flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

影響されて

Category日常
今日もミタ子は仕事だったんだけど、
休憩室のテーブルに、こんな折り紙が置いてありました

2015050523050000.jpg

強そうな兜が。
子供の日、ですもんね

これを折った人とは別に、定年で辞められた人が、お店に入ってる美容院の帰りに
立ち寄って、柏餅を持って来てくれました。

ごちそうさまでした
子供が大きくなると、季節行事もしなくなるけど
ちょっとだけ、気分を感じる事が出来ました。





先週の「けんみんショー」で、茨城VS群馬を放送してたの。
魅力度ランキングで、最下位争いの県、茨城と群馬。

茨城が二年連続で最下位なんだけどね

その番組の中で紹介してた、群馬で人気のスパデッティが
すごく美味しそうで、夕飯に作ってみました。

すぐ影響されちゃうんです、私

2015050321110001.jpg

まぁ、ミートソースにとんかつが乗っただけですけど。

テレビで見たのと同じように、にんじんと玉ねぎを沢山入れて
よーく炒めたんだけど、

ミートソースにとんかつだから、美味しくない訳はないけど

本物は、一味も二味も違うんだろうなぁ



1147目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

2 Comments

KAGOME  

季節を感じるね(^^)

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

けんみんショーは観てないんだけど群馬と茨城はよく魅力がない県みたいな事を言われているよね(><)
群馬も茨城も良い所が沢山あるのに酷いわ~って同僚とよく話するのよ(^^;)

こちらのスパゲティ♪めっちゃ!ボリューミーだね(b^^)
知らなかったわ(^^;)
美味しそうだね~(^O^)

所で、ミタ子しゃん♪「ソースカツ丼」は食べた事あるかな?^^
私は群馬に来て初めて食べたんだけどヒレカツを甘辛く煮たものをご飯の上にのせてあるんだけど凄く美味しいよ~(^^)

2015/05/06 (Wed) 16:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 季節を感じるね(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

なまじ東京に近いからかなぁ?
群馬には富岡製糸場や、草津温泉や赤城山とか
有名処がいっぱいあるのにね。

茨城も偕楽園や、海水浴場も東京の人が沢山くるのにねぇ。

「ソースかつ丼」って、千切りキャベツを敷いた上に
ソースを付けたかつが乗ってるヤツ、とは違うんだね。

それは食べた事ないよ。
ご当地グルメだね♪

2015/05/07 (Thu) 11:00 | REPLY |   

Post a comment