flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

日傘を買ったよ

Category日常
先月末から毎日、急に春を飛び越して
夏が来たかのような、暑さのお天気が続いてます

ミタ子の仕事は屋内だけど、駅までの行き帰りもあるし
日焼けが気になります

去年まで、500円で買った日傘を使ってたんだけど
さすがに古くなったし、大体UVカット加工でもないし

ちょっといい日傘、欲しかったんだぁ

昨日、仕事終わりに、勤めるスーパーで探してみたの。
いいな、と思う物は、やっぱりいいお値段しちゃうのね。

で、買ったのはこれ

2015050109530000.jpg

UVカット率99%の、日傘雨傘兼用。

虫が嫌いなミタ子は、蝶も苦手なんだけど、
この傘、蝶の模様なの

UV加工で内側が黒で、持ち手が細くて、華美な飾りが無い物で、
お値段が安い物

という条件で探すと、これしか見つからなかったんだよねぇ

1800円の2割引き、税込で1550円也。
今日、仕事に行く時早速使います~。



前に、ココナッツオイルの記事を書いたんだけど、
今は、これを使ってます。

2015050109540000.jpg

エゴマ油。
認知症予防にいいそうです。

ココナッツオイルは、ミタ子的には美味しくて、取り過ぎちゃうんだけど
この油は、クセもこれと言った味もなくていいです。

ココナッツオイルと違い、酸化しやすいので
熱を通さず、食べる直前にかけて使ってます。

身体にいいと言っても、油だから
ほんのちょっと、取り過ぎは肥満の元だから、

気をつけなきゃね



1144目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

くーちゃん  

日傘、個性的でいいわ♪
日傘は黒がいいんだよね。私が使ってるものも古いし、ちゃんとUVカットされているか怪しいなぁ…
新しいのが欲しくなってきたわ。
…エゴマ油、痴呆症予防なの?
買ってこなくちゃ( ゚д゚)

2015/05/01 (Fri) 12:23 | REPLY |   

ここち  

美と健康に気をつけているミタ子さん、その生き方すべてが本当にいつも素敵だなぁって思い読ませてもらってます!
エゴマ油、私も試してみようかしら
☆〜(ゝ。∂)

2015/05/01 (Fri) 21:38 | REPLY |   

レオママ  

No title

新物好きのミタ子さんはいつも何か探すの上手だよね。
えごまね~?
聞いた事あるけれど使い方解からないな~

日傘必需品ですよ。
レオママも仕事は室内ですが朝とかお昼休み食堂まで結構外歩くのでこれからの時期は必ず持って歩いていますよ。

レオママのはただのクロの折りたたみなんですが亡くなった母の形見です。
去年次男のお嫁さんが日傘雨傘兼用の折りたたみのチョー可愛いヒラヒラタップリのくれたのですがちょっと可愛過ぎちゃうのでたまに使います。

日焼けはしたくないよね。

2015/05/01 (Fri) 23:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

内側が黒がいいんだって、反射しないから。

UVカットって、劣化するんだそうですよ。
安くていいから新しい物がいいかもね。

エゴマ、テレビで放送してたの。
本とか嘘か、分かんないけど、試して損はないかなぁ
って買ってみたの(^^ゞ

2015/05/02 (Sat) 00:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ここちさんへi-175

ありがとうございます!
でも、ちょっと恥ずかしいなぁ(^^ゞ

だって、ミタ子は新しい物好きの、単なるおばちゃんなんだから。

エゴマは、中鎖脂肪酸、オメガ3とか言うよね。
でも、油は酸化したらいけないから、
食べる直前に使用してね~。

2015/05/02 (Sat) 00:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

新しい物好きなの、良くわかりましたね~(笑)

エゴマは、味噌汁でも炒め物でも、何でもちょびっとかけるだけで
いいみたいですよ~。

お母さまの形見、ありがたく使わせてもらいましょう。
お嫁さんの心遣いもありがたいけど、
フリフリの可愛過ぎは、ちょっと気が引けるよね。
気持ちは、嬉しいんだけど、可愛過ぎて…(^^ゞ

2015/05/02 (Sat) 00:55 | REPLY |   

KAGOME  

シックで良いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(⌒0⌒)/~~

希望通りの傘が見つかって良かったねo(^o^)o
これで紫外線対策もバッチリだね!(*^^*)

2015/05/02 (Sat) 10:24 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ココナッツオイルも荏胡麻も注目だよね(*^^*)
私もココナッツオイルを買いました

日傘でUV対策、バッチリだね
99%は信頼できると思います(#^^#)

2015/05/02 (Sat) 20:24 | REPLY |   

ぐり  

No title

えごまこちらでは畑で作っています

胡麻和えのようにすりつぶしてあえて食べてもおいしいし
おはぎもまぶすんです
それにすりつぶしたのをお餅につけるとたまらないおいしさです

風味がいいと思います
これは油なんですね
認知症にいいなんて知らなかったけど~
冷奴などにかけてもおいしそう

2015/05/02 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: シックで良いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう~KAGOMEちゃん。

うん、これからは
日傘が手放せないよね~(^^

2015/05/03 (Sun) 08:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ココナッツオイル、美味しくないですか?
ミタ子は食べ過ぎちゃうんだよね(^^ゞ

紫外線、怖いもんね。
少しでも予防しなくてはね^m^

2015/05/03 (Sun) 08:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

エゴマ、畑で作られてるんですね。
ミタ子は、油になってる物しか知らないんだけど、

色んな食べ方があっていいなぁ。
お餅につけたもの、絶対美味しそう!

採れたてのエゴマ、美味しくて体にも良くて
最高ですね(^^♪

2015/05/03 (Sun) 08:07 | REPLY |   

Post a comment