flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チューリップを見に

Categoryおでかけ
ここしばらく不安定な、雨ばかりの天気でしたが、
先週の土曜日、チューリップを見に
ぱぱさんと家から少し遠い公園に行きました

この日は、風があるものの、まずまずのお天気でした。

2015041820350000.jpg

遠目で見ると綺麗ですが、間近で見ると
痛んでいたりして、時期がもう終わりなのかも知れません。

風車の前には、こんなハートの鐘が有って、
三回鳴らすと、願いが叶うんだそうです

2015041820350001.jpg

ネイチャーセンターの前には、こんな鉄琴があって、
左から順番に叩くと、「赤とんぼ」の曲になるんです。

2015041820330000.jpg

ネイチャーセンターの中には水槽が幾つも有って、ウーパールーパーとか
魚や貝がいました。

二階には、望遠鏡が窓際に並んでて、霞ヶ浦が見られます
この日は、帆船は見られなかったんですけど。

水車の周りを歩いて

2015041820330001.jpg

自動販売機のアイスを二人で食べて、お散歩終了。


ほんの小一時間の、お金のかからない、デートでした




1136目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

チューリップが綺麗~春爛漫🌷
近くに素敵な公園があって羨ましい。
パパさんとデート、ラブラブですね❤

2015/04/23 (Thu) 11:27 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ぱぱさんと仲良くドライブデートですか~❤
牛久に連れていって頂いた時のように
車の中でポンポンと楽しい会話をしながら行ったんでしょ(〃∇〃)

チューリップの綺麗さに感動したけど
つい、あの時のお2人の息の合った会話を思いだしてしまいました( *´艸`)

2015/04/23 (Thu) 13:46 | REPLY |   

くーちゃん  

素敵なデートだよ、ミタ子さん♡
こんなに素晴らしい公園があるのね〜(⌒▽⌒)そうね、もうチューリップの時期ね…
バタバタしているうちに…
早いなぁ…

2015/04/23 (Thu) 21:58 | REPLY |   

KAGOME  

お願い事は何かな~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

チューリップ♪綺麗な写真だわ(^^)
ミタ子しゃん家はいつも新婚さんみたいに仲良しさんだね~(*^^*)
素敵なご夫婦よね^^

2015/04/23 (Thu) 23:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

遠目で全体を見ると、きれいだよね~。

でも、近づくとちょいと痛んでて、
アップは撮らなかったの(^^ゞ

この公園、息子の高校のそばに有って、
体育館やプールもあるんだよ。

2015/04/24 (Fri) 00:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

何話してたかは忘れたけど、きっとそうだね。
ま、どうでもいい話だったと思うけどね~(^^ゞ

チューリップ畑、見ておきたかったんだけど
雨ばかりの天気だったから
ちょっと遅かったかも。

でも、まだ咲いててくれてたから、ミタ子の気が済んだよ(^^♪

2015/04/24 (Fri) 00:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、霞ヶ浦沿いで、夏は海風が気持ちいいんだよ~♪

チューリップも早く見に行かないと
終わっちゃうよ。
くーちゃんさんは、忙しいから
季節の移り変わりも、早いでしょ。

2015/04/24 (Fri) 00:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お願い事は何かな~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんは~。

ぱぱさんと仲良くなったのは、
ぱぱさんが病気をしてからだよ。

それまで、ミタ子は冷たかったかも。
あの時初めて、ぱぱさんの有難みが分かったんだよねぇ。

病気になるのも、そう悪い事ばかりじゃ無いよね。

2015/04/24 (Fri) 00:38 | REPLY |   

ぐり  

No title

チューリップのじゅーたん

きれいだね

楽しい日でしたね

アイスもおいしいし

こんな何気ない日が大事ですね

2015/04/24 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

風車の前が、段になっていて
一面のチューリップのじゅうたんでした♪

不安定な春の天気が続いて
霞ヶ浦からの海風が、もろに吹き付ける場所だから
ちょっと可哀そうではあるけれど

いい所でしょ(^^

アイスだけのお手軽なデートもいいよね。

2015/04/25 (Sat) 14:04 | REPLY |   

Post a comment