flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

小樽レアチーズケーキ

Categoryちょっとしあわせ
この間、ミタ子が仕事から帰って来て、冷蔵庫を開けてみたら
ケーキが入ってました

2015050223370000.jpg

「小樽レアチーズケーキ」と「白樺やすらぎロール」だそうです。

一日限り、それも一時間限りでケーキ工場の直売をする、って言う
新聞の折り込みチラシが入ってたの。

ミタ子は仕事で行けないけど、食べたかったなぁって言ってたので、
ぱぱさんが買ってきてくれたんだゎ

夜ごはんの後に、家族でいただきました

2015050223360000.jpg

レアチーズケーキは4号で、ちょっと小さく見えたんだけど
四等分したら、ちょうどいい大きさだった。

濃厚だけど、しつこくなくて、スポンジ部分もしっかりしてて
美味しい

ロールケーキは次の日に食べたんだけど
クリームがあまり甘く無くて、スポンジがフワフワで
食べやすかったよ。

ロールケーキの方は、冷凍保存出来るんだけど

ミタ子ん家では、あっという間に無くなっちゃいました



1146目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

kazu  

No title

ミタ子さんのご主人優しいね^^

うちと同じ(*^_^*)

美味しいものは、何でカロリー高いんだろ~(笑)

吸収しやすいお年頃、お肌の吸水力は低いのに(^_^;)

2015/05/03 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママも食べたいです。
お菓子で嫌いな物は無いのが自慢・・・(ぷぷぷ)

太るとかカロリーとか気にしなくていいなら毎日ロール2本くらい食べたいよね。

やさしいパパさんだね~

2015/05/03 (Sun) 21:55 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~((o(^∇^)o))

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

パパさん♪いつもながら優しいね(*^^*)

濃厚過ぎない所がなかなか良いお味だね~(^^)d

2015/05/03 (Sun) 23:36 | REPLY |   

ままこ  

No title

ふわふわで美味しそう。
パパさん優しいですね。

連休中はダイエット無理ですね。

2015/05/04 (Mon) 09:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

うん、Kazuさんのご主人は、ケーキを
手づくりしちゃうほどだもんね♪

そうそう、美味しい物ほど危険だよね。
蓄積しちゃう、お金は貯まらないのに(^^ゞ

2015/05/04 (Mon) 10:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんもですかぁ、
ミタ子も、お菓子の好き嫌いは無いのが自慢(笑)

食べた分だけ、逆に細くなったらいいのに(^^ゞ

2015/05/04 (Mon) 10:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~((o(^∇^)o))

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

うん、クリームやレアチーズの部分も美味しかったけど
スポンジが違うんだよなぁ、
普段食べてる安物とは(^^♪

2015/05/04 (Mon) 10:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、美味しくペロっと完食しちゃいました~。

ダイエットは、永遠に無理かも。
ままこさんは、連休中でもちゃんとダイエット
がんばってるんだろうなぁ(^^)

2015/05/04 (Mon) 10:18 | REPLY |   

Post a comment