flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

藤の花

Categoryお花
ついこの間まで、雪こそ降らなかったものの
寒かったり、不安定なお天気だったのに

急に夏のような陽気になりました

桜もすっかり散って、八重咲もそろそろ終わりの今、

藤の花が綺麗です。

2015042500280000.jpg

紫と薄紫の、爽やかな色合いですよね。

もうそんな季節になったんだぁ。

2015042821250000.jpg

ミタ子が駅まで通う道に、藤棚が有るお宅の前を通るんだけど、
とっても綺麗なんだけど

大きなクマ蜂が飛ぶんだよねぇ

ミタ子は、虫が大っ嫌いなの。
特に、羽のある飛ぶ虫が。

クマ蜂はおとなしい蜂だから、襲われたことはないけれど、
羽音が、ものすごく大きいのよぉ

太ってて大きくて、音が大きいから
怖いの。

去年も居たんだけど、今年もソイツが藤の周りを飛んでるの。


藤は綺麗なんだけど、ちょっと恐怖の季節が
今年も到来しました



1142目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

KAGOME  

綺麗だね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

この時季はどこも藤が多くって綺麗だよね(*^^*)

ミタ子しゃん♪虫嫌いだったんだね(^^;)
ウチのタヌキィーもそうなんだよ(^W^)
クマ蜂には気を付けてね^^

2015/04/29 (Wed) 19:08 | REPLY |   

くーちゃん  

きれいな藤だね♡
クマ蜂って大人しいの?知らなかった。ブーーンってものすごい音を立てて飛ぶから、ついつい走って逃げちゃうわ(; ̄ェ ̄)

2015/04/29 (Wed) 20:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だね~^^

KAGOMEちゃんへi-175

そうだね、電車の中から
山藤も見えるんだけど、それも綺麗だね。

タヌキィーちゃんも、虫嫌いなのね、仲間だゎ。
KAGOMEちゃんは、虫大丈夫なの?
夏は、虫嫌いにはちょっと辛いんだぉ(^^ゞ

2015/04/29 (Wed) 23:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ピンクの桜の次は、紫の藤。
きれいだよね。

スズメバチみたいに獰猛じゃないよね。
でも、羽音がすごいよね(>_<)
走って逃げるのも怖くない?
追いかけて来られそうで…

2015/04/30 (Thu) 00:02 | REPLY |   

ぐり  

No title

こちらは八重桜が咲き始めています

そちらはもうフジですか

どんどん先へ行かれてしまいますね

追いつけない―ー追いつく必要はないんですけど(爆)

2015/04/30 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

藤の花って、クマ蜂が来るの?
でっかいから怖いですね。

ミタ子さんは虫と戦って仕事してましたよね~
私も大嫌いだから良くわかります。
花は綺麗なのにね~

2015/04/30 (Thu) 11:17 | REPLY |   

レオママ  

No title

藤も場所によってはそろそろ終わりですね。
これからはつつじかな?

蜂たちにとってはこれからが最高の季節でしょうね。
美味しい蜜をたくさん集められて。

我家の庭にもミツバチとか飛んできて蜜を吸ってます。
大きいのも来ますよ。

レオママは毛虫、青虫は駄目ですが他のはそれ程気にならないので助かります。

何処を見ても花がいっぱいで幸せ感じてるレオママです。
ミタコさんはこれから苦手な季節だね。

2015/04/30 (Thu) 23:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

八重桜は存在感があって、きれいですよね。
一重咲の可愛らしさとも違って。

藤は気が付かない内に、咲いていましたよ。
藤棚もそうだし、野山の野生の藤も
慌ただしい毎日を癒してくれてます。

どんどん先を行くってことは、それだけすぐ行き過ぎちゃうってことで
ぐりさんは、これから楽しめるから
いいじゃないですかぁ(笑)

2015/05/01 (Fri) 10:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、クマ蜂が来るよ~。
怖いでしょう~!

一昨年の秋までは、虫との戦いでしたゎ。
ままこさん、良く覚えてくれてて、ありがとう。

今の仕事は、虫の恐怖が無いだけありがたいです(*^^)

2015/05/01 (Fri) 10:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

藤の次はツツジか、それも楽しみだなぁ。

レオママさんは、芋虫系以外は大丈夫なのね。
ミタ子は、飛び回る虫よりも、とっちの方がまだ大丈夫かな。

これから色んな花が咲き誇る、いい季節なんだけど、

実は、ミタ子は夏が嫌いなんだよなぁ。
花が咲いて、洗濯物が良く乾くけど、

暑いのも虫も、嫌い…(^^ゞ

2015/05/01 (Fri) 10:19 | REPLY |   

Post a comment