flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

嫌だぁ、顎はどこ?

Categoryちょいと思った事
昨日は、朝からすごい風で、
温帯低気圧になったとは言え、昨夜から深夜にかけての
轟々とした風の音で、なかなか寝付けなかった上に
今朝の地震

ネパールの大地震やら、箱根山やら
地球は生きているんだな、ってつくづく感じるよ。

2015051308570000.jpg

昨日、仕事が終わってから、勤めてるスーパー内にある歯医者へ行ったの。
前回治療が済んで、歯のクリーニングに。

ミタ子は部分入れ歯なんだけど、今度もっと安定した
ちょっといい入れ歯にすることにしたんだ

歯は自然に治るとか、生えて来るとかは絶対に無いから
少しばかりケチって、欠けたり、割れたりして何度も直すのは
かえって勿体ないかなって。

椅子が倒れた状態で、歯医者に説明を受ける時、
ちょっとショックな事が。

手鏡を渡されて見たミタ子の顔、
何とまぁひどい二重あごではないですか

口の中を見なきゃいけないのに、視線はその二重あごに行ってしまいます

毎日、歯を磨いたり、化粧をしたりして、
鏡を見ていたはずなのに、

気が付かなかったぁ

ミタ子の顎はどこへ行ってしまったのぉ


太目なのは分かっていたけど、顎の下のお肉がとんでもない事になっていたとは

これはしばらく「チョコ断ち」をしなければいけないよね



1155目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

kazu  

No title

角度によって顔って変わりますよね・・・

きっと大丈夫・・・希望的観測^^

チョコ絶ちは、辛いでしょ

2015/05/13 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

歯医者さんで手鏡を持つときって口を開けて寝ながら見るものだから、きっと誰でもそうなるんじゃないかしら?
ちょっとあとで試してみよう。
怖いな( ゚д゚)

2015/05/13 (Wed) 21:27 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

うぷぷ・・・( *´艸`)
でも・・・その姿勢だと誰でも二重あごになると思うよ(^^;

薄着の夏に向けてダイエット開始しましょうか
娘と昨日、話していたんですが
ココナッツオイルがダイエットにも良いらしいです(^_-)-☆

2015/05/13 (Wed) 21:41 | REPLY |   

KAGOME  

いよいよ!チョコ絶ち!?(^w^)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

皆さんが仰る通り誰でも二重顎になると思うよ(^^)d
チョコ絶ちしなくても大丈夫だよo(^o^)o

2015/05/13 (Wed) 22:08 | REPLY |   

レオママ  

普段気にしてなかった所が余りの酷い事になっているの気がつくとガッカリしますよね。
私も何かを拾おうと下を向いたまま鏡を見たときのほっぺたからオデコが完全にたれさがっているのをみたときゾッとしました。
普段会社で下を向いたまま何かしてる顔ってこんなに酷いのかとつくづく思いました。
見たくなかったけど見て気がついて良かった~と思ったよ。
嫌だね。どんどん身体中垂れ下がったり膨らんだりしちゃうんだね。

2015/05/14 (Thu) 00:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

自分では、なかなか見ない角度だったんだよね(^^ゞ

人からは、色んな角度から見られてるわけだし…

チョコ断ちは、出来そうもないんだけどさぁ(>_<)

2015/05/14 (Thu) 09:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

寝て顎を引いた状態だから、みんなそうなるのかな?
それにしても、あまりにひどくて
凝視しちゃったよ~。

おそろし~(>_<)

2015/05/14 (Thu) 09:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

みんな少しはなると思うんだけど、
その度合いがさぁ、ひどかったんだよぉ…(T_T)

ココナッツオイルはさ、美味しくて
ミタ子は使い過ぎちゃうんだよぉ。
オイルはオイルだから、使い過ぎたら元も子もないよね(^^ゞ

2015/05/14 (Thu) 09:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: いよいよ!チョコ絶ち!?(^w^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

いやいや、みんなのとは程度が違うんだぉ。
やっぱ、食べ過ぎの心当たりだらけだもん。
自粛しないと、こういう結果になるんだぉ(^^ゞ

2015/05/14 (Thu) 09:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさん、御帰りになったのね、後でお伺いしますね~。

レオママさんもですかぁ。
重力に逆らえなくなって来てますよね。
二の腕のふりそでも、また育っちゃった感じだし、
お腹もお尻も重たいよぉ。

太ってても若い子は、ハリがあるのに
弛んでんだもんなぁ。

まぁ、少しでも重力に逆らってみますね(*^^)

2015/05/14 (Thu) 09:54 | REPLY |   

Post a comment