avatar image

季節は移り行く

今朝の茨城は風が強い

台風が北上しているんだって。
まだ5月だと言うのに、温暖化の影響なのかなぁ。

来週、渋谷にコンサートの為に行くのに、お天気安定してほしいなぁ。




先日、藤がきれいだって、記事にしたばかりだと思ったら
もうすっかり花の時期が終わってしまった

藤棚の藤も、電車から見えてた山藤も、
青紫の綺麗な色が無くなって、緑だけになってしまった。

移り行く季節の早い事ったら


今、ミタ子のベランダでは、金魚草が満開です。

2015051209070001.jpg

バリアビリスが休眠に入って、すっかり淋しくなったベランダで
金魚草とミニカーネーションだけが、色を添えてくれています

息子が懸賞でもらった、「謎の実」のたまごちゃん、
こんなに大きくなっています

2015051209080000.jpg

この子の正体は何者か、早く成長して見せてほしいよ


通勤で通る道に、こんなきれいな花が咲いています。

2015051209070000.jpg

1つの花がすごく大きくて、背もあって、見ごたえあります。

これは、何と言う花なのかしら




1154目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

そちらはもう風が強いですか~
こちらは曇りです。

来週は大丈夫かも。
私明日は品川。電車が心配です。

「謎の実」楽しみですね。
ナンだろう?

  • きっしぃ
  • URL
No title

ボタンかな芍薬かな~
私も不明です(〃∇〃)

卵はハーブ系ですか???

渋谷のコンサートは優くんですか
楽しみですね~♪

No title

シャクヤクではないでしょうか

卵さんなんでしょか気になりますね

金魚草かわいいですよね本当に金魚に似ているもの

こちらも新緑の季節になってきました

  • くーちゃん
  • URL

ついこの間、桜が満開だったと思ったのに…
ミタ子さんのベランダにはお花がいっぱいなのね。季節の移り変わりを感じるね。

謎の実♪~楽しみだね(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

コンサートは優クン♪かな~(*^^*)
楽しみだね^^

金魚草♪は色鮮やかだね(^O^)
めっちゃ!綺麗だわ(^^)

こちらの下のお写真のお花は芍薬だね~^^
葉っぱがそうだよ(b^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

おはよう~。
もう今頃は品川へ向かってるのかな?
今日はいいお天気になって良かったね。

昨夜はそちらもすごかったでしょう。

「謎の実」、お楽しみに~^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ボタンに似てるんだけど、
もっと背が高いんだよねぇ。

たまごちゃんは、ミタ子もその正体を知りません(^^ゞ

優くんも出るんだけど、TVの公開録画なんだぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

シャクヤクですか。
ミタ子もそうじゃないかと思ってたんだぁ。
お花に詳しいぐりさんが言うんだから、確かだね。

フリフリした濃いピンクの金魚が、沢山咲いて
ミタ子も大好き、手間要らずだし♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうだよね、くーちゃんさん家から見る
満開の桜、綺麗だったよね。

ほんのついこの間だったのに
移り変わりが早いね。

ま、次々に色んなお花が咲いてくれるから
それもいいのかな。

  • ミタ子
  • URL
Re: 謎の実♪~楽しみだね(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

この金魚草、7年くらい前に、スーパーでもらったものなんだよ。
それから毎年、沢山の花を咲かせてくれるんだ。

シャクヤクってすごく綺麗で豪華な花だね。
葉っぱもすっきりしてて、お洒落で素敵だなぁ。
教えてくれてありがとう~!

コンサートは、優くんも出演するTVの音楽番組の
ステージだよ♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback