^

アイスだけのお手軽なデートもいいよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する