avatar image

藤の花

ついこの間まで、雪こそ降らなかったものの
寒かったり、不安定なお天気だったのに

急に夏のような陽気になりました

桜もすっかり散って、八重咲もそろそろ終わりの今、

藤の花が綺麗です。

2015042500280000.jpg

紫と薄紫の、爽やかな色合いですよね。

もうそんな季節になったんだぁ。

2015042821250000.jpg

ミタ子が駅まで通う道に、藤棚が有るお宅の前を通るんだけど、
とっても綺麗なんだけど

大きなクマ蜂が飛ぶんだよねぇ

ミタ子は、虫が大っ嫌いなの。
特に、羽のある飛ぶ虫が。

クマ蜂はおとなしい蜂だから、襲われたことはないけれど、
羽音が、ものすごく大きいのよぉ

太ってて大きくて、音が大きいから
怖いの。

去年も居たんだけど、今年もソイツが藤の周りを飛んでるの。


藤は綺麗なんだけど、ちょっと恐怖の季節が
今年も到来しました



1142目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

綺麗だね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

この時季はどこも藤が多くって綺麗だよね(*^^*)

ミタ子しゃん♪虫嫌いだったんだね(^^;)
ウチのタヌキィーもそうなんだよ(^W^)
クマ蜂には気を付けてね^^

  • くーちゃん
  • URL

きれいな藤だね♡
クマ蜂って大人しいの?知らなかった。ブーーンってものすごい音を立てて飛ぶから、ついつい走って逃げちゃうわ(; ̄ェ ̄)

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗だね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

そうだね、電車の中から
山藤も見えるんだけど、それも綺麗だね。

タヌキィーちゃんも、虫嫌いなのね、仲間だゎ。
KAGOMEちゃんは、虫大丈夫なの?
夏は、虫嫌いにはちょっと辛いんだぉ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ピンクの桜の次は、紫の藤。
きれいだよね。

スズメバチみたいに獰猛じゃないよね。
でも、羽音がすごいよね(>_<)
走って逃げるのも怖くない?
追いかけて来られそうで…

No title

こちらは八重桜が咲き始めています

そちらはもうフジですか

どんどん先へ行かれてしまいますね

追いつけない―ー追いつく必要はないんですけど(爆)

  • ままこ
  • URL
No title

藤の花って、クマ蜂が来るの?
でっかいから怖いですね。

ミタ子さんは虫と戦って仕事してましたよね~
私も大嫌いだから良くわかります。
花は綺麗なのにね~

  • レオママ
  • URL
No title

藤も場所によってはそろそろ終わりですね。
これからはつつじかな?

蜂たちにとってはこれからが最高の季節でしょうね。
美味しい蜜をたくさん集められて。

我家の庭にもミツバチとか飛んできて蜜を吸ってます。
大きいのも来ますよ。

レオママは毛虫、青虫は駄目ですが他のはそれ程気にならないので助かります。

何処を見ても花がいっぱいで幸せ感じてるレオママです。
ミタコさんはこれから苦手な季節だね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

八重桜は存在感があって、きれいですよね。
一重咲の可愛らしさとも違って。

藤は気が付かない内に、咲いていましたよ。
藤棚もそうだし、野山の野生の藤も
慌ただしい毎日を癒してくれてます。

どんどん先を行くってことは、それだけすぐ行き過ぎちゃうってことで
ぐりさんは、これから楽しめるから
いいじゃないですかぁ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

うん、クマ蜂が来るよ~。
怖いでしょう~!

一昨年の秋までは、虫との戦いでしたゎ。
ままこさん、良く覚えてくれてて、ありがとう。

今の仕事は、虫の恐怖が無いだけありがたいです(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

藤の次はツツジか、それも楽しみだなぁ。

レオママさんは、芋虫系以外は大丈夫なのね。
ミタ子は、飛び回る虫よりも、とっちの方がまだ大丈夫かな。

これから色んな花が咲き誇る、いい季節なんだけど、

実は、ミタ子は夏が嫌いなんだよなぁ。
花が咲いて、洗濯物が良く乾くけど、

暑いのも虫も、嫌い…(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback