avatar image

美術館のお土産

次女が友達と、国立新美術館へ出かけました。

ルーブル美術館展を観に。

入り口を入って
プロローグⅠから6つの章に分かれて、
全83作品を観てきたらしい。

お土産だよ、ってくれました

2015051720350000.jpg

ポルポローネというスペインのお菓子で、
このお菓子を口に含み、崩れない間に「ポルポローネ」と
3回唱えれば、幸せが訪れるんだそうです

箱に描かれているのは
ヨハネス・フェルメールの『天文学者』

絵の事は全く分からないミタ子ですが、フェルメールの絵は綺麗で好きだな


お土産ありがとう、やっぱり食べ物なのね



1159目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

美術館のお土産だなんて、なんだかとても素敵。私も絵は全く分からないけど、美術館って分からなくても不思議と引き込まれていくような素晴らしさがあって見入っていまうの。
何年かぶりに行ってみたいわ(^○^)

No title

美術館のお土産ってしゃれていますね

娘さん優しいですね
中身はお菓子ですか

  • KAGOME
  • URL
いいナ♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

次女ちゃん♪いつもミタ子しゃん♪の好きそうなお土産を買ってきてくれて優しいわね(*^^*)

美術館良いわね~(^o^)
暫く行ってないから久しぶりに出掛けてみようかな~o(^o^)o

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

美術館のお土産って、パッケージが
もうすでに素敵だよね。

ミタ子は、美術館って行った事がないんだぁ。
きっとゆったりとした素敵な時間が流れるんだろうなぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、美術館へは行った事ないけど、
お土産をもらうのはうれしい♪

クッキーのような感じに見えるよ。
まだ食べてないんだけど(笑)

  • きっしぃ
  • URL
No title

幸せを呼ぶお菓子・・・良いですね(*^^*)
何をお願いしたのかな~♪

オットは博物館とか美術館とか大好きなんですよ
私はすぐに退屈しちゃいます(〃∇〃)

  • ミタ子
  • URL
Re: いいナ♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

うん、食べ物ならミタ子が喜ぶと思ってるんだよね。
実際そうなんだけど(^^ゞ

うん、美術館デートもいいね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

まだ食べて無いからお願いもまだなんだぁ。
何にしようか、沢山あるからなぁ^m^

ご主人はお好きなんですね、美術館。
ミタ子も退屈しそうで、行った事がないんだけど
一度、覘いてみたいなぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback