flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

季節は移り行く

Categoryお花
今朝の茨城は風が強い

台風が北上しているんだって。
まだ5月だと言うのに、温暖化の影響なのかなぁ。

来週、渋谷にコンサートの為に行くのに、お天気安定してほしいなぁ。




先日、藤がきれいだって、記事にしたばかりだと思ったら
もうすっかり花の時期が終わってしまった

藤棚の藤も、電車から見えてた山藤も、
青紫の綺麗な色が無くなって、緑だけになってしまった。

移り行く季節の早い事ったら


今、ミタ子のベランダでは、金魚草が満開です。

2015051209070001.jpg

バリアビリスが休眠に入って、すっかり淋しくなったベランダで
金魚草とミニカーネーションだけが、色を添えてくれています

息子が懸賞でもらった、「謎の実」のたまごちゃん、
こんなに大きくなっています

2015051209080000.jpg

この子の正体は何者か、早く成長して見せてほしいよ


通勤で通る道に、こんなきれいな花が咲いています。

2015051209070000.jpg

1つの花がすごく大きくて、背もあって、見ごたえあります。

これは、何と言う花なのかしら




1154目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

そちらはもう風が強いですか~
こちらは曇りです。

来週は大丈夫かも。
私明日は品川。電車が心配です。

「謎の実」楽しみですね。
ナンだろう?

2015/05/12 (Tue) 11:20 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ボタンかな芍薬かな~
私も不明です(〃∇〃)

卵はハーブ系ですか???

渋谷のコンサートは優くんですか
楽しみですね~♪

2015/05/12 (Tue) 13:32 | REPLY |   

ぐり  

No title

シャクヤクではないでしょうか

卵さんなんでしょか気になりますね

金魚草かわいいですよね本当に金魚に似ているもの

こちらも新緑の季節になってきました

2015/05/12 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

ついこの間、桜が満開だったと思ったのに…
ミタ子さんのベランダにはお花がいっぱいなのね。季節の移り変わりを感じるね。

2015/05/13 (Wed) 00:02 | REPLY |   

KAGOME  

謎の実♪~楽しみだね(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

コンサートは優クン♪かな~(*^^*)
楽しみだね^^

金魚草♪は色鮮やかだね(^O^)
めっちゃ!綺麗だわ(^^)

こちらの下のお写真のお花は芍薬だね~^^
葉っぱがそうだよ(b^^)

2015/05/13 (Wed) 00:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

おはよう~。
もう今頃は品川へ向かってるのかな?
今日はいいお天気になって良かったね。

昨夜はそちらもすごかったでしょう。

「謎の実」、お楽しみに~^m^

2015/05/13 (Wed) 08:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ボタンに似てるんだけど、
もっと背が高いんだよねぇ。

たまごちゃんは、ミタ子もその正体を知りません(^^ゞ

優くんも出るんだけど、TVの公開録画なんだぁ。

2015/05/13 (Wed) 08:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

シャクヤクですか。
ミタ子もそうじゃないかと思ってたんだぁ。
お花に詳しいぐりさんが言うんだから、確かだね。

フリフリした濃いピンクの金魚が、沢山咲いて
ミタ子も大好き、手間要らずだし♪

2015/05/13 (Wed) 08:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうだよね、くーちゃんさん家から見る
満開の桜、綺麗だったよね。

ほんのついこの間だったのに
移り変わりが早いね。

ま、次々に色んなお花が咲いてくれるから
それもいいのかな。

2015/05/13 (Wed) 08:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 謎の実♪~楽しみだね(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

この金魚草、7年くらい前に、スーパーでもらったものなんだよ。
それから毎年、沢山の花を咲かせてくれるんだ。

シャクヤクってすごく綺麗で豪華な花だね。
葉っぱもすっきりしてて、お洒落で素敵だなぁ。
教えてくれてありがとう~!

コンサートは、優くんも出演するTVの音楽番組の
ステージだよ♪

2015/05/13 (Wed) 08:55 | REPLY |   

Post a comment