flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

洗顔石鹸

Categoryつぶやき
先日、アウトレットに行った記事を書きましたが、
そこで洗顔石鹸を買ったんです。

皆さまは洗顔に何を使っていますか

ミタ子は、メイク落としのジェルの後に、チューブの洗顔クリームを使ってたんですが、
それが息子のスクラブ入りのものでして、
ちょっとさっぱりし過ぎで…

若い男の子のものが、50overのおばちゃんに合うはずもないんですよね

ビオレとか買おうかな、と思ってたところへ
次女がアウトレットに行きたいと言うので、ちょうど良かったゎ。

で、買ったのはこれ

2015050714460000.jpg

ペリカン石鹸の「ドット・ウォッシー」
洗顔フォームじゃなくて、石鹸を使ってみたかったんだよ

泥(ガスール)で古い角質を吸着し、
アルガンオイルで詰まった皮脂汚れをクレンジング
植物エキスとハチミツで、ザラつく肌をなめらかに

するんだって。

小さな箱に入ってた石鹸は、ずっしりと重い。
しばらく使えそうだ

その名の通り泥のような色で、匂いもよくある石鹸みたいな、いい匂いじゃないんだけど
それがかえって良さそう。

しっかり汚れが取れてるかどうかは、正直よく分かんないけど
使い心地はいい。
洗い上がりも、突っ張る事も無くて、潤ってる感じもする。


結構いい買い物だったかも



1150目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

きっしぃ  

No title

昨日のケンミンショーも茨城が出ていて面白かったです( *´艸`)

肌に良さそうな石鹸ですね
匂いが普通なのは余計な香料が入っていない証拠!
きっとお肌への負担が少ないと思います

良いものを見つけたね(*^^*)

2015/05/08 (Fri) 13:18 | REPLY |   

ぐり  

No title

よい買い物をするとお得感いっぱいになりますね

使い心地もいいようでうれしいですね

2015/05/08 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

可愛いパッケージ♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

効果ありそうな石鹸だね!(b^^)
ミタ子しゃん♪お買い物上手だわ~(*^^*)

2015/05/09 (Sat) 00:54 | REPLY |   

くーちゃん  

可愛らしいパッケージ。
私は洗顔用の固形石鹸をあわあわにして使ってるよ。
スクラブ入りとか炭とか泥とか…色々とあるよね。
お茶の石鹸が一番美白には良かったきがするなぁ…。
また感想聞かせて〜

2015/05/09 (Sat) 10:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ミタ子も、ケンミンショー見てたよ。
栃木が北関東では一番だって言ってたけど、同じ40番代なんだから
北関東自体、魅力度が低いんだよね~(笑)

石鹸の匂い、絶対無駄な香料が入って無いって匂いだよ。
いいもの見つけちゃった~♪

2015/05/10 (Sun) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

値段も安くて、なかなか良かったよ~。
試しに買ってみたんだけどね。

掘り出し物が見つかると、うれしいよね。

2015/05/10 (Sun) 21:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いパッケージ♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

いちご鼻に、って書いてあったよ。
鼻の毛穴に詰まった汚れを落とす、石鹸なんだって。

だから、若い子向けなんだと思うんだけど
ミタ子みたいなおばちゃんにも良さそうだよ。

2015/05/10 (Sun) 21:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんさんも、石鹸派なんですね。

炭や泥は良さそうだけど、スクラブってどうなのかな?
刺激が強いかんじがして…
お茶は良さそうだね。
匂いもお茶の匂いがしたらいいな。

2015/05/10 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Post a comment