avatar image

お弁当

台風一過でいいお天気、洗濯物が良く乾くけど
まだ深夜や朝方は涼しく、夏とは違うんですねぇ。

ミタ子はまだ、夜毛布を掛けています

ミタ子の仕事は昼間の時間帯なので、夏と変わらない恰好で出勤してるんだけど、
早朝パートさんは

来る時は肌寒く、帰りは暑いから
着るものが分からない、って言ってたよ。


     


久々にお弁当の写真を載せますね

2015051308580000.jpg

時間が有ったから、おいなりさん弁当にしました。
と言っても、「すし太郎」を混ぜて、詰めただけで、15分位で完成ですけどね

すぐ出来るのも、ブロ友さんに刺激を受けて作り始めた、自家製冷食のおかげだよ

卵焼きの上に見えるマカロニは、キティちゃんとお花の形なんだぁ。
一袋98円で、しかも4分の早ゆでなんだよ、助かるわ。
味付けはポン酢だけ。

かまぼこは、一応うさぎさのつもりなんだけど、見えるかなぁ

次女に言われたよ、
高校生時代に、こんなお弁当を持って行きたかったって。

子供達が学生の頃は、そりゃぁひどいお弁当だったっけな。
市販の冷食だらけの、手抜きもいいとこ

彩も何もあったもんじゃない。
多感な時期なのに、次女はお友達の前で、恥ずかしく無かったかなぁ。


今更だけど、反省も込めて、お弁当作っていきますゎ



1157目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • kazu
  • URL
No title

美味しそう\(^o^)/

「すし太郎」美味しいものね

しかも小分けされてるからありがたい

便利なものは、進んで使っちゃいます私も(*^_^*)

娘さんの言葉沁みますね!

私も上三人のお弁当には

そんなに手かけてないから~(^_^;)

今は、皆さんから刺激を受けて感謝感謝です♡


  • ままこ
  • URL
No title

お弁当すごく美味しそう。
娘さんが言うのもわかる。

私は卒業してるから楽してます。

ミタ子さんの二重顎なんか全然ですよ~
私、マツコにならないよう頑張らなきゃ。

  • くーちゃん
  • URL

なんてきれいなお弁当なのかしら♡
子供たちが学生の時って、母親としてもとても忙しい時だものね。
自家製冷食って冷凍にしていいものとダメなものとがイマイチわからなくて…

美味しそう~!(^O^)

ミタ子しゃん♪こんにちは~^^

自家製冷食♪頑張ってるね~(^O^)
色取りどりでめっちゃ!美味しそうだね(b^^)

昔は多い時は4人分、作っていた時があったよ^^
みんな忙しい時代があったよね^^

  • きっしぃ
  • URL
No title

マカロニの味付けがポン酢だけで良いんですか!
何だか新鮮な食べ方ですね
簡単だし私も作ってみます(*^^*)

私も子供たちにお弁当を作っている頃は
悲惨なお弁当でした(^^;
あの頃にCOOKPADを知っていたら
もう少し変わっていたと思ってます(〃∇〃)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

いつもkazuさんのお弁当を見させてもらって
すごいなぁ、って思っています。

そんなkazuさんも、ブログを通じて刺激をもらってるのね。

便利なものは、便利に使って
ミタ子もkazuさんのような
お弁当を作れたらいいな(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

今は、自家製冷食のおかげで
短時間に一応、見た目もいいお弁当が出来ます(^^ゞ

ミタ子も卒業したんだけど、
次女が昨年から新たな職場になって、
お弁当作り再開したんだぁ。

マツコにならないように、ミタ子も頑張らなくては^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

子供が学生の頃って、自分自身も
時間が無くてせわしなくて… 余裕が無かったなぁ。

ちょっと、可哀そうだったな。

炒めたり、煮たり、火を通せばいいかな、って思って
作ってるんだけど、どうなのかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しそう~!(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

ミタ子に刺激をくれてありがと!
自家製冷食、すごく便利で助かってます♪

2人分はついでに作れちゃうけど、
4人分となると、これは大変な作業になるね。
良く頑張ったよ、KAGOMEちゃん(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

マカロニは、細かいサイコロ状に切ったきゅうりと、ピーマンを
混ぜたものを、ポン酢で味付けと
マヨネーズでと、2種類作ったの。

簡単で、さっぱりして、箸休めにいいでしょ。

うん、ミタ子もあの頃、ブログとかクックパッドとかから
刺激を受けたら良かったのに、って思うよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback